• ベストアンサー

ふくらはぎについて

sweeeeeetの回答

• ベストアンサー
回答No.3

私はフィットネスインストラクターなんですが レッスンで脚が疲れた時はいつもマッサージ器でマッサージをしています。 使わない、もしくは使い過ぎたふくらはぎの筋肉はかたくなってしまいます。 柔らかくほぐすことで血行やリンパの流れがよくなります。 柔らかい柔軟のある筋肉になると老廃物が排出されむくみが取れてきます。 その結果細くなってくると思います。

snowman1996
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ インストラクターさんの意見が聞けてうれしいです そんな理論があるとは知りませんでした!