• ベストアンサー

ふくらはぎ・足首を細くしたい

自分なりにいろいろ実施していますが効果(変化)が出ません!!フクラハギ・足首を短期間で効果的にすっきりさせる方法を教えて下さい!!実施していることは、 (1)スリムウォークを履く (2)ウォーキングマシンを朝約1時間 (3)夜帰宅後、家ではダイエットスリッパ(日中はスニーカー) (4)入浴中マッサージ (5)入浴後フクラハギをエアーマッサージで約10分(寝ころんで足を上げた状態です。) 以上ですが、どうぞ良きアドバイス宜しくお願いします。

noname#17231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは☆ダイエットコンサルタントのアゲハです。 461212さん。がんばってますね!すごい! 上記の方法は全てむくみには有効です。 だからセルライト、むくみなどは少ない方では? ひょっとしたら、461212さんはO脚、X脚などの脚のゆがみ、下腿のゆがみがありませんか? ゆがみがあり、脚痩せウォーキングしていないと、 上記をいくらがんばっても脚痩せ効果が少ないです。 (でも、むくみ対策には非常に有効ですよ!) 問題は、ふくらはぎの形状、足首のしまりですね。 これは歩き方及び脚のゆがみを矯正すれば、 かなり満足いく結果が出ると思います。 どんなにがんばって歩いても、 脚をしめる歩き方をしなければ、脚は細くなりません。 また、骨盤、脚のゆがみがあると、 美脚は手に入りません。 「脚痩せ歩き」は、デューク更家さんの このDVDがお勧めです。 (本ではちょっと分かりにくいので、DVDかvideoをお勧めします) 「NHK おしゃれ工房 デューク更家のウォーキングエクササイズ 第1巻 美しくダイエット 」 骨盤、脚矯正、脚のゆがみには 山田陽子さんの本をお勧めします。 チェックリストもあり、自分に必要なストレッチが早分かりで、簡単にエクササイズできます。 「山田陽子のきれいにやせる本」 私の行なうダイエットクラスでは、 下半身やせでは、平均1週間に1cm細くなっていきます。 これはやはり、脚痩せウォーキングとゆがみ矯正、 そしてむくみ対策(461212さんが行なっているものに類似しています)の相乗効果だと思います。 わたしのブログでも、時々脚痩せ、セルライト対策、ダイエット情報を載せていますので、良ければ参考にして下さい。 がんばってくださいね。応援しています☆

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。とても参考になるアドバイスばかりでした。デューク更家のDVD早速、予約しました。これからも、がんばって早く脚やせ効果がでるようにがんばります。有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3さんの骨格の問題は関係あると思います。整体院などできちんとみてもらうとわかります。少々の左右差や歪みはみんなあるのであまり気にしなくていいのですが、歩き方、座り方などをきれいにするようにまず気をつけてみること・・・それから、5cmぐらいのハイヒールをはいてきれいに歩くこと、をお薦めします。(どこかがゆがんでいるとハイヒールでかえって腰やヒザの具合を悪くすることもあるので。)ハイヒールできれいに歩いている人を観察してみてください。わりと足首がしまっている人が多いはずです。バレエのトゥシューズと同じく、ふくらはぎの前面の筋肉を伸ばす動きになるからだと思います。スニーカーのドタドタ、ベタンコ靴、中年のおばちゃんの低い靴などはその逆の例みたいです。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません!5cmぐらいのハイヒールですね!さっそく購入しようと思います。早く効果がでるようにがんばります。本当に有難うございました。

• tasha
回答No.2

下のURLにある、椅子に座ってするエクササイズは効果があると思います。 私はバレエを習っているのですが、バレエのストレッチの中にこれと似たものがあるんです。 これをやった結果、私は足が細くなって、筋肉がつきました! 試してみる価値はあると思いますよ。

質問者

お礼

お礼おそくなって申し訳ありません。アドバイスありがとうございました。

noname#222240
noname#222240
回答No.1

こんばんわ。  私もワラにもすがる思いです(笑)今朝のはなまるマーケットでこんなのやってました。一週間で1cm細くなった方もいらっしゃいましたよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/050411.html
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!1週間で-1cmだなんて!!すごい、早速試しています。効果が早く出るようがんばります。本当に有難うございました。