• 締切済み

レーザー脱毛後

三日前にレーザー脱毛を皮膚科で施行してもらいました。 でも、すでに毛が生えてきているのです。 1度目の時にはとても毛の量も少なくなってさすがだわ~と感心して期待大で2度目を一ヶ月半ほどで受けたのですが、毛周期があっていなかったのかどうか数日で剛毛が生えてきて効果が薄くショックをうけました。 それで医師にも状況を伝えて三ヶ月空けた所で、3度目の照射を受けたのですが、今回も既に三日にして毛が生えてきたので苦情を言おうかと悩んでいます。 とりあえず、皮膚科の方には連絡を入れようかとは思っていますが、こういう経験した事のある方の経験談をその前にお聞きたいと思い質問しました。

みんなの回答

• gbqrd042
回答No.1

今生えてきている毛は光が当たらなくて処理できなかった毛と、退行毛といって成長が終わってしまったけの両方があります。 また、ちゃんと処理できた毛は、老廃物になるのでそのままの状態で生えてきます。でも、2週間くらいすると勝手に抜けてきますよ。手でつまんでみると、ぽろっと取れます。毛乳頭といって血管とつながっている部分は、血液の中に入り込み、尿と一緒に出るそうです。(そのままのかたちではないですが。) 逆に2週間たっても取れない毛は先ほどの、処理できてないもしくは、退行毛ということです。

kokoronomama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然に抜けてくれる事を願います。 参考になりました。