• 締切済み
  • 困ってます

バリオス1型エンジン不調

10キロぐらい走行した後、8000回転ぐらいで息継ぎをした感じになります。その現象が出た時に走行していると、エンストもしました。 その現象が出た時にマフラーからポンッって音もしていました。 止まっている状態からいっきに回せばそこまで気にならないのですが、ゆっくり回したり低速から回そうとすると、その現象が出ます。 エンストした後はエンジンはかかるのですが、回転をあげていないと止まってしまいます。 回転を上げたまま走れば走れます、又4000回転ぐらいで走行して信号などで止まってもエンジンが止まることはなくなります。 これで何が悪いかわかる方がいたらお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

おそらく、キャブレターの不具合でしょう。 長年の使用で、キャブの中にゴミやカーボンやスラッジがたまっていて、それが、ガソリンか エアの通路をふさいでいると思います。 キャブを外して、全バラし、部品をキャブクリーナーに一晩どぶ付けしてからきれいにして、 同じように組みなおし、調整をすれば直ると思います。 また、インシュレーターの劣化により2次エアを吸い込んでいるのかもしれません。 上記の事が全て理解できて、確実に実行できるなら自分でやってもかまいませんが、 わからないならバイク屋に持ち込んだほうがいいと思いますよ。

質問者からの補足

2時空気を吸っている状態のときは走り出してすぐに現象が出たりしないのですか?