• ベストアンサー

だーい好き

本当に好きになった男ってどんな男ですか? よく巷では、「どんな容姿をしていても、本当に好きになった男はかっこいい」というのを聞きますが、戯言ではないですか。 かっこいいから、中身を知ろうと思うのではないですか? 所詮、好きな男なんてカッコいい人間なんですよ。 カッコいい男を本当に心からすきになるんです。 そうではないですか? そうでないなら、あなたが本当に心から好きになった男がどんな男だったかを教えてください。

noname#153306
noname#153306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chil_mil
  • ベストアンサー率40% (38/95)
回答No.5

今の彼を本気で大好きですが、カッコいいと思うようになったのは好きになってからです。 付き合う前から優しい人だな~と思っていて、今もそれは変わりませんが。 カッコいいから好きというより、好きだからカッコよく見える…そんな感じです。 常日頃カッコいい訳ではなく、穏やかで優しい面が強い人です。 一般的な(?)背が高い、筋肉がある、キリッとしてる…という要素は、彼にはないです。 ただ、目上の人と接し慣れてるので話し相手を持ち上げるのが上手で、彼女のわたしに対してとても優しいので会話してて楽しいです。 わたしの気持ちを細かく汲んでくれるし、こんなに大事にしてくれる人が世の中にいるなんて!と驚くこともしばしば。 そんな素敵な彼ですが、20代後半で初めての彼女がわたしです。 周りの女の子見る目なかったのかな…なんて思ってしまいます(笑)

その他の回答 (5)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

7年一緒の男ですけどね、まぁある意味立派な体型なのですよ。 背はね、骨も体格もがっちりしていてデカくって(180ぐらい) 特にお腹。 155cmの私が抱きついて、ちょっとしか手があまらないぐらいの お腹まわり。 胸毛も立派、手の甲の毛穴がわかるまで立派な、毛。 ヘアーアイロンを使わなければ、最高にまるまる、 前髪。 顔はクマに似てるかな・・ こうみると、体型もクマっぽいか。。 親に写真見せたときは なんでこんなデブで、非イケメンを!なんて言われたっけ。 ま、今じゃこれもカッコイイって思えるのが不思議です。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

ある男性を周りの人はハンサムで、声が素敵と言ってますので その男性は図に乗り自分の声は素敵で 自分はかっこいいと思っています。 私は一度もその男性をかっこいいと思ったことはありません。 声も素敵だと思ったことはありません。 でも中身は最高なんです。 誰にでも優しくて、誠実で、 尊敬出来るところがいっぱいあります。 ただね結婚して毎日一緒にいると・・・ 声も素敵に思えてくるし かっこいいとも思えてくるんですよ。 ベッドで耳元でささやかれたら私はイチコロです・・・。 結婚って恐ろしいです。 結論!心から好きになったら どんな男でもかっこいいと思えるようになります。

noname#153306
質問者

補足

旦那さんがかっこいいからでしょう? 結局、顔でしょ?

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

私の彼、背は高いですが痩せすぎで、ど突いたらパタッと倒れるより、一反木綿みたいにヒラリンとなりそうです(私は基本痩せた男性がダメです)顔は私の好みじゃありません。 たまに行くお店に彼も常連さんで来てたみたいですが、 アレ?隣に座ってるぞ… アレアレ?また来たぞ… チラッと話すと凄く嬉しそうだけど、連絡先聞いてくる訳でもないし決め手もないぞ?? 逃げよ… アリャ…また会っちゃった… みたいな感じが半年ほど続き、私がちょっとした事情で3ヶ月程行かなかったらもう2度と会えないと焦ってたらしく、久しぶりに遭遇したら流石にとっつかまって、掴んだ腕を離さない勢いで実はアナタが来るのをこの3ヵ月ずっと待ってました、最近はもう引っ越したかも知れないと半分諦めてましたと告白されました。 そんな感じの奥手で携帯も慣れてない彼が必死にメルアドを教えてきて(謝りながら多分10分くらいかかってたけど、今考えるとそれも良かった)、そこから怒涛の猛烈アプローチだったので、完全に彼サイドの片思いからのスタートで、正直私から彼を知りたいと思った事はありませんでした。 ところが、根負けして食事に行く様になって話し出したら、中身は骨っぽく案外男らしく、家族を大事にする優しい人だったので、彼の人柄の様にやわらか~くフワワ~ンと惹かれて行きました。 あれから約1年経ちますが、気遣ってくれてるのか嫌だなと思わせる所が1つもありません。 勝手な先入観で人間って決め付けちゃいけないんだなと深く反省してますね。 勿論彼には言いませんけど…。 で、彼がカッコ良く見えるかどうかですが、小さい顔も薄っぺらい胸も、ぱっと見高校生みたいな風貌も見慣れたら素敵だな~と思う事も増えました。 今回の彼とのお付き合いからは、やっぱり人は中身なんだと教わった気がします。 ただこれは私の人生経験や年齢にそぐったもので、確かに見た目勝負の若い子たちに中身なんだと言っても無理な部分もあるかも知れないですけどね。 でも、中身がキッチリしてれば、外見が好みじゃなくても生理的に受け付けない程じゃなければ問題ない人は多いのかも知れません。 だとすると、中身をアピール出来るチャンスを得られるかどうかが勝負なのかも知れないですね。 休みナシで働いてる彼ですが、明日は久しぶりに休みを取って遊びに連れてってくれるみたいです。 大好きだし幸せですよ♪

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

そうだけど、男性のどんな所をかっこいいと思うかはひとそれぞれだからね。 並の女性ならドン引きするような所に惚れる女性も多々おりますから。

  • 0pooh3
  • ベストアンサー率40% (42/105)
回答No.1

みんなからは かっこよくない~付き合うのは無理!とか言われるような人を好きになった事があります。 最初は私も、んー…って感じでしたが。 でも誰からも好かれるような、誰からも信頼を得るような性格で、自分にはないものをたくさん持っていて、だんだんキラキラして見えてきました(笑) 中身を知ろう!と思ったことはないですが 話したり、一緒に仕事したり、ご飯にみんなで行ったりしていくうちに、自然に惹かれていきましたね(^^) 2年以上、片思いしましたが 結局振られました…

関連するQ&A

  • 人によりますが、良い心を持った人は容姿がいい人に多

    人によりますが、良い心を持った人は容姿がいい人に多いのでしょうか、それとも関係ないのでしょうか。 容姿がいい人は、周りに優しくされるのでゆとりや余裕がある。が、容姿が悪い人を見下す場合もある。 良くない人は謙虚だったり容姿以外のところで人間的に中身を成長させようと努力する人が多い反面、妬みなどがあったりする場合もある。 本当の美人に魔女はいないという話もあります。 良い心は容姿に関係あるのでしょうか。 また良い心をもつ為のアドバイスや実践している事がありましたら教えて頂きたいと思います<(_ _)>

  • 彼女いない歴=年齢40歳が自信を持つには?

    彼女いない歴=年齢40歳の容姿見た目が悪い男が自信を持つには何をどうすれば良いのか? 過去に一度でも女の子と付き合った経験があれば多少なりとも恋愛の仕方、プロセスがわかりますよね。 しかし、まったく女の子と付き合った経験が無い人間が自信を持て!と言われていきなり堂々とした人間になれません!! 何かに一生懸命なっていればそれが自信になり女の子から見て素敵に見えるなんてことをよく聞きますがホントかよ?!?!って思います。結局容姿見た目が良いから素敵に見えるだけでしょ? 自信てやっぱりイケメン並みの容姿外見から出てくるものと思いますね。 容姿のカッコ悪い人間に自信て付かないのでしょうか?

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 容姿のいい人が、自分が容姿が悪いっていうのは・・

    唐突なんですが、 容姿のいい人が、自分の容姿を悪いっていうのは、 容姿が本当に悪い人間からすれば 腹が立ちます。 人間上を見ればキリがないので仕方ないとはわかってますが、 やっぱり嫉妬してしまいますね。 その嫉妬心自体が、自分の心の狭さだと思いつつも、認められません。 同じような思いの人っているのでしょうか。

  • 恋愛の傾向と対策

    かわいい子って、自分と同じタイプのかわいい男性より、ちょっと年上っぽい雰囲気のある、男らしい感じの男と付き合ってる事が多いですよね? なので僕も、そういうかわいい人(『かわいい』とは容姿だけのかわいさではなく、雰囲気、しぐさ、ものの考え方、教養、親しみやすさ・一生懸命さ・心の綺麗さ、などを含んだ『総合的に見て中身のあるかわいさ』です)に見合う男らしい感じの男になりたいと思っています。上記のような『中身のあるかわいさ』を持った女性が、男性を魅力的だと思うのは、どんな時でしょうか。

  • かっこいい大人になるには

    こんにちは。 私は18歳男なのですが"かっこいい大人"とはどんな事に心がけているのでしょうか? また容姿が悪くても"かっこいい大人"になれますか? というのも自分は超がつくほど不細工で人から嫌われるんです。だから"将来同じことで悩んでる人に人生顔じゃない"と教えたいと思い質問しました。(誰からも信頼される人間にならないといけませんが) ps.文面がごちゃごちゃですみません。

  • 自分を変えたいです…

    自分を変えたいです 今の自分が嫌いです 仕事も上手くできないですし 容姿も良くないかっこよくなり たい 臆病者 ヤキモチ妬き 人に甘えたいって気持ちでいっ ぱい 心がすぐモヤモヤした り 夜になると寂しくなる 寂しすぎて泣きそうになる って所を直したいです 強くなりたいです 頼られる人間になりたいです どうしたらいいですか?

  • 恋愛相談 中身を磨きたい

    恋愛相談 中身を磨きたい はじめまして。高校2年の男です。 私は今まで交際したいという意欲はあるものの、異性との交際をしたことがありません。その原因は、自分の容姿が不細工だからだと思ってきました。お世辞にもかっこいいと言えるような容姿ではなく、自分で鏡を見ても悲しくなります。 しかし、最近になり「容姿がダメなら、他を磨けばいいじゃないか」ということに気付きました。こんな簡単なことに気付くのに17年もかかったのです。今まで「どうせ恋愛なんて顔、顔が悪い奴はどうしようもない」と悲観的な考え方をしてきましたが、そうじゃないことに気付きました。 容姿がだめならどうするか、他に何ができるかが大事なんだと思うようになったのです。 私は今まで出会った恩師の中でとても人間的に素晴らしい、尊敬したいと思う先生がいます。その先生は普段はおもしろく、ギャグなどをかますのですが、野球部の顧問で、試合になると熱くなり、怒鳴ることも多いです。私たちが負けてしまうと、一緒に泣いてくれ、また、進路の相談などにも真剣に乗ってくれるような人です。私はその先生の’ギャップ’に感銘をうけました。普段は面白いのに、熱くなる時は熱くなる。ONとOFFの切り替えができる、そんなところがとても好きでした。 そんな先生は私の憧れです。私もそんなギャップのある男になりたいと思っています。 さて本題です。 実際、ギャップのある男というのは女性からしてどうなのでしょうか。 また「中身を磨け」とよく言われますが、具体的にどういうことに気を配ればいいのでしょうか。ファッショ(外見ですが、変えられる部分です)や会話術など、大切だと思います。容姿以外に、こんなところは大事だ、というポイントを教えてください。 拙い日本語でしたが、最後までお付き合い有難うございました。 アドバイスお願いします。

  • 女性はイケメン容姿がまずあって初めて恋愛対象にする

    よく女性が言うセリフ。 【見た目がイケメンでも中身内面が良くなければ付き合わないし彼氏にはならない。】 つまり、、、イケメン容姿に最初は釣られて1度は付き合うわけだよね。で、内面中身がわかってダメだなとなる。 でもさ、結局また彼氏探し始めるとまたイケメンを探すよね?? 要はイケメンありきで、イケメンかつ中身内面も両方良い男に会うまで探し続けるわけ! 何が言いたいかと言えば、何だかんだ言ってもイケメン容姿がまずあって初めて中身内面を見るわけ。 つまり男性 はイケメンじゃないと彼女は出来ないんだよ!女性は男のイケメン容姿から入るんだもの!!中身や内面が良くてもイケメン容姿が無ければ付き合えないんだ! 女性のみなさん、結局こうでしょ? 何故男性はイケメン容姿が一番大切だと言わないの?

  • 引き寄せの法則の種類

    カテ違いだったらすみません。 ザ・シークレットのDVDを見ました。 思ったことが現実になる。 との解釈をしました。 そこで、疑問が出てきました。 ネットで調べましたが、答えが出ませんのでよろしくお願いします。 例えば容姿に関することはどうですか? それも、おなかの中の子供の。 しかも、性別は女がいいとか男がいいとかも願ってもいいのですか? 私はまだ妊娠していませんが、もし妊娠したら、具体的に願ってもいいのでしょうか。 旦那は幸いかっこいい方だと思います。 私は中の下だと思います。 メイクとか相当頑張ってます。 で、それなりに見えます。 いつも、お手入れやメイクが本当にめんどくさいと思います。 容姿でいじめられたとかはないですし、人間中身と思いますが、冷静に考えても外見って重要だと思うんです。損得ありますよね。 もし、自分に娘や息子ができたら外見で苦労させたくないのです。 勉強や社会勉強や、体型を維持するは努力でなんとでもなります。 が、創りはなんともなりませんやんか。 話はそれましたが、 例えば、 {私の娘は旦那似でかわいい! その娘と、わたしと旦那が公園で遊んでいる。。。} とか、想像したりしては駄目ですか? そう本格的に願ってしまって、そうなると信じていたとして、 もしも、私似がでてきたのなら? 申し訳なく思いそうです。。。 ご伝授よろしくお願いいたします。