• ベストアンサー

レーザー脱毛後5日

mihosanの回答

• ベストアンサー
  • mihosan
回答No.2

私も脇をダイオードレーザーで脱毛しました。若い頃から自己処理を重ねてたので、量も毛の太さもかなりヤバい状態でしたよ(^^; 一番最初は毛の量も多いから、そりゃもー痛くて、毛の焦げた黒いがへばりついてて全面ゴマみたいになってました。抜ける毛もあったし、焦げて黒くくっついちゃってるのは数日そのままでした。抜けない毛で1週間位そのままのもありましたよ。 一回目だと確か、1週間以上は経ったと思いますが、焼いた毛が全部抜けてツルツルになったのを見て「すごい、完璧!!」と感動しますが、その後もちろんまた生えてきます。生えてくる量が最初は少しずつだから「あ、1回だけでこんなに効果でるのか」て思いましたが、2ヶ月位すると最初に近いくらい増えてきます。やっぱり1回じゃ全然ダメだなって思いました。3回やると生えてくる毛も目に見えて少なくなりますがそれでも半分だったかなぁ?それを越すと急に生えてこなくなって、5、6回目位でほんとに無くなって来て、行くのサボっちゃう位です。産毛みたいな細いのが数本なので、お風呂でさっと剃れてしまうからです。 海外旅行の時にちょうど抜けててキレイな状態だといいですね。まぁでも、また生え初めても剃ったときと違って少しずつ増えてく、て感じだったから、まったくやらなかったときよりは楽かもしれません。薄い人なら3回でほとんど無くなるかもしれませんが、私のように濃い人だと5~6回は必要かもしれませんね。

moooooon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も痛かったですー(泣 ゴムをはじいた感じの痛みがあるとは聞いていたのですが、それ以上の痛みでした。 今の状態は、引っ張っても抜けない毛が十数本ずつ。 そのまわりにポツポツと出そうで出ない毛が無数・・・って感じです。 毛って根性で生えてくるんですね(笑 でもmihosanさんのように剛毛でもたった3・4回で気にならなくなるなんて、やっぱりレーザーはすごいですね。 針かレーザーか迷ったのですが、針は色々とトラブルも多いようですし レーザーにして正解だなと思ってます。 わたしの剛毛も早く産毛のようになってほしいものです。 ありがとうございました!