• 締切済み

レーザー脱毛後

三日前にレーザー脱毛を皮膚科で施行してもらいました。 でも、すでに毛が生えてきているのです。 1度目の時にはとても毛の量も少なくなってさすがだわ~と感心して期待大で2度目を一ヶ月半ほどで受けたのですが、毛周期があっていなかったのかどうか数日で剛毛が生えてきて効果が薄くショックをうけました。 それで医師にも状況を伝えて三ヶ月空けた所で、3度目の照射を受けたのですが、今回も既に三日にして毛が生えてきたので苦情を言おうかと悩んでいます。 とりあえず、皮膚科の方には連絡を入れようかとは思っていますが、こういう経験した事のある方の経験談をその前にお聞きたいと思い質問しました。

みんなの回答

  • gbqrd042
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

今生えてきている毛は光が当たらなくて処理できなかった毛と、退行毛といって成長が終わってしまったけの両方があります。 また、ちゃんと処理できた毛は、老廃物になるのでそのままの状態で生えてきます。でも、2週間くらいすると勝手に抜けてきますよ。手でつまんでみると、ぽろっと取れます。毛乳頭といって血管とつながっている部分は、血液の中に入り込み、尿と一緒に出るそうです。(そのままのかたちではないですが。) 逆に2週間たっても取れない毛は先ほどの、処理できてないもしくは、退行毛ということです。

kokoronomama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然に抜けてくれる事を願います。 参考になりました。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛1回後

    4日前顔のレーザー脱毛しました。 剛毛だったので、痛かったです。 照射して抜ける毛もあったのですが、 ほとんどはそのままの状態です。 今までと変わらない感じで、ちゃんと 伸びてくるので、剃刀で処理しています。 照射後1週間ぐらいたったら抜ける方が 多いみたいなのですが、毛を引っ張って みても抜ける様子がありません。 こんなに元気な毛なのに抜けてくれるの でしょうか? 経験者の方教えて下さい。

  • ワキのレーザー脱毛4回目終了、でもあまり変化ナシ・・・

    現在、新宿の某皮膚科で、ワキのレーザー脱毛をしています。 (過去ログで回答者さんがおすすめしてました) 初診の際に、毛の周期や、”永久脱毛”ではなく”減毛”なのだ、ということなどを教わりました。 医師にすすめられたとおりに、毛がしっかり生えた状態の半年に1度ということで、先日5回目の 照射をしてもらいました。 ところが。。。減毛もしていなければ、太さにも変化はありません。 もちろん照射後2ヶ月ぐらいは、生えてこない状態ですが。 さて、同時期にエステでレーザー脱毛を始めた友人がいます。 「1ヶ月1回1年間の照射、翌年1年は保障期間」というタイプのものです。 医師の説明から考えれば、しばらくするとまた毛が生えてきてしまうはずですが、現在彼女のワキは ツルツルです。しかも私の受ける照射は、焼けた鉄を当てるような痛みなのに、彼女は全然痛くないそうです。 さらに、料金は私の半分。。。 4回目照射後に、減っていないと言ったところ、次回から強くしてもらうよう言われました。 でも、今でも痛いのに、これ以上痛くなるなんて。。。 5回目は強めにしてもらいましたが、劇的な変化が期待出来るとも思えないし。。。 確かにワキの毛は濃い方ですが、人によって、また、エステと皮膚科で、そんなに違いが あるものなんでしょうか? 通うたびに、不安になってきています。私のワキ毛は減るんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脇とVラインのレーザー脱毛後

    レーザー脱毛をしました。 1週間経って、ちょっとだけひっぱるとポロッと抜ける毛があったのですが 抜けない毛もあるではありませんか、、、! 照射もれ?と心配になりました。 抜けなかった残り毛は ・Vラインの片方だけ10本(剛毛な毛) ・両脇20本くらい(剛毛な毛) みなさんもそんなご経験はありますか? 毛によって時間差があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • レーザー脱毛後

    4日前レーザー脱毛一回目の施術をしました。 しかし剃っていた部分から思っていたより多くの毛が生えてきています。 それでちゃんと細かく照射できていなかったのではないかと思い近いうちまた行こうと思っています。(前払い、あとは何度でも通えるシステムなので) しかし2ヶ月後くらいにまた来てくださいといわれたので、2ヶ月経たないうちにに照射すると身体に何か害があるのかなとも思います。 どうすればいいでしょうか。 国外ですし、言葉も細かい点では通じないのでどなたかおしえていただきたいです。

  • 眉のレーザー脱毛しました。

    眉のレーザー脱毛しました。 でも、レーザーを照射してほしくない部分まで 毛がなくなってしまいました。 経緯は・・・長年、眉が太く、特に眉尻や まぶたにかけて、むだ毛が多く、鼻下のひげもあり 毎日メイク前に剃っていたので、悩んでいました。 剛毛なうえに、肌は弱く白いため 赤く炎症したりして、そこでおもいきってレーザー脱毛を 美容外科でしました。 トラブルや、勧誘がいやだったので、 エステはやめて、医療機関にしたのですが・・・ 他の皮膚科では「眉は目の近くなので、お断りしています。」 と断られたのに、美容外科では大丈夫といわれて 少し、半信半疑ではありました。  照射しない眉部分は、保護テープをはりました。 施術が終わったら、女性に 「テープをはがす際に、毛がぬけてしまったので、育毛剤を 塗ってくださいね」 といわれました。 そのときは「仕方ないな」と、あまり深く考えませんでしたが 4日後の今日、最初毛が抜けた部分の3倍の広さまで 毛が抜けたり、毛先がチリチリだったり、 皮膚が硬くなり、剥けてしまいました。  なんとなく、本当は照射してはいけない部分に 当ててしまい、剃ってない眉毛がチリチリに焼けたように なってしまったのだと思いました。  眉は範囲は狭いのに 6回 39,800円も払っていたので 釈然としないので、予約してなっかたのですが 美容外科に行きました。  そしたら医師が「レーザーの特性上、毛根に伝わった熱が 周りに伝わってしまうことがある。育毛剤をつければ 生えてきますから安心して下さい。また気になることがあったら すぐに言ってくださいね」 と、ミスして照射したとは認めませんでした。 高いお金を払っていいるんだから、ちゃんとやって欲しいし、 すごく落ち込んで嫌な気分なので、 1回分だけ支払って、のこりは解約しようかとも思います。  でも、ひざ下、脇、指、甲、鼻下 の施術が残っているので それは、しっかり受けたいのです。  人の心情を考えると、クレーム&解約した客は ちょっと嫌ですよね。 全部、解約して他に行くことは 地方都市なので、選ぶほどありません。  検索していても あまり眉を脱毛したかたがいません。  やはり技術的にもレーザーで 細かいことをやるには、限界があるのでしょうか?  エステや病院で、施術していた経験のある方、 また何か脱毛して不満に思ったことのある方、 私は、諦めたほうが良いのでしょうか? 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 眉毛のレーザー脱毛について

    よろしくお願いします! 以前皮膚科でレーザー脱毛を眉毛の上と間に照射しました。医師の診察後に看護師が施術やっていたのですが、問題ないのでしょうか? あと照射のときすごく眩しかったんですけど、その数ヶ月後にひぶんしょうが出たんですが、関係ありますか? ひぶんしょうは治らないので後悔でいっぱいです。 一緒のような経験されたかたや眼科や皮膚科の詳しいかた教えていただけないでしょうか。

  • レーザー脱毛の照射後の埋もれ毛は、どうなりますか?

    レーザー脱毛の照射後の埋もれ毛は、どうなりますか? わき、手甲指、ひざ下、前腕の レーザー脱毛を始めました(1回目終了して半月ほど) わたしはカミソリ歴がとても長く、 埋もれ毛が非常にたくさんあります。。 皮膚の上に伸びてきている毛は、 毛抜きでほんの少しさわると、スルっと抜ける毛がたくさんあります。 そして問題の埋もれ毛は、皮膚の下で 以前より濃くなって目立つ黒点の状態が多いです。 毛抜きで少し皮膚の上からこすると、毛の先が出てきて つまむとスルっと抜ける毛がとてもたくさんです。 保湿などを気を付けながら、 こする→毛の先を出す→スルっと抜けるものだけ抜く をしているのですが…。正直キリがないように思えてきました。 こんなことをしなくても、このまま何回も照射をすると、この埋もれ毛は 消えるか、抜けるか、するのでしょうか?? 経験のある方、ぜひ教えてください。

  • レーザー脱毛と痛み

    以前大手のK美容クリニックでレーザー脱毛をしたことあるんですが、照射時は痛くないとうたってた割にはかなり痛かったんですが、やっぱりどこのクリニックもレーザー脱毛は痛いんでしょうか。私の場合は毛の量が多いっていうのもあるかも知れませんが。痛いのって嫌ですよね・・。経験者の方、教えてください。

  • これはレーザー脱毛の失敗?

    先日、初めてレーザー脱毛にチャレンジしました。 1回目の照射が終わって2週間以上経ちます。 1週間を過ぎたあたりから、指でつまむとプツンと取れる毛も多くありましたが、 2週間を過ぎた今、つまんでみても全く取れる気配のない毛もあります。 この、「取れない毛」はレーザー照射の出力が弱かったとかの加減で、脱毛に失敗した毛なのでしょうか? 経験者の方、こういう場合「打ち直し」をお店に求めていますか?

  • 家庭用レーザー脱毛器について

    レーザー脱毛器を買おうと思ってます。全然剛毛な感じでは無いんですが胸毛が生えるんです。 以前までは気にしてなかったのですが、回りの女性の声を聞いてると、(どっちでもいいって答えが多かったのは確かなんですけど^^;)あった方がいいって答えた人もいなく、前の彼女はあったらイヤって感じだったので、それ以来気にするようになりました。 剃るとチクチクするので今は抜いているのですが、埋没毛になったり赤いデキモノ(多分毛穴から汚れが入るため)が出来てそっちの方がむしろ気になります・・・ ここでの質問をいろいろ拝見したのですが、レーザーは効かないとかあまりいい印象を受けないので、迷ってます。 一応男性用のレーザー脱毛器(\38,000)で照射範囲は20mmx10mmで新しい商品らしいです。濃い毛薄い毛の切り替え付きです。 できれば実際に使った事のある方のお話しを聞かせてください。(メンズエステは考えてません) あと、照射前後に使うジェルやローションについての必要性なども教えていただけると助かります。