• ベストアンサー

脇とVラインのレーザー脱毛後

レーザー脱毛をしました。 1週間経って、ちょっとだけひっぱるとポロッと抜ける毛があったのですが 抜けない毛もあるではありませんか、、、! 照射もれ?と心配になりました。 抜けなかった残り毛は ・Vラインの片方だけ10本(剛毛な毛) ・両脇20本くらい(剛毛な毛) みなさんもそんなご経験はありますか? 毛によって時間差があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • mmegg
  • お礼率86% (573/662)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79570
noname#79570
回答No.2

同様の経験あります。 私も脇とVラインを行なったのですが、太く根深い毛らしくバラつきありました。 毛周期というものがあるので、いくら照射レベルを上げたとしても、すぐ抜けない毛はあります。 何度か行なううちに減っていきますから過剰に心配なさらなくても大丈夫ですよ。 もし、それでもダメな場合や気になって仕方ない時は、担当者に納得いくまで質問してみてくださいね。

mmegg
質問者

お礼

同じ経験をされていて安心しました。 レーザーでVラインは今回2回目で、過去に針で抜いたことが2回あるので計4回目でした。 すごいしぶとい毛なんでしょうか、、。 あと1週間待ってみて、毛がびくともしないようでしたら 相談してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

こんにちは。 1回の照射で、全てが抜けるわけではありません。 また、毛が抜け落ちるまでには、2週間くらい待ったほうが良いでしょう。 通常1回の照射では、約30%の毛がなくなります。 ですから回数を重ねていかないといけないのですが、おそらくそこらへんの説明がされているはずです。 あと、初回の治療ではパワーをあげて打たないので、いまいちな効果になることも多いです。 大体、ご質問者さんの言うような感じでもんだいありません。 回数を重ねていっても同じ程度であれば、問題です。

mmegg
質問者

お礼

今回で2回目です。1回目は放ったらかしていて どのくらいでどのくらい抜けたか気付かなかったのでした。 一回の照射で30パーセント程度なんですね。 脇の方はそのくらいかなぁという感じです。 Vラインが心配です。 過去に違うお店で(ソシエとTBC)お試しキャンペーンで やってもらったことがある場所なのですが その時から変化が見られないです。しぶとい毛なのでしょうか。 よく見ると5本くらい一直線に毛が残ってます。 片方だけ残っているのがとても気になります。 担当の方に相談してみようかなと思います。 ご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • レーザー脱毛1回後

    4日前顔のレーザー脱毛しました。 剛毛だったので、痛かったです。 照射して抜ける毛もあったのですが、 ほとんどはそのままの状態です。 今までと変わらない感じで、ちゃんと 伸びてくるので、剃刀で処理しています。 照射後1週間ぐらいたったら抜ける方が 多いみたいなのですが、毛を引っ張って みても抜ける様子がありません。 こんなに元気な毛なのに抜けてくれるの でしょうか? 経験者の方教えて下さい。

  • Vラインの脱毛について。

    Vラインの脱毛について。皆さんは。どう処理されていますか? 今まで、誰にも相談できませんでしたが、思い切ってお尋ねします。 私は、すごく毛深い体質で、特にVラインが大変なんです。 実は、Vラインの産毛を自分で剃ったり抜いたりしていたら どんどん剛毛になってしまい、パンツからもはみ出しています。 さらには、お腹の毛も男性並みに剛毛に・・・ 本当は、エステで脱毛したいのですが、恥ずかしくて今まで行けないでいます。 これからどうしたらいいか、本気で悩んでいます。 みなさんは、Vラインの脱毛、どのようになさっていますか。 ぜひ教えてください。

  • 脇の脱毛中です。いつから効果が出るのか?

    6月からエステで両脇とVラインの脱毛を始めて、現在2回施術をやってもらいました。光(フラッシュ?)脱毛なんですが、全然毛が減った気がしません。店員さんは、「色素沈着が起きてるから効果が出にくいかもしれませんね」とか言うんですけど、Vラインはともかく、別に脇は黒ずんでいないし本当にちゃんと毛がなくなるか不安です。光脱毛をやられた方、何回目くらいで効果が出ましたか?レーザーのほうがよかったのでしょうか?ちなみに値段は両脇+Vラインで6万円くらいです。

  • レーザー脱毛後・・・失敗?

    4日前に美容外科でワキとビキニラインをレーザー脱毛しました。 ワキは3回目、Vラインは初めてです。 今までの経験上、照射後は焼けた毛が黒ゴマみたいにはりついていたり、まさにヤケドって感じだったのですが ワキ、Vライン共にそういったことがなく、 スピードは遅いですが脱毛箇所の剃ったツンツンとした毛がいつもの様に生えてきている気がします。 引っ張ってみても抵抗があり、全くスルっと抜けません。 今回から病院を変えて 前はジェルを塗って照射する機械だったのですが 今回からはジェルを塗らずに照射する機械でした。 機械の種類によって効果のですスピードってあるのでしょうか? 照射を失敗したのかなーとかいろいろ考えてしまいます。 もう少し待ってみるべきでしょうか?

  • Vライン脱毛

    現在、レーザー脱毛でワキの脱毛をしています。 結構、思ったより痛かったけど順調に毛の量は減ってきています。 そこで、Vラインの脱毛を少し考えていますが、どれくらいの痛みを伴うのでしょうか? それと、何を基準にして脱毛するのでしょうか?希望を言えばいいのですか?

  • レーザー脱毛後5日

    剛毛のため、5日前に美容外科で両脇をレーザー脱毛しました。 結構毛深い方で、一日経つともうジョリジョリ言うくらいなのですが、 脱毛後、 「スッスッと抜ける毛はピンセットで抜いちゃっていいですよ」と言われたので抜いてみました。 ネットなどで見たところ、1回目でも結構薄くなると書いてあったのですが、 5日経った今、ちっとも抜けません。 そしてちっとも薄くなった気がしません。 効果は個人差はあると聞いていますが。 実際こんなもんなのでしょうか? 3月に海外旅行へ行くので急いで薄くしたかったのですが… みなさんはどの位できれいに目立たなくなりましたか?

  • レーザー脱毛と光脱毛(脇)どっちがいいですか?

    この間レーザー脱毛の事で相談させてもらった者です(^^;) レーザー脱毛をするつもりで、自分でクリニック探しをしていたんですけど、光脱毛をやっているクリニックを見つけました。 私が行ってみようかなと思っていたクリニックは、レーザー脱毛で両脇4万円~らしいのですが、最近見つけた光脱毛をやってくれるクリニックは2万弱くらいでやってくれるみたいなんですけど、光脱毛は安いぶん効果はあまり期待できないのでしょうか? 明日にでも予約を入れたいくらいの気持ちなんですが、レーザーと光脱毛どっちがいいのか決められず、ずっと迷っています。 1.レーザーに比べると光脱毛は効果が薄いですか?(剛毛&量が多い  です) 2.レーザーと光脱毛どっちのほうが痛いですか? 3.オープンしたばかりのクリニックで脱毛してもらうのは危険だと思  いますか?   経験を積んでいる先生の方が安全ですか? 4.もしよければ、脱毛(レーザー脱毛、光脱毛)で終了するまでに両脇  で合計いくらくらいかかりましたか。 質問ばかりで申し訳ありませんが、もしよければ詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • これはレーザー脱毛の失敗?

    先日、初めてレーザー脱毛にチャレンジしました。 1回目の照射が終わって2週間以上経ちます。 1週間を過ぎたあたりから、指でつまむとプツンと取れる毛も多くありましたが、 2週間を過ぎた今、つまんでみても全く取れる気配のない毛もあります。 この、「取れない毛」はレーザー照射の出力が弱かったとかの加減で、脱毛に失敗した毛なのでしょうか? 経験者の方、こういう場合「打ち直し」をお店に求めていますか?

  • レーザー脱毛後

    三日前にレーザー脱毛を皮膚科で施行してもらいました。 でも、すでに毛が生えてきているのです。 1度目の時にはとても毛の量も少なくなってさすがだわ~と感心して期待大で2度目を一ヶ月半ほどで受けたのですが、毛周期があっていなかったのかどうか数日で剛毛が生えてきて効果が薄くショックをうけました。 それで医師にも状況を伝えて三ヶ月空けた所で、3度目の照射を受けたのですが、今回も既に三日にして毛が生えてきたので苦情を言おうかと悩んでいます。 とりあえず、皮膚科の方には連絡を入れようかとは思っていますが、こういう経験した事のある方の経験談をその前にお聞きたいと思い質問しました。

  • 医療レーザー脱毛の2回目

    先月医療レーザー脱毛をしてその後短い毛が生えてきて数回カミソリで 剃りました。レーザーを当てた部分の大半ではもう毛は生えていませんので カミソリで剃っても意味が無いように思えます。その状態で2回目の レーザー照射に行くと前回と同じだけの範囲に照射するのかそれとも 毛が残った所(剃った場所)だけの照射になるのでしょうか? 1回目で毛が無くなった部分にはもうレーザー照射はしないのでしょうか? レーザー脱毛は個人差はあるものの数回やるのが一般的だと思っていますから1回目で毛が無くなっていてもまだ数回同じ場所にレーザーを照射する 必要があるのでしょうか?? 毛が無くなってしまった所は元々生えていない 所だと思われていまいレーザーを当てないで終わってしまわないか不安です。