• ベストアンサー

彼女の事で意見をください

こんにちわ 彼女の事なんですけど 何より僕に嫌われたくない気持ちが強いと言うのです。 その気持ちは分かります、僕も彼女に嫌われたくはないですから その感情を治してもらいたかったりするわけでもありません そこも含めて好きですし、誰もが持っている感情だと思います ただ見ていると余りにその部分が強いので このままで良いのかな?と思います。 具体的な質問でもなく一つの答えがある質問でもないので 回答というより皆さんの意見が聞きたいです 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana1073
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

私も彼女さんと同じで嫌われたくなくて、彼に気を使うところがありました。 そんな時彼は、よく「気を使わなくていいんだよ~」とハグしてくれました。 気を使うことと気遣いは違いますよね。気を使うことは自分が良く思われたいという気持ちが強くて、 気遣いは相手を思いやる気持ちが強いという点で。 私は自分が嫌われたくないばかりに、気を使って無理をしているところがありました。 上品にお行儀よく振舞おうとしたり、彼に言いたいことを言わずにいたり。 私の彼はそんな私を"気遣って"、気を使わなくていいと言ってくれました。 だらけて気遣わなくていいという意味ではなくて、 自然体でいて無理しなくていいんだよと言いたかったんだと思います。 彼女さんが無理をしているところがあったり、あまりはっきり言いたいことを言えていない様子でしたら、 遠慮しなくていいんだよ~と伝えてみるのはいかがですか。

masumaho
質問者

お礼

今の彼女はnana1073さんのような感じです(僕から見た感じですが) なんとなく気付いてはいたのですが 付き合い初めてそれほど長くないので「まだ触れないほうが良いのかな」 などと考えていました 次から無理してる様子だったら、伝えてみますね 僕も口下手な方なので余り気の利いた気遣いが出来なくて… その辺りnanaさんの彼氏を見習いたいですね…

その他の回答 (3)

回答No.3

別に何もしなくて良いんじゃないですか? あなたがそんな彼女のことを、理解してあげていたら。そして、彼女に負けないくらいいっぱい愛してあげれば、彼女も「求められてる。必要とされている。」って実感すれば、安心すると思いますよ。 「好きさ加減では負けない」って彼女と張り合いましょう。恋愛は楽しまなきゃね。

masumaho
質問者

お礼

そうですね… 僕もそれが一番大切な気がします 今も全力で伝えているつもりだったのですが 改めて愛を伝えます、ずっと ありがとうございました

  • yu-ki703
  • ベストアンサー率56% (53/93)
回答No.2

こんにちは。 嫌われたくない気持ちは付き合っていれば誰にでもありますよ。 彼女はその気持ちが強いとありますが強い余りに貴方の事を束縛し過ぎている、貴方の行動が気になって仕方ない、貴方が浮気していないか常に心配等貴方がうんざりしないような付き合い方でなければ構わないと思います。 お互いが気持ち良く付き合って行けるなら彼女がどうあろうと関係ないと思います。 ただ私も彼女と同じようなタイプでした。 正直言いますと男性はこのようなタイプを重く感じる方が多いです。 ですが貴方と彼女の付き合いの中で不満がなければ彼女がどういう女性だろうと関係ないし無理に直す事もないですよ。 余り気にせずに仲良く付き合ってくださいね。

masumaho
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女は逆ですかね、嫌われたくないあまり束縛も余り出来なくて したいと思ってる事がなかなか出来ないような… はい、不満は全くありません、そこも含めて好きです アドバイスありがとうございます

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.1

嫌なら別れたらどうですか? 人間性なんて簡単には変わらないしそれを含めて好きにならないならかえって相手をもてあそぶだけです。

masumaho
質問者

補足

変えたいとも思ってないですし嫌だとも思ってません そんな気持ち全くありません ??? なんでそう思います?

関連するQ&A

  • これってどうゆう事なんでしょう?

    ふられたヒトからふった事(?)に対してごめんねってメールがきました。 気持ちを伝えた時はっきりした答えをもらったわけではなくそのまま連絡がなくなったから、ヤッパリはっきり言っとこうのごめんね。なんでしょうか? それにしては、もう数ヶ月経ってるから違う気もするし。 交流再開のきっかけかな?とも思ったり。 でもそんな前向きに考えていいものなのか。 ただただごめんね。 それ以上具体的な内容はないから、考えれば考えるほど真意が分からなくって質問してみました。 自分ならこうかな。とか、感想・意見等もらえると 助かります。 よろしくお願いします。

  • おかしな事を書くかも知れませんが、意見をください。

    僕には付き合ってもうすぐ二年になる彼女がいます。 お互い19歳の大学生で、同じ大学に通っています。 僕は前々から独占欲が強いと、思っているのですが、次のような感情になるのはおかしなことなのでしょうか? ・彼女がバイト先の飲み会に参加し、その後一部の人達とボーリングに向かう。この時、異性もいるが、参加しても良いか僕にLINEで聞いてくれました。(OKの代わりに、家についたら連絡欲しい、と告げました) そして24:00頃に帰宅したとの連絡がありました。 これが昨晩の彼女の流れなのですが、なぜかモヤモヤしたり、嫉妬のような気持ちが僕の中で渦巻いています。 僕は皆でワイワイ楽しむ飲み会があまり好きではありません。そして、二次会などに参加する事は個人的な性格や趣向から好きません。お金もかかりますし。 しかし、彼女はそれを楽しんでいるので、別に僕が嫉妬のような気持ちになる必要、なるはずなど、無いのですが、とてもモヤモヤして苦しいです。 彼女自身、たまにある飲み会に参加する程度なので、こんな事でいちいちモヤモヤしてる自分が嫌いになります。 このような嫉妬のような、独占欲のような感情になるのはおかしなことなのでしょうか? また、彼女がボーリング参加の許可を得るために連絡してくれた際には、「女の子の人数が少なくて、誘われたんだけど、行っていい?滅多に無い機会だし」と書かれていましたし、その時は彼女を疑う事などしなかったのですが、先程Twitterのツイートで、バイト先の女友達に「帰るの引き止めてボーリング誘ってごめんね~」と書いているのを目撃しました。 本当は、友達に誘われたのではなく、自分が行きたくて、友達などを誘ったのでしょうか?(誘われた、と言うのは嘘??) 模索し始めると、キリがないのですが、僕の性格も関係し、色々と質問させていただきました。 アドバイスや意見などをいただけると嬉しいです。回答お願い致します。

  • これが最後の質問になると思います。沢山の意見を聞きたいです

    僕の今までのの質問を読んでもらえると嬉しいです。最後の質問ですが、彼女といろいろ話しをしました。相手の男と付き合うつもりはないと言っていした。今でも会いたい時は会ったりできます!もちろんSEXもします。別れた訳でわありません。なぜ彼女は僕会うのと聞くと嫌いな訳じゃないから!このまま別れたら後悔するかもしれない!ぼくと居るのが一番幸せだと思うこをなに人に好きになってもらったの始めて。大切にされてるのも分かってる。これが彼女最近話し合いの時言ってくれた言葉!でも彼女は答えをだせないでいる。今彼女に何を言っも心には響かないかもしれない、うざったいのも分かってる、だけど自分の気持ちをすべてつたえました。もう彼女自身も僕の気持ちは100%理解してるでしょう重過ぎて辛いでしょう。僕は彼女と仲直りできるなら全て許し二度とこの話をするこないでしょう。彼女自身の気持ちが変わらない限り何も変わらないのに! そこでこのままでわ何も変わらいと思うので彼女との連絡を絶とうと思います最後の賭けみたいなものです!これで駄目なら諦めます。そこで皆さん質問です。彼女は帰ってくるか?似たような経験者さんもいたらご回答お願いします。以前の質問は全てこの2ヶ月くらいに起こった事です。 凄く面倒な質問ですみません。前の質問も読んで回答していただける助かります。はっきり言って未練タラタラです。

  • これが最後の質問になると思います。沢山の意見を聞きたいです

    僕の今までのの質問を読んでもらえると嬉しいです。最後の質問ですが、彼女といろいろ話しをしました。相手の男と付き合うつもりはないと言っていした。今でも会いたい時は会ったりできます!もちろんSEXもします。別れた訳でわありません。なぜ彼女は僕会うのと聞くと嫌いな訳じゃないから!このまま別れたら後悔するかもしれない!ぼくと居るのが一番幸せだと思うこをなに人に好きになってもらったの始めて。大切にされてるのも分かってる。これが彼女最近話し合いの時言ってくれた言葉!でも彼女は答えをだせないでいる。今彼女に何を言っも心には響かないかもしれない、うざったいのも分かってる、だけど自分の気持ちをすべてつたえました。もう彼女自身も僕の気持ちは100%理解してるでしょう重過ぎて辛いでしょう。僕は彼女と仲直りできるなら全て許し二度とこの話をするこないでしょう。彼女自身の気持ちが変わらない限り何も変わらないのに! そこでこのままでわ何も変わらいと思うので彼女との連絡を絶とうと思います最後の賭けみたいなものです!これで駄目なら諦めます。そこで皆さん質問です。彼女は帰ってくるか?似たような経験者さんもいたらご回答お願いします。以前の質問は全てこの2ヶ月くらいに起こった事です。 凄く面倒な質問ですみません。前の質問も読んで回答していただける助かります。はっきり言って未練タラタラです。

  • 質問者の意見が気に入らない時に上から目線で叩く

    質問者の意見が気に入らない時にやたら上から目線で質問者の意見を否定するだけで正論だけ並べ立てる人がいますが、どういう考えなんでしょうか? 何か定まった答えが一つある質問ではなく、人生や仕事の悩みなんですから、性格的には相談に乗るようなものになるわけです。 その時の目的としては質問者の気持ちが軽くなること、納得して新しい視点を持てること等々があると思うのですが、共感を示さない上から目線の指摘のみでそれらが得られると本気で考えているのでしょうか? 私には単に質問者のネガティブな意見にイラッとした感情をそのまま正論に乗せてぶつけているだけにしか見えません。 質問者が論ずるに値しない人物であれば放置しておけばいいのに、総叩きするような形になり意味不明です。 例えば会社の上司に対する愚痴に関しての回答に多いですね。 「社会とはこういうもんだ!」「あなたの未熟さには呆れます」 確かに未熟で自分勝手な質問者はいるんでしょうが、言葉尻とらえてるだけだろうってのも多いですし、たとえそうであってもそういう言い方で自己満足して相手にどう伝わるか考えていないのは回答者も未熟だと思うのです。 ネットですから回答者も玉石混淆、選り分けは質問者がすればいいと思うのですが、余りにもひどすぎて建設的な意見が埋もれてしまったりしてますよね。 皆さんはどのようなスタンスでここにきて回答をしていますか? その視点から見て上記のような状況をどう思われますか?

  • 彼女と意見が合わな過ぎる…

    もうすぐ付き合って4年になる彼女がいます。 しかし性格の不一致や意見が全く間逆の考えで苦痛で仕方がありません…(;;) 自分が意見を出しても彼女からの反応は「それは違うよ」とか俺が出した意見を完全否定してきます。(否定率が高い) 恐らく彼女は自分の意見を尊重したく、彼女自身反対されたら負けず嫌いで言い返してくるタイプです。 もっと俺の意見も主張してほしいです。例えば「そういう意見もあるけど、こうした方がいいんじゃない?」等。 彼女の意見はアドバイスというより、全否定です。でも彼女の言ってる事も間違ってはいない(一応筋は通ってる)と思うので、ただ考え方が違うだけだとは俺は思ってます。 そんな中、彼女は俺との結婚を考えているそうです。 なぜこんな自分と結婚を考えているのかハッキリとは分かりませんが、とりあえず彼女も自分と意見が合わない事は認めていますし、むしろ「意見が全て合う人なんていないよ」と言っています。 しかし自分が思うのは確かに意見が全て合う人はいないと思うけど、今付き合ってる彼女が50の意見が合うとしたら他の人とは70合うかもしれない。そういう事なんですがね。 そして自分はストレスが溜まっているのですが、なぜその彼女と今も付き合っているのか。。 恐らく意見は違っても支えになっている部分があると思うからです。 自分が仕事など悩みで凹んでいても自分が考え付かなかった意見や答えが彼女の口から出るからです。(恐らくこれは自分と考え方が違うから自分が思いつかない答えが出るのだとは思うのですが…) だから支えるなる部分もあり、今も付き合ってるんだと思います。 しかし、もしこのまま結婚したら…?? 確かに支えになる部分はありますが、それより意見の不一致の方が多いです。今はカップルだから、毎日会わないし、接してる時間も短いですが、これが夫婦になったらどうなんだろう?とすごく思います。 毎日会うことになるし、意見が合わなすぎて結局は離婚してしまうんじゃないのか?って思います。 このまま付き合っていくのか、結婚は避けるべきなのか… もう別れた方がいいのか…すごく悩んでいます(T_T) 誰かアドバイスくださいm(_ _)m

  • 普段はどんな事を考えていますか? 意見下さい。

    はじめまして。 実は他のカテゴリーでも質問したのですが、色々な意見が聞きたくて、ここにも質問させて頂きます。 皆さんにお聞きしたのですが、皆さんは普段、普通の生活でふと時間が余った時とか、ちょっとした時間には何を考えていますか? 最近友人と話をしていたのですが、 どうも私はちょっと前の事柄や、思い出した事柄について、『こういう考えだから自分がいけないんじゃないか・・』とか、『他の人なら、どう思うんだろう』とか『気持ちが重い(モヤモヤしてる)のは何が理由なんだろう・・・』とか、精神面や、自分の事や、他人との関わりについてばかり考えています。 と、いうか頭をよぎります。 気分転換をしている最中です、ふとそんな事を思ってしまうので、気分転換にならない事もあり困ってます。 その事を友人に言うと、『もやもやしてても、あ~、モヤモヤしてるわ、ぐらいにしか考えない。考えても仕方ないやん。どうしてそんな事ばかり考えてるん? ほっといたらいいやん』と言われちゃいました。 他の人は、そこで思考が止まる人が多いのかな? 自分としては、『ほっておく』と、いう感覚もイマイチ分からない人間です。 そこで、ちょっと気になりましたので質問させてもらいます。 皆さんは普段、何げに何をよく考えますか? また、モヤモヤしている時があった時は、それをどういう風にして自分の中で対処してますか? いろんな意見が聞きたくて、質問してみました。 なんでも良いのでよろしくお願いします。

  • ご意見をお聞かせ下さい。

    以前、質問させて頂いた者です。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=3413003​(先程も質問させて頂きましたが、リンクが間違っていましたので再度質問させて頂きます。) あれから1週間が経ち、みなさまの意見を受け、こちらからは連絡せず、待ちの状態にいました。 彼女からは、何の連絡もない状態で、これが彼女の答えなのかもしれませんが、これは、ただ相手にするのが嫌だから無視しているのか、距離を置いている状態なのかが分からないでいます。 私としては、はっきりとさせたいと思っているので、こちらから連絡をしたい気持ちがあります。 しかし、以前してしまった行為があるため、こちらから連絡して彼女が嫌がるのではないかということが頭をよぎり、どうすればよいか迷っています。 そこで、みなさまに質問なのですが、このままもうしばらく様子をみたほうがイイのか?それとも連絡をとるべきなのか? どのような方法がよいか、よきアドバイスをお願いします。

  • 私は堅すぎるか、ご意見お願いします

    今の職場はサークルみたいな感じで皆でワイワイやる雰囲気です。 以前勤めていた職場は目標意識が高く、コミュニケーションも円滑でした。 職場の円滑なコミュニケーションっておしゃべりが多い事を指す訳ではないと思うのですが、今の職場はおしゃべりが多いと感じています。 そこで、おしゃべりが多い職場に慣れたくないと言う気持ちがあって、おしゃべりをしている輪に入らずに黙々と仕事をしています。 仮に話し掛けられても、仕事中は雑談したくない(多少はいいですが)と言う気持ちでいるので、上手く答えができません。 上手く答えが出来ないという点に問題を感じてます。 話し掛けないでと言う主旨の事を伝えるべきか、それとも、考えが堅すぎるのでしょうか… 例えば、仕事に対して『楽な仕事を選ぼう』と言うスタッフが複数いる事、 女性スタッフが社内の休憩室に『〇〇さん大好き』と男性社員に対する気持ちを書いた紙を貼り出して盛り上がったりしています… ■この行為についてどう思いますか? 私が堅すぎるのでしょうか? 自分に正当な評価がされるのであれば周りは関係ないという意見もあるのですが、おしゃべりの程度やマナーが気になるので、判断に迷う場面がたくさんあります… 決して自分が正しい事を言ってるわけではありませんし… もちろん信用できるかなと思う上司には相談済みで、ちゃんと見ているし、マナーについては個別で指導しているとおっしゃってました。 ■仕事をしていて周りに対して何か違和感を感じた時、皆様はどうされますか? 上司には頻繁に相談しますか? よろしくお願いします!

  • 皆さんの意見を教えてください…

    私のこの質問はくだらないですが^-^;私が見ていて疑問に思ったことです。 だから、誹謗とか中傷の目的で聞いているんじゃないので、どうかそこのところを踏まえた上でのご意見を、よろしくお願いします!!削除とかされたら悲しいから… えっと、最近、色々なことに興味を持ったので、沢山の方の質問を見るのですが、同じカテゴリの中で回答として出ている文章がそのままコピペされてたり、使いまわされているのを見て、なんだか悲しくなりました。 コメントとか書いてあったんですけど、あんまり質問の趣旨に合ってなかったんです。貼り付けただけだから気づかないんでしょうけど… 例えば、私が質問したときに、そのコピーされた答えを貼り付けられたらあんまりいい気分はしないと思うんです。 それが的確な答えだからしょうがないというご意見もあると思います。 でも、私はほんとうにそんなんでいいのかなぁ??って疑問に思ったんです。 確かにここは文字だけの交流ですが、マナーというか。モラルというか。 皆さんはどう思っているのか教えてください 私ひとりの考え方だけだと偏っている気がするので。 長くて分かりにくくてごめんなさい。 そしてカテ違いだったらごめんなさい^-^;