• 締切済み

病院でお金が盗まれたかも?

まさかと思いながら、でも相談させてください。 昨日、銀行から10万円引き出して、お財布にいれました。 はっきり数えてはいませんが、取り出し口に残っていないのはよく見ました。 (以前取り忘れた方を知っているので慎重です。) お財布はキチキチのサイズで、入れるのに手こずった感触も覚えています。 その後帰宅し、今日歯医者さん(初診)に行きました。 治療ブースから少し離れたところで、レントゲンを取りました。 カバンから離れたのはその1分弱の間だけなんです。 撮影中はもちろんカーテンを引かれて外の様子はわかりません。 3000円ほどのお会計をして帰宅しました。 お財布をひらくと万札が7枚しかないんです。 そんなバカなこと・・・と思いながら、でも歯医者しか考えられません。 昨日とは違う頼りない感触が、昨日はたしかに10枚あったと言うことを物語っています。 治療ブースにはもう一人年配の男性がいて、院長が治療してました。 私の対応をしていたのは衛生士の女性です。 院内にいたのはその計4人です。 治療スペースは3席あり、それぞれパーテーションで仕切られていました。 ちなみに院長の男性は、衛生士さんに怒られ、指示されているくらい天然?ぽい人でした。 私はこの女性を疑ってしまいます・・・。 席に戻ったとき、カバンの口が開いて中身が見えていて、恥ずかしいと思ったのは覚えているんです。でも大きくてルーズな形状のカバンで生地もやわらかい為、特に不信には思わなかったんです・・・。 治療前にハンカチを取り出したとき、いつもなら恥ずかしいので無意識にそんな置き方はしないはず、と今なら思うのですが。 警察に申し出ればいいのかと悩んでいますが、証拠もないし・・・。 治療されていた年配の男性が、衛生士の動向を証言してくださるほど覚えているのかもわかりませんし。 ひとり暮らしの大切な生活費なので、悔しくて仕方ありません。 何かよい方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

なぜ銀行でおろした時枚数を数えなかったのでしょうか? ATMも間違っている事がありますよ。 歯科を疑っているようですが、質問者様の勘違いや思い込みだったら名誉毀損で大変な問題に発展しますね。 悔しくって絶対歯科で盗まれたと思い込んでいるのですか。 >>何かよい方法はないでしょうか? だったら警察に行きましょう。 ただし盗んで居なければそれなりの報復が有る事をお忘れなく。