• ベストアンサー

おすすめのゴルフ関係グッズ

いつもお世話になります! 今度先輩が移動になるので、送別会のときに贈り物を したいと考えています。 まじめな品は皆で送るので、ちょっとくだけた雑貨みたいな ものを贈りたいです。 先輩はゴルフが趣味なので、それにまつわるグッズで おススメのものがあれば教えていただけないでしょうか。 ゴルフのクラブやボールは先輩が十分に持っていますので、 実際のプレイで使用できるものでなくて大丈夫です。 (オブジェやクッション等) 皆様のお知恵を貸してください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

ゴルフのカテに再投稿した方がいいと思います。 自分も長い事ゴルフをしておりますが「趣味の世界のモノ」は正直難しいですよ・・・特にゴルフの場合大抵の方(初心者除く)は拘り的なモノを持ってますからね・・・ クラブやボールは十分に持っている・・・当然他のモノも十分お持ちだと思います、となると残るは「アクセサリー系」もしくは「ウェア系」ですかね・・・ あくまで参考意見ですがもしプレーに関するなら「オーダーグローブ」なんぞはいかがでしょうか? 本人の手に合わせて作りますから「ジャストフィット」します、ゴルフをやられている方でも「オーダー」する方は少数でしょうしある意味「記念」と言うか「本当の拘り」になるかも知れませんよ・・・ 確かキャスコでやっているはずですが難点は「高い」ですかね・・・2枚セットで1万円位だったと思います。 後は普段でも使える、と言う事で「ウェア」でしょうか・・・ 先輩の年齢が書いてありませんがこらからの時期と普段着でもと言う事をふまえ無難な「ポロシャツ」でもいいかも知れませんね・・・まぁ着用ブランドに拘りがあるなら不向きになってしまいますけど・・・ もしサプライズ的(驚かす)でなければ一番間違い無いのはやはりご本人に聞く方がいいのでは無いでしょうか? 「お世話になりましたので何かお礼(ゴルフグッズ)を差し上げたいのですが・・・」と聞けば先輩後輩の間柄からして率直な意見も聞けると思うのですが・・・ 贈る者、贈られる者、どちらにしてもやはり「贈って喜ばれる」「贈られて喜ばれる」が一番だと思います。

paeriasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 最終的にはオーダーグローブにしました。 とても喜んでもらえてよかったです!