• ベストアンサー

彼女の事で意見をください

こんにちわ 彼女の事なんですけど 何より僕に嫌われたくない気持ちが強いと言うのです。 その気持ちは分かります、僕も彼女に嫌われたくはないですから その感情を治してもらいたかったりするわけでもありません そこも含めて好きですし、誰もが持っている感情だと思います ただ見ていると余りにその部分が強いので このままで良いのかな?と思います。 具体的な質問でもなく一つの答えがある質問でもないので 回答というより皆さんの意見が聞きたいです 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana1073
回答No.4

私も彼女さんと同じで嫌われたくなくて、彼に気を使うところがありました。 そんな時彼は、よく「気を使わなくていいんだよ~」とハグしてくれました。 気を使うことと気遣いは違いますよね。気を使うことは自分が良く思われたいという気持ちが強くて、 気遣いは相手を思いやる気持ちが強いという点で。 私は自分が嫌われたくないばかりに、気を使って無理をしているところがありました。 上品にお行儀よく振舞おうとしたり、彼に言いたいことを言わずにいたり。 私の彼はそんな私を"気遣って"、気を使わなくていいと言ってくれました。 だらけて気遣わなくていいという意味ではなくて、 自然体でいて無理しなくていいんだよと言いたかったんだと思います。 彼女さんが無理をしているところがあったり、あまりはっきり言いたいことを言えていない様子でしたら、 遠慮しなくていいんだよ~と伝えてみるのはいかがですか。

masumaho
質問者

お礼

今の彼女はnana1073さんのような感じです(僕から見た感じですが) なんとなく気付いてはいたのですが 付き合い初めてそれほど長くないので「まだ触れないほうが良いのかな」 などと考えていました 次から無理してる様子だったら、伝えてみますね 僕も口下手な方なので余り気の利いた気遣いが出来なくて… その辺りnanaさんの彼氏を見習いたいですね…

その他の回答 (3)

回答No.3

別に何もしなくて良いんじゃないですか? あなたがそんな彼女のことを、理解してあげていたら。そして、彼女に負けないくらいいっぱい愛してあげれば、彼女も「求められてる。必要とされている。」って実感すれば、安心すると思いますよ。 「好きさ加減では負けない」って彼女と張り合いましょう。恋愛は楽しまなきゃね。

masumaho
質問者

お礼

そうですね… 僕もそれが一番大切な気がします 今も全力で伝えているつもりだったのですが 改めて愛を伝えます、ずっと ありがとうございました

• yu-ki703
回答No.2

こんにちは。 嫌われたくない気持ちは付き合っていれば誰にでもありますよ。 彼女はその気持ちが強いとありますが強い余りに貴方の事を束縛し過ぎている、貴方の行動が気になって仕方ない、貴方が浮気していないか常に心配等貴方がうんざりしないような付き合い方でなければ構わないと思います。 お互いが気持ち良く付き合って行けるなら彼女がどうあろうと関係ないと思います。 ただ私も彼女と同じようなタイプでした。 正直言いますと男性はこのようなタイプを重く感じる方が多いです。 ですが貴方と彼女の付き合いの中で不満がなければ彼女がどういう女性だろうと関係ないし無理に直す事もないですよ。 余り気にせずに仲良く付き合ってくださいね。

masumaho
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女は逆ですかね、嫌われたくないあまり束縛も余り出来なくて したいと思ってる事がなかなか出来ないような… はい、不満は全くありません、そこも含めて好きです アドバイスありがとうございます

• tender000
回答No.1

嫌なら別れたらどうですか? 人間性なんて簡単には変わらないしそれを含めて好きにならないならかえって相手をもてあそぶだけです。

masumaho
質問者

補足

変えたいとも思ってないですし嫌だとも思ってません そんな気持ち全くありません ??? なんでそう思います?