• 締切済み

足の毛が濃すぎで困ってます

夜剃る→朝にはジョリジョリ 朝剃る→夕方にはジョリジョリ まるで男のひげみたい。 しかも剃った直後でも黒くブツブツしてて生足出せません。真夏も黒ストッキングです。それでも透けてブツブツしてますが…。 こういう剛毛はワックス、じょもうクリームとかで綺麗になりますか? エステ→高い、脱毛き→面倒臭い。 安く綺麗になる方法教えてください!

みんなの回答

noname#252062
noname#252062
回答No.3

エステや病院の永久脱毛がお勧めです。 レーザーは痛くて料金も高額になりがちですが、光脱毛はほぼ無痛で料金も安いです。 私は2ヶ月おきに1年(7回)通って、自己処理はまったく必要ないくらいキレイになりました。 私が通ってたエステサロンは都度払いでひざ下(ひざも含む)で1回5000円前後(時間制)、終了まで40000円かかりませんでした。 一生、足の剛毛を気にして剃ったりお肌のブツブツを気にして暮らす事を考えたら安いですよ♪ ただし、良心的なサロンや病院を探すのが大変だと思います。 ネットの口コミやランキングもほとんどがお店の自作自演だったり、口コミを請け負う業者さんだと聞きます。   口コミが他のサロンと比べて極端に多かったり、すごく良すぎる場合は投稿された時期をチェックです(一定の時期に集中している場合は業者です) このOkWeveや知恵袋のように、質問形式だったら質問者と回答者の登録日をチェック どちらもごく最近だったり同じ日だったりだと同一人物で、一定のサロンや病院をお勧めしていて完全にサクラです。 友達や知り合いの情報などを集めてよい脱毛機関を探すことができて、がんばって通えば1年ほどでキレイにできますよ。 がんばってください!

回答No.2

脱毛は毛を抜く事が一番肌を傷めます。 剃刀もお肌を痛めます。 電気シェイバ―を使用するのが、肌には一番良いのですが、 エステでの脱毛を私はお勧めします。 以前はすね毛が男性並みなりましたが、10回の脱毛をしたお陰で 殆ど生えて来ません。 今までの今後の面倒くささと維持費を考えたら、 少々高くても、エステの脱毛が一番です。 何故もっと早くしなかったのかを思うほど、綺麗になりますよ。 お陰で年中お手入れ無しになりました・・・

• tarutosan
回答No.1

剛毛の場合は永久脱毛が一番いいと思います。 高いけど、肌にもいいし、長いこと脱毛用品にお金をかけるなら悪くない選択ですよ。 わたしはビビりなので他の箇所を途中でとめてますけど(^_^;)