• ベストアンサー

女なのに アゴヒゲ が生える

25歳女性ですが、数年前から、アゴの先端にびっしりと太いひげが生えています。 一日抜き忘れるとジョリジョリして、抜いても抜いても生えてきて気になっています。 レーザー脱毛を考えてはいるのですが、 そもそもの原因は何なのか、他の解決策はないものかと思い、 こちらに書きこませていただきました。 ちなみに胸はAカップ、膝下が剛毛、腋毛は生えません。生理不順です。 「女性ホルモンの不足」かと思い、 豆乳をしばらくの間毎日飲んでいましたが、変化が実感できず 結局やめてしまいました。 とりあえず、レーザー脱毛して、 あとは豆乳を根気よく飲むくらいしか、対処法はないものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NURU_osan
回答No.2

直接の原因は女性ホルモンの不足でしょうが、その女性ホルモンが不足している原因が問題かもしれません。つまり病気・・・例えばPCOS(多膿胞性卵巣症候群)等・・・の可能性があります。一度病院で検査してもらったほうが良いかもしれません。  レーザー脱毛はその後にしましょう。

nattobean
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 婦人科で検査を検討しようと思います。

その他の回答 (3)

• LHS07
回答No.4

肉を食べる西洋人は生えています。 肉ばかり食べてるのではないですか。 肉を控えても一度生えた毛は元には戻りません。 レーザー脱毛は美容外科で脱毛しましょう。 但し、 **Centerクリニックはよくありません。 **=都市名 Center訳してください

nattobean
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肉はそれほど摂っておりません。 やはりホルモンの不調なのかもしれません。

• zkxzm4kz
回答No.3

かんがえられるのは女性ホルモンの不足です。 自分でなんとかしようとするより婦人科で治療したほうが 適切だと思います。 また、成人してから生理不順や体毛が濃くなるのは 性障害の可能性もありますので専門家での診察も考えておいてください。

nattobean
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 婦人科で検査を検討しようと思います。

回答No.1

あとはホルモン関係のビタミン剤ですね。 参考 http://okwave.jp/qa/q1395237.html

nattobean
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。