-PR-
解決済み

レーザー脱毛後5日

  • 困ってます
  • 質問No.1236928
  • 閲覧数3680
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

剛毛のため、5日前に美容外科で両脇をレーザー脱毛しました。
結構毛深い方で、一日経つともうジョリジョリ言うくらいなのですが、
脱毛後、
「スッスッと抜ける毛はピンセットで抜いちゃっていいですよ」と言われたので抜いてみました。
ネットなどで見たところ、1回目でも結構薄くなると書いてあったのですが、
5日経った今、ちっとも抜けません。
そしてちっとも薄くなった気がしません。


効果は個人差はあると聞いていますが。
実際こんなもんなのでしょうか?

3月に海外旅行へ行くので急いで薄くしたかったのですが…

みなさんはどの位できれいに目立たなくなりましたか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (50/93)

私も脇をダイオードレーザーで脱毛しました。若い頃から自己処理を重ねてたので、量も毛の太さもかなりヤバい状態でしたよ(^^;

一番最初は毛の量も多いから、そりゃもー痛くて、毛の焦げた黒いがへばりついてて全面ゴマみたいになってました。抜ける毛もあったし、焦げて黒くくっついちゃってるのは数日そのままでした。抜けない毛で1週間位そのままのもありましたよ。

一回目だと確か、1週間以上は経ったと思いますが、焼いた毛が全部抜けてツルツルになったのを見て「すごい、完璧!!」と感動しますが、その後もちろんまた生えてきます。生えてくる量が最初は少しずつだから「あ、1回だけでこんなに効果でるのか」て思いましたが、2ヶ月位すると最初に近いくらい増えてきます。やっぱり1回じゃ全然ダメだなって思いました。3回やると生えてくる毛も目に見えて少なくなりますがそれでも半分だったかなぁ?それを越すと急に生えてこなくなって、5、6回目位でほんとに無くなって来て、行くのサボっちゃう位です。産毛みたいな細いのが数本なので、お風呂でさっと剃れてしまうからです。

海外旅行の時にちょうど抜けててキレイな状態だといいですね。まぁでも、また生え初めても剃ったときと違って少しずつ増えてく、て感じだったから、まったくやらなかったときよりは楽かもしれません。薄い人なら3回でほとんど無くなるかもしれませんが、私のように濃い人だと5~6回は必要かもしれませんね。
お礼コメント
moooooon

お礼率 87% (14/16)

回答ありがとうございます!

私も痛かったですー(泣
ゴムをはじいた感じの痛みがあるとは聞いていたのですが、それ以上の痛みでした。

今の状態は、引っ張っても抜けない毛が十数本ずつ。
そのまわりにポツポツと出そうで出ない毛が無数・・・って感じです。
毛って根性で生えてくるんですね(笑

でもmihosanさんのように剛毛でもたった3・4回で気にならなくなるなんて、やっぱりレーザーはすごいですね。
針かレーザーか迷ったのですが、針は色々とトラブルも多いようですし
レーザーにして正解だなと思ってます。

わたしの剛毛も早く産毛のようになってほしいものです。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-02-26 02:18:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (25/69)

私もレーザー脱毛してます!(ダイオード)
1月で2度目を終了したところです。

私は毛が薄いらしいのですが、1度目のときは1週間程度で
あとは普通に生えてましたよ^^;
ちなみに毛がすっと抜けるのは脱毛後すぐってわけでもなかったです。

現在、2度目を終え、ほとんど目立たない感じで
気にして剃るほどの毛量はないです。
先生も基本は3回だと言ってましたよ~。
参考になったでしょうか。。
お礼コメント
moooooon

お礼率 87% (14/16)

薄いんですかぁー
いいですね(笑
やっぱりレーザー後すぐに抜けるというわけではないんですね。
剛毛なので一筋縄ではいかない感じです。

6回までOKなコースなのですが
多分フルに行くことになると思います(^^;;

回答有難うございました!
投稿日時 - 2005-02-26 02:05:41


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ