• ベストアンサー

ガンダムオンラインをやっています。

OS XP HOME CPU athlon X4 640 ビデオ Radeon4670 動きはいいようですが、負担がかかったりするとやや重いです。 CCleanerを使い再起動すると良くなります。 そこでこのゲームは単コアの方がいいのでしょうか? athlon X4 640を単コアとして使用する方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5658)
回答No.1

>そこでこのゲームは単コアの方がいいのでしょうか? >athlon X4 640を単コアとして使用する方法があれば教えて下さい。 なぜ「単コアの方がいいのかも?」と思ったのかはわかりかねますが、するならBIOSで設定するかboot.iniで設定するかになるかと思います。 BIOSに関してはPCの取扱説明書を読むなりしてください(MBなど詳細書かれてないのでわかりませんから) boot.iniに関しては以下を参照されればよいかと思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/863syscpu/syscpu.html 推奨環境からすると単にPCの性能不足だと私は思いますが。

その他の回答 (1)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

負荷がかかると重い・・・ 単にPCの性能が不足気味なんだと思いますけど。 よくゲームで明記されてるのは、PCには 1)動作環境 2)推奨環境 の2種類があったりします。 この様な場合、スムースのプレイするには 推奨環境を上回る性能が必要ですね。

関連するQ&A

  • XP-Homeでデュアルコアプロセッサの能力が使いこなせますか?

    友人にAthlon64x2のパソコンを譲ってもらったのですが、OSがついていませんでした。一応、手元にXP-HomeはあるのですがどこかのHPで2CPUには対応していないと書いてあった様な気がします。 ここでいう2CPUとデュアルコアプロセッサは同じ意味なのか違う意味なのか教えてください。 又、使えるとしても片方のCPU(デュアルコアプロセッサ内の)でしか動かない(使わない)のでしたらあまり気持ちよくないのでXP-PROとかビスタとか購入を考えますが... くだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

  • デュアルコアをシングルコアに設定はできるか?

    構成 自作 マザー ASUS A8N-SLI Premium ビデオカード ASUS ExtremeN7800GTTOPSILENT ファンレス 1本刺し メモリ PC3200 1G×2 電源 ザワード製530W 12V出力  OS XPホームSP2 CPU アスロン64 X2 3800+ あるゲームがデュアルコアのCPUだと調子が悪いので、 このCPUをシングルコア設定にしてみたいと思うのですがそれはできるんでしょうか? X2ではなくて普通のアスロン64+3800と同じような感じにできますか? できるとしたらCPUドライバはこのままでいいのでしょうか?

  • オンラインゲームの動作環境

    RPG系のオンラインゲームをすると、スペックが高すぎるのか早く動き まともにゲームが出来ません。(ルニア戦記というゲーム) 推薦環境がWindows XP, Direct9.0c以上で自分の使っているOSが Microsoft Windows XP Service Pack 3 (Build 2600)なのですが このOSが対応してないってことでしょうか? OS : Microsoft Windows XP Service Pack 3 (Build 2600) CPU : AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4200+ Memory : 2046MB VGA : NVIDIA - WinFast PX8600 GT Extreme Sound : Realtek Semiconductor Corp. - Realtek HD Audio output (WDM) これが自分のスペックです。

  • ビデオカード・モニタ交換後CPU使用率が100%

    ビデオカードとモニタを交換して再起動すると、CPU使用率が50%(1つのコアが100%)になっています。 タスクマネージャで見ても、どのプロセスがわからなかったのですが、Sysinternals Process Explorerで見ると、Interruptsが50%になっていました。 何度再起動しても同じ状況です。 過負荷なのかと思い、起動後、解像度または、色数を変えると、この現象はなくなります。 その後、元の解像度、色数に戻しても、再発しないので、過負荷ではないのかもしれません。 その後、再起動すると、またInterruptが50%でした。 起動中ははっきりしませんが、たぶん同じなので、起動時間も長くなっています。 ドライバは2/13日にAMDからダウンロードしました。 原因・対策おわかりの方はいらっしゃらないでしょうか。 HP dx5150 MT Athlon 64 X2 4200+ Windows XP 32bit sp3 ATI Radeon HD 4300/4500 Series(これを刺してからオンボードRadeon X200はOSに認識されていない) HP LP3065 2560×1600 32ビットカラー Catalyst 12.1 2Dドライバ 6.14.10.7246 Direct3D 6.14.10.0887 OpenGL 6.14.10.11399 Catalyst Control Center 2011.1205.2146.38999 AIW/VIVO WDM 6.14.10.6238

  • PC版GTA4について

    OS  XP CPU AMD Athlon X2 4200+ VGA GeForce 9600GT ↑の構成で動くと思いますか? また動くとしたらどの程度ですか? もし動かなかったらCPUをPhenom X4 9750とPhenom X3 8750のどちらかに変えようと思うのですがどちらがいいですか? ↓が動作環境です ■最小動作環境 OS: Windows Vista - Service Pack 1 / XP - Service Pack 3 CPU: Intel Core 2 Duo 1.8GHz, AMD Athlon X2 64 2.4GHz MEM: 1.5GB HDD: 16GBの空き容量 VIDEO: 256MB NVIDIA GeForce 7900 / 256MB ATI Radeon X1900 ■推奨動作環境 OS: Windows Vista - Service Pack 1 / XP - Service Pack 3 CPU: Intel Core 2 Quad 2.4GHz, AMD Phenom X3 2.1GHz MEM: 2GB(Windows XP) 2.5GB(Windows Vista) HDD: 18GBの空き容量 VIDEO: 512MB NVIDIA GeForce 8600 / 512MB ATI Radeon HD 3870

  • プレスコットコア

    インテルから、プレスコットの新コアが発売になりましたよね? 64ビットのアスロンと比べると、どちらが上ですか? 両者とも2次キャッシュが1Mと、豊富なのでいいかな?と思っています。 当方の利用として、動画のエンコード、DVDビデオの作成、フライトシュミレーターのゲームです ゲームには、アスロン マルチメディアにはpentiumって言いますよね。 それと、次期OSのなんでしたっけ? xpの次のヤツですが…あれは64ビットCPUをサポートするんですよね? プレスコットp4は64ビット? あれれ? だれか教えてくださいな。

  • terrariaが起動するかについて

    今度terrariaを購入しようと思います。低スペでも起動できると聞きましたが、このスペックでも起動できるのでしょうか? CPU AMD Athlon(tm)64 X2 Dual-Coare Processor TK-55 1.80GHz メモリ 2GB OS windows7 ビデオカード ATI Radeon X1200 830MB です。

  • オンラインゲームがフリーズします。

    私のPCはADSL Yahoo50m (スピードテストで実際4m+くらい) OS Windows XP Professional Dimension C521 AMD Athlon(tm)64 X2 DualCoreProcessor3800+ MMX 3DNow(2CPU).~2.0GHz メモリ 2046MB RAM Radeon X1300/1550 Series と書かれているのですが リネージュ1(2Dゲーム)をしていると フリーズするようになりました。 現象がPCを起動してゲームに繋いでフリーズは1度あるか無いかなのですが 突然1分~2分フリーズし、その後ゲームが切断することなく 画面が戻り、そのままプレイできるようになります。 1度あったら電源落とすまで2度目は今の所無いので熱暴走も無さそうです。 1台のPCのとき、2台のPCのときで同時に起動させたりして 同じゲームを起動し両方同時にフリーズするか確かめて見たのですが やはり片方だけでしたので回線では無さそうです。 この現象はゲームかPCのセキュリティーなどが関係しているのでしょうか? (ディスクの空き容量もCドライブDドライブ共に8割以上あります。) もうお手上げですm(__)m

  • カウンターストライクオンライン ランチャーおかしい

    カウンターストライクオンラインについての質問です   今までCSOは起動できていたのですが ランチャーを起動すると、ランチャーが灰色になってスタートすることができません・・・ *画像のようになります・・・ いろいろ調べてみたのですが「リカバリすれば直る」とありました できればリカバリしたくないので・・・ ほかに なにか方法はありますか・・?? PCスペック [OS] Windows7 Home Premium [メモリ] 3GB [CPU] AMD Athlon(tm) X2 Dual-Core QL-62 2.00GHz [ハードディスク] 150GB [ビデオ] ATI Radeon HD 3200 Graphics (メモリ合計) 1404MB になります、ついこの前までプレイできていました・・ リカバリ以外になにか方法はありますでしょうか・・・?? よろしくお願いします!

  • CPUがデュアルだったらXPホームじゃダメ?

    今から、3Dゲーム用としてPC作ろうと思っているのですが。 CPUがAthlon 64 X2 6400+ Box (Socket AM2 ADX6400CZWOF) の購入を考えていますがデュアルでOSをXPホームで考えています。 気になるのがホームでちゃんとパフォーマンス発揮出来るか? もしくはXPプロじゃないとダメ!とか気になって投稿させて頂きました。 是非、よいアドバイスを下さい。

専門家に質問してみよう