• 締切済み

病院でお金が盗まれたかも?

まさかと思いながら、でも相談させてください。 昨日、銀行から10万円引き出して、お財布にいれました。 はっきり数えてはいませんが、取り出し口に残っていないのはよく見ました。 (以前取り忘れた方を知っているので慎重です。) お財布はキチキチのサイズで、入れるのに手こずった感触も覚えています。 その後帰宅し、今日歯医者さん(初診)に行きました。 治療ブースから少し離れたところで、レントゲンを取りました。 カバンから離れたのはその1分弱の間だけなんです。 撮影中はもちろんカーテンを引かれて外の様子はわかりません。 3000円ほどのお会計をして帰宅しました。 お財布をひらくと万札が7枚しかないんです。 そんなバカなこと・・・と思いながら、でも歯医者しか考えられません。 昨日とは違う頼りない感触が、昨日はたしかに10枚あったと言うことを物語っています。 治療ブースにはもう一人年配の男性がいて、院長が治療してました。 私の対応をしていたのは衛生士の女性です。 院内にいたのはその計4人です。 治療スペースは3席あり、それぞれパーテーションで仕切られていました。 ちなみに院長の男性は、衛生士さんに怒られ、指示されているくらい天然?ぽい人でした。 私はこの女性を疑ってしまいます・・・。 席に戻ったとき、カバンの口が開いて中身が見えていて、恥ずかしいと思ったのは覚えているんです。でも大きくてルーズな形状のカバンで生地もやわらかい為、特に不信には思わなかったんです・・・。 治療前にハンカチを取り出したとき、いつもなら恥ずかしいので無意識にそんな置き方はしないはず、と今なら思うのですが。 警察に申し出ればいいのかと悩んでいますが、証拠もないし・・・。 治療されていた年配の男性が、衛生士の動向を証言してくださるほど覚えているのかもわかりませんし。 ひとり暮らしの大切な生活費なので、悔しくて仕方ありません。 何かよい方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

なぜ銀行でおろした時枚数を数えなかったのでしょうか? ATMも間違っている事がありますよ。 歯科を疑っているようですが、質問者様の勘違いや思い込みだったら名誉毀損で大変な問題に発展しますね。 悔しくって絶対歯科で盗まれたと思い込んでいるのですか。 >>何かよい方法はないでしょうか? だったら警察に行きましょう。 ただし盗んで居なければそれなりの報復が有る事をお忘れなく。

関連するQ&A

  • アシスタントが歯の治療する

    治療費の事でお尋ねします。 13年間通った歯医者の事です、行き始めた頃は歯医者が3人いました。 (1)院長 →6年前に引退 (2)副院長 →3年前に退職。別の所で 歯医者として働いてます。 (3)院長の息子→副院長退職から院長になり1人で診察してます。 1人で診察する事になってから、 診察室に椅子6台有るのですが、歯科助手が15分ぐらい処置してからは、後45分ぐらいは、椅子の上に座ってエプロンつけたまま待ちました。その後歯医者さんがきて終わりです。大体診察室に入って1時間半かかります。 今日入れ歯の具合が悪くて診察うけたのですが、 歯科衛生士?が私の口を、 引っ張り口の端が切れるかと怖かったです。その間15分ぐらいです。 その後 先生が、きて確認し、はい終わり 1分かからなかったです。 診察料金は、3750円でした。治療内容にも、よると思いますが、副院長の時は入れ歯の調整の時は2000円いかなかったです。 歯医者さんが 治療しなくても、お金払うべきなのでしょうか?診察後でも、食べ物が噛めません。 副院長が開いてる歯科は遠くて通えません。 何だか患者さんも、減って来てるように、思えます。 歯科衛生士?か歯科助手が 治療しても、診察料金を払うべきなのでしょうか?今日は払ってきました。 医療関係はわからないので、教えてください

  • 迷惑ですか?

     17歳女です。 私にはかかりつけの歯医者さんがあるのですが、3年前に一回だけ違う歯医者さんで診察してもらった事があります。 そこの歯医者さんがすごく怖くてしまいにはその恐怖で嘔吐してしまいました。  終わってからですが・・・。 それからかかりつけに行ってもあの時の恐怖が消えません。 そこの先生はリラックスさえようと優しくしてくれますがやっぱり怖いです。  それで診察の時手に何か持ってないと落ち着かなく携帯を持って行って先生も歯科衛生士さんも席を はずしているとき携帯を触っています。  もちろん治療の時は持っているだけで触ってませんが・・・。 口も自分では大きくあけているつもりですが小さいようで先生や歯科衛生士さんに もうちょっとあけてねなどよく言われます。 やっぱりこういう患者って迷惑ですよね?

  • 歯医者で変な気分

    先日、歯医者にいきました。2回目です。1回目は院長が治療してくれたのですが、2回目のときは女性の歯科衛生士の方が治療してくれました。 女性の歯科衛生士の方は若い女性で、ちょっと意識していまいました。 口を治療する際には彼女の指が僕の唇にからみついたり、僕の顔に彼女が顔を近づけて、小声で「すみません」などと言ったりしたので、なんだか妙は気分になってきました。 彼女の指を舐めているような、ディープキスをしているようなそんな嫌らしい気持ちになってきてしまいました。 当然、下半身はビンビンの状態でこまってしまいました。 これって異常でしょうかね。そんなこと普通は考えないんでしょうか?

  • 歯医者さんについて。

    先日、歯医者さんで虫歯になっていた奥歯を治療し、次に行った時に銀歯を被せてもらいました。 段差に汚れが貯まって再び虫歯になりそうな気がします。 今まで行っていた歯医者さんではなく、新しく見つけて行った歯医者さんです。 銀歯を被せるのは歯科衛生士さんの服を着た人でした。仮詰めを外し、麻酔をしてないため痛み止めを塗り、銀歯の微調整をして接着剤で銀歯を被せる…これ全て歯科衛生士さんがしてくれました。 歯科医は口の中を見て、すぐに他の患者さんの治療に行きました。 噛み合わせは問題ないのですが、帰宅してフロスをすると破れてしまいます。爪で触ると爪が引っ掛かるのがわかります。 歯科衛生士さんが銀歯を被せるって、大丈夫なんでしょうか。違法な行為ではないのかと不安になっています。 前に行っていた歯医者さんでは銀歯を被せるのも歯科医の先生がしてくれていました。 以上、ご回答よろしくお願いします。

  • 【再掲】歯医者でHlV(エイス)やB肝C肝に垂直/平行感染しますか?1

    【再掲】歯医者でHlV(エイス)やB肝C肝に垂直/平行感染しますか?1ヶ月前に奥歯の虫歯の応急処置(ガムのようなものを詰める治療)のため、某歯医者(インプラント手術で市内でも評判の歯科医)に初めて行きました。 そこの70歳をいくつか超えた院長は素手で処置をしていました。院長は、金属製の細長い串みたいな治療器具で、虫歯の奥歯を痛くない程度に手動でガリガリ削って詰め物をしました。私の口の中に院長の手が入ることはなく、院長の手から出血はしていませんでした。 ここの歯科医の衛生感覚が気になります。怖いウイルスに院内感染していたらどうしよう・・・・ 歯科医経由でHlVが感染したという報告は日本国内で最近ありますか?

  • 歯医者でHlV(エイス)やB肝C肝に垂直/平行感染しますか?1ヶ月前に

    歯医者でHlV(エイス)やB肝C肝に垂直/平行感染しますか?1ヶ月前に奥歯の虫歯の応急処置(ガムのようなものを詰める治療)のため、某歯医者(インプラント手術で市内でも評判の歯科医)に初めて行きました。 そこの70歳をいくつか超えた院長は素手で処置をしていました。院長は、金属製の細長い串みたいな治療器具で、虫歯の奥歯を痛くない程度に手動でガリガリ削って詰め物をしました。私の口の中に院長の手が入ることはなく、院長の手から出血はしていませんでした。 ここの歯科医の衛生感覚が気になります。怖いウイルスに院内感染していたらどうしよう・・・・ 歯科医経由でHlVが感染したという報告は、日本国内で最近ありますか?

  • 歯医者に告られました・・・最悪

    いま通っている歯医者の担当医に告られました・・・ もう最悪。かなりストレスです。 しかもそれ(担当医が私に告っているところ)を聞いていた歯科衛生士が 院長さんにそれを報告したそうで、担当医は院長に怒られたらしいです。 なんかもう次から歯医者行きづらいんだけど・・ でも今の歯医者は腕がいいので転院とかはしたくありません。 これって私は悪くないですよね? 昔から行っている馴染みのある歯科だし、院長さんから嫌われたりしてるんじゃないかと すごく不安です。 面倒だから、何にもなかったふりして通えば良いんですよね? 院長さん、私を鬱陶しいと思ってるのかなぁ・・ アドバイスを宜しくお願いします。

  • 歯科衛生士さんって、検診中に雑談するものなんですか?

    歯科衛生士さんって、検診中に雑談するものなんですか? 毎月、定期検診に通っている歯医者の歯科衛生士さんが気になっています。 そこの歯医者は担当制になっており、いつもその彼女に検診を受けています。 検診の時間は毎回30分ですが、そのうちの半分15分は世間話をしています。 その際、当方よりも彼女の方が大きな声で楽しそうに話し掛けてきます。隣で院長先生が治療しているにも関わらず、です。 当方としてはうれしいのですが、職務中に大丈夫なのかな?院長先生に後で叱られないのかな?などと気になってしまいます。 歯医者さんによっては、検診中に患者と世間話をセールストークみたいな感じで推奨するものなのでしょうか? もし、そうでなければ、個人的に興味を持ってもらっているんでしょうかね? 歯医者にお勤め経験のある方、教えてください。

  • 歯医者の受付

    歯医者の受付(もしくは歯科衛生士)が院長の奥さんというパターンは多いですか?

  • 歯周病の治療

    歯周病で歯医者へ通っています。 現在半年ごとに定期検診と歯石除去を行っています。 通っている歯医者は、院長が一人であとは歯科助手のみで歯科衛生士はいません。 いつも院長に機械で短時間で歯石を取ってもらっていますが、周りの人の話では、他の歯医者では歯科衛生士が時間をかけて歯石除去やクリーニングをやってくれるそうです。そちらの方が一般的なのでしょうか? 私のように院長に機械で5分や10分で歯石を取ってもらうだけなのは、不十分なのかな?と思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。