• 締切済み

足の毛が濃すぎで困ってます

夜剃る→朝にはジョリジョリ 朝剃る→夕方にはジョリジョリ まるで男のひげみたい。 しかも剃った直後でも黒くブツブツしてて生足出せません。真夏も黒ストッキングです。それでも透けてブツブツしてますが…。 こういう剛毛はワックス、じょもうクリームとかで綺麗になりますか? エステ→高い、脱毛き→面倒臭い。 安く綺麗になる方法教えてください!

みんなの回答

noname#252062
noname#252062
回答No.3

エステや病院の永久脱毛がお勧めです。 レーザーは痛くて料金も高額になりがちですが、光脱毛はほぼ無痛で料金も安いです。 私は2ヶ月おきに1年(7回)通って、自己処理はまったく必要ないくらいキレイになりました。 私が通ってたエステサロンは都度払いでひざ下(ひざも含む)で1回5000円前後(時間制)、終了まで40000円かかりませんでした。 一生、足の剛毛を気にして剃ったりお肌のブツブツを気にして暮らす事を考えたら安いですよ♪ ただし、良心的なサロンや病院を探すのが大変だと思います。 ネットの口コミやランキングもほとんどがお店の自作自演だったり、口コミを請け負う業者さんだと聞きます。   口コミが他のサロンと比べて極端に多かったり、すごく良すぎる場合は投稿された時期をチェックです(一定の時期に集中している場合は業者です) このOkWeveや知恵袋のように、質問形式だったら質問者と回答者の登録日をチェック どちらもごく最近だったり同じ日だったりだと同一人物で、一定のサロンや病院をお勧めしていて完全にサクラです。 友達や知り合いの情報などを集めてよい脱毛機関を探すことができて、がんばって通えば1年ほどでキレイにできますよ。 がんばってください!

回答No.2

脱毛は毛を抜く事が一番肌を傷めます。 剃刀もお肌を痛めます。 電気シェイバ―を使用するのが、肌には一番良いのですが、 エステでの脱毛を私はお勧めします。 以前はすね毛が男性並みなりましたが、10回の脱毛をしたお陰で 殆ど生えて来ません。 今までの今後の面倒くささと維持費を考えたら、 少々高くても、エステの脱毛が一番です。 何故もっと早くしなかったのかを思うほど、綺麗になりますよ。 お陰で年中お手入れ無しになりました・・・

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

剛毛の場合は永久脱毛が一番いいと思います。 高いけど、肌にもいいし、長いこと脱毛用品にお金をかけるなら悪くない選択ですよ。 わたしはビビりなので他の箇所を途中でとめてますけど(^_^;)

関連するQ&A

  • ヒゲが濃いので脱毛したいのですが・・・

    ヒゲに使える脱毛クリームや脱毛ワックスなどのオススメはありませんか? メンズエステは二十歳未満なので行けません。

  • 足の毛穴…色素沈着…(´;ω;`)

    こんにちは。 私は30歳の女です。 切実な悩みなのですが… 足の毛穴の色素沈着が目立ちすぎて… 私は剛毛なほうで、若い頃から 毎日お風呂でカミソリを使い毛の処理をしてます。 そのせいか、荒れて色素沈着し もう、ストッキングがないと 夏でも恥ずかしくて足を出せません(>_<) 剃らずに、シェーバーや除毛クリームなども 使いましたが、ちゃんと毛の処理ができず 断念… 結果、また毎日 お風呂でジョリジョリ… すぐにすぐ、色素沈着は治らないのは わかっていますが とりあえず今からできる事 なにかあれば教えてください(;-;) あと、剛毛の処理など… 将来的には、医療レーザー脱毛を しようと考えています。

  • 他人の腕の毛って見てますか?(レーザー脱毛考えてます)

    37歳、2歳児をもつ主婦です。 昔から全身かなり剛毛で毛深く、夏は1年で一番嫌なシーズンです。 朝、脇・腕・足の毛をシェーバーで剃っても、夕方には顔を出します。 ですので、ノースリーブの洋服はいまだかつて着た事がありません。 スカートのときは生足になった事、一度もありません。(毛を剃っても黒くブツブツが見えるので真夏でもストッキング着用) 腕の毛は放っておくと2cmはあります。 プールなんて小学校の授業以来入ってません。 こんな私なんですが、子供が2歳・・・ 近い将来、海かプールかいく事になるのか、と思うとうんざりしています。 そこで調べてみるとレーザー脱毛がいいのでは?と考えるようになりました。 足・腕・脇の全てを脱毛すると、1回5万円強、6回で30万円以上かかります(田舎なので一番安くてこの値段です) 専業主婦でしばらく仕事も出来そうに無いので、この値段は悩みます。 また20代の頃ならまだしももうすぐ40歳なのに、今更高額な脱毛を・・・ と思うとなかなか踏み切れません。 そこでみなさんは他人の毛は見ていますか? シェーバーで剃って、少し毛が顔を出しているのを見たらどうおもいますか?(特によく目立つ腕) また、もうすぐ40歳ですが30万円以上も出してレーザー脱毛する価値ってあると思いますか? いろいろご意見聞かせていただけるとうれしいです。

  • 髭を薄くする方法ってないですか?

    髭が濃くて悩んでいます。というのも、朝剃るのが時間がかかって面倒、また冬などは、空気が乾燥している為、髭を剃った後は肌がボロボロになってしまうからです。 もちろん、朝きちんと夕方には伸びてきてしまいます。 男性用エステなどで脱毛するのもお金がかかり、また入りずらいです。 何か自分でケア出来る方法で、脱毛、もしくは髭を薄くしたりする方法はないでしょうか?

  • 脇の毛の処理について

    女性の皆さんは脇の毛ってどのようにして処理されていますか? 私は気が向いた時に剃っていたのですが、最近なんだか面倒臭くなってきてしまいました。剃っても三日もすればすぐに生えてきてしまうし、何より剃り残しや剃り跡が黒く残ってしまって気になるんです。それでは全然剃っている意味がないですよね。 カミソリ以外にも、除毛ムース・クリームや除毛ワックスなど、出来る範囲で試してみたのですが、やり方が悪いのか、全て時間と労力とお金の無駄に終わってしまいました。 脇の毛って、腕や足の毛なんかと比べるとちょっと剛毛じゃないですか?(私だけ?) そのせいか、除毛剤を使っても全く除毛効果が無いんです。 他に何か手軽で良い方法はないでしょうか? もしくは皆さんが愛用している除毛剤を教えてください。 ちなみに私はまだ高校生なので、エステとかレーザー脱毛とかは遠慮したいです。

  • ナマ足を綺麗にみせたい

    今まで無茶な脱毛などを繰り返したせいか、ナマ足になる自身がなく真夏でもストッキングを履いて過ごしてきました。 この1年は電気脱毛機との出会いもあり、自己流の無茶な脱毛にさよならしたせいか、少し足も綺麗になりつつあります。今年こそはナマ足でミュールを履いて歩きたいです。水着も着たいです。 でもまだ薄っすらとアザのような物もありますし、毛穴も気になります。 何か防水のクリームとか、ナマ足を綺麗に自然に見せられるお助けグッズはないでしょうか? プールや海でも大丈夫だったら尚嬉しいのですけど。 宜しくお願いします。

  • 脱毛機で、毛が濃く太くなった

    初めまして 今、私はタイトルの通りの状況にあります;; 前まで産毛とまではいきませんが、柔らかめの毛だったのに今では自己主張をするかのような剛毛が生えてきます。 剃った後、クリームを塗ってるころにはもう頭が見え出していたり抜くと赤くなって埋没したり。 どうしてくれよう、こいつら。といった心境です… この状況なのは足だけでなく、おなか周りも黒っぽく太い毛と埋没毛の色素沈着で悲惨です。 そこで、質問なのですが 1.ケ○ッシーを試してみようと思うのですが、使ったことのある方の体験を伺いたいです。 2.もう一回脱毛機で1から引っこ抜いたろか、と思うのですが止めたほうがいいのでしょうか? 3.こうしたらよくなった!という方法がありましたら、是非教えてください。 今はもっぱら剃る。剃った後にユースキ○を塗る。 たまに脱毛クリーム…で何とかしています。 マデ○ーヤも試してみましたが、効果が無いような気がして止めました。 レーザー脱毛が出来れば、それが一番いいような気もしますが 実習と講義・研修に時間をとられるため生活費を捻出するのが手一杯なためエステで何万~と使うゆとりはありません。。。 永久に生えない方法を教えて!とは言いません。 綺麗に見える、生えるのが遅くなる程度の効果でも、あれば嬉しいです。 欲を言えば、薄く(細く)なってくればいいなと思ってます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • アンダーの毛の処理

    高1、女です。 下の毛を剃っています。 全部ではなく、銭湯に行っても大丈夫なくらいです。 今はカミソリで、クリーム付けて処理してるんですが、 最近めんどくさくなってきました。 大人になったらエステとか行って 永久脱毛できると思うんですが、 まだ高1なのでそれが出来ません。 どうしたらアンダーの毛の処理ができますか? 脱毛クリーム、nono!ヘアー....?などのことを 詳しく教えていただけたらありがたいです。 回答お願いします

  • エステ ド プロ の脱毛クリーム

    雑誌でエステ ド プロの脱毛クリームについてみました。 私は剛毛で困っています。 これがちゃんと効果のあるものなのか知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • 足の脱毛 わきの脱毛

    こんばんは。 足の脱毛で良い方法はありますか? 以前は、脱色や除毛クリームをしようしたこともあるのですが、除毛クリームで皮膚がかぶれたことがあるので、それ以来はワックスシートを使っています。しかし、使い方が悪いのかもしれませんが、毛穴が黒ずむような気がするし、すぐに生えてきてしまうので、他に良い方法はないかと思い質問してみました。エステなどで行っているレーザー脱毛などは怖いし、かみそりは皮膚に負担かかりそうだし(思いこみかもしれませんが…)、なにか良い方法があったら教えてください! わきのほうは普通にかみそりでやっているのですが、こちらの方も何かいい方法があったら教えてください! 以上よろしくお願いします。