• ベストアンサー

おすすめのゴルフ関係グッズ

いつもお世話になります! 今度先輩が移動になるので、送別会のときに贈り物を したいと考えています。 まじめな品は皆で送るので、ちょっとくだけた雑貨みたいな ものを贈りたいです。 先輩はゴルフが趣味なので、それにまつわるグッズで おススメのものがあれば教えていただけないでしょうか。 ゴルフのクラブやボールは先輩が十分に持っていますので、 実際のプレイで使用できるものでなくて大丈夫です。 (オブジェやクッション等) 皆様のお知恵を貸してください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

ゴルフのカテに再投稿した方がいいと思います。 自分も長い事ゴルフをしておりますが「趣味の世界のモノ」は正直難しいですよ・・・特にゴルフの場合大抵の方(初心者除く)は拘り的なモノを持ってますからね・・・ クラブやボールは十分に持っている・・・当然他のモノも十分お持ちだと思います、となると残るは「アクセサリー系」もしくは「ウェア系」ですかね・・・ あくまで参考意見ですがもしプレーに関するなら「オーダーグローブ」なんぞはいかがでしょうか? 本人の手に合わせて作りますから「ジャストフィット」します、ゴルフをやられている方でも「オーダー」する方は少数でしょうしある意味「記念」と言うか「本当の拘り」になるかも知れませんよ・・・ 確かキャスコでやっているはずですが難点は「高い」ですかね・・・2枚セットで1万円位だったと思います。 後は普段でも使える、と言う事で「ウェア」でしょうか・・・ 先輩の年齢が書いてありませんがこらからの時期と普段着でもと言う事をふまえ無難な「ポロシャツ」でもいいかも知れませんね・・・まぁ着用ブランドに拘りがあるなら不向きになってしまいますけど・・・ もしサプライズ的(驚かす)でなければ一番間違い無いのはやはりご本人に聞く方がいいのでは無いでしょうか? 「お世話になりましたので何かお礼(ゴルフグッズ)を差し上げたいのですが・・・」と聞けば先輩後輩の間柄からして率直な意見も聞けると思うのですが・・・ 贈る者、贈られる者、どちらにしてもやはり「贈って喜ばれる」「贈られて喜ばれる」が一番だと思います。

paeriasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 最終的にはオーダーグローブにしました。 とても喜んでもらえてよかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴルフそのものの質問ではないですが

    初めまして、よろしくお願いします。 父の誕生日にプレゼントを買おうと思っています。 元からゴルフが趣味だった父ですが最近は特に熱が入っています。 なのでプレゼントは何かゴルフに関係するものを贈りたいと思います。 が、私はゴルフはやった事がなく、ゴルフ用品といえばクラブとボールぐらいしか知らないという程のド素人なので何をあげたらいいのかわかりません。 ちょっとしたものでいいんですが、予算1万円ぐらいで買えるようなものって何かありますか? また、どこに行けば買えますか?百貨店などにも置いてますか? 漠然とした質問ですみません。

  • ゴルフを始めようと思います。そこで

    よろしくお願いします。。 ゴルフを始めようと思います。先日お試しのレッスンを受けました。 大変気持ちよく感じましたので、チャレンジしようと思います。 そこで、やっぱりゴルフクラブがないと始まりませんが、以前に知り合いからもらったセットがあります。それほど痛んではいないようですが、想像するに、10年以上前の古い物だと思います。日進月歩の時代ですので、今のクラブはかなり良くなっているのだと思います。 練習用として利用するのがいいか、それとも買い換えるのがいいか? ご伝授願います。 古いセットを下取りする店ってあるのでしょうか? 初心者で、趣味程度のプレーを楽しむには、どれくらいの予算が必要と思われますか?これは、個人差があると思いますが・・・一般的に。 私は、47歳の男性です。趣味と言うか運動と言う感覚です。 出来たらコースにも出てみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • wiiでプレイできるゴルフゲームを探しています。

    wiiでプレイできる本格的なゴルフゲームを探しています。 下記の条件を満たすようなゴルフゲームはあるのでしょうか? コントローラーをクラブのように振る。 振るときの速さで飛距離が変化する。 振る方向の微妙なズレでボールの軌道が変化する。(右に飛んだり左に飛んだり) 老若男女家族向けの楽しくプレイするようなものではなく、実際にゴルフをやっているのと同じようなリアルな打ち方ができるゲームがあれば教えてください。

  • ゴルフ好きの方へのアンケート

    こんばんわ。 先日 会社の上司に大変お世話になる事がありまして その御礼も兼ねて 何か贈り物をしたいと思いました。  その方の趣味はゴルフ。しかも かなりの腕前だそうです。週1,2は打ちっぱなしに通い、あちこちの難しいコースにも 出ていらっしゃるよう。 恥ずかしながら 私はゴルフの事は 全くの皆無でして・・・ そこで、ゴルフ好きの方に聞きたいのです。 クラブとかは それぞれ好みがあると思いますので 消耗品(?)のような 使い捨てにできるようなアイテムで 予算は一万円~三万円あたりのもの 貰ったら気軽に使える・・ 以上のような条件で 教えていただけませんか? よろしくお願いします。  

  • ゴルフクラブ14本ルール

    ゴルフクラブ14本ルール 年に一回、全英オープンしか見ないド素人です。プレイもしません。 さて、ラウンドにはゴルフクラブは14本までとのことですが、これって少なくした方が面白くないでしょうか? アマチュアはともかくトッププロならば、 ウッド2本/アイアン5本/アプローチ/サンドウェッジ/パター など10本くらいで。なんなら、 ウッド1本/アイアン4本/サンドウェッジ/パター など7本くらいにすると、さすがプロはスゴイ!!ってなると思うのですが・・・。 もちろん高(低?)反発クラブはNGで(プロ野球選手が金属バットで打つようなものと思います)、 ボールを拭くためなどの不必要なマークもNGとして。

  • グラウンドゴルフ、 スロープレイ迷惑

    自治会の中にグラウンドゴルフクラブがあり、毎週2回、3ラウンド/日で30名くらいで楽しんでいます。80歳の方もガンバています。 その中でどうすればいいか悩んでいます。 1.特定の人が超スロープレイです。何度もクラブをボールの前や後ろに構え、とにかく慎重に慎重にプレイしています。60歳代で2番目に若い。 失敗すると大声で怒鳴っています。びっくりです。 2.その人はクラブの副代表です。クラブ幹部です、 3.早く来ていつもグラウンドの整備をやっています。本来はみんなでやることに決まっています。なぜか目立ちがリヤです。 4.自分はこのように貢献しているのだとの態度です。 5.ゆえに5組でスタートしても、彼が入った組は、3回とも一番遅く、1ホールから 1.5ホール遅れて終了しています。 一緒に回っている皆さんも誰も注意していません。副代表であり言えないようです。 又、楽しくお互いにプレイしようとのことのため、相手に言えないよう下我慢しているようです。 6.先日、代表の方に、代表よりエチケット違反のスロープレイにつき注意をお願いしましたが、できないとのことでした。 副代表に代表はクラブ運営の事務などをやっていただいている借りがあるため言えないようです。「代表は角が立つので言えないとのこと」 7.このような状態ではみなさん面白く楽しくありません。みんな思っていても誰も発言しません。 8.皆さんの方ではどのような知恵を絞って運営されているでしょうか。 ご教授ください。 3.

  • ゴルフのルール

    あるゴルフ場でプライベートでプレーした時の出来事です。 私の打ったボールがハザード内に入ってしまいましたが打てる状況に在ったのですが、ボールのすぐ後方に細長い草が2,3本生えていてバックスイングでクラブに触れるが変形することは無いのでそのまま打とうとしたら、同伴競技者に草に触れたら2ペナルティと忠告されました。 私は触れるだけならノーペナルティと確信していましたので構わずに打ちました。 質問ですが、この場合忠告した同伴競技者は「アドバイス」したことになり、逆に本人に2ペナルティが課せられることになると思いますが、いかがなものでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • オススメのいきみ逃しグッズありますか。

    予定日まであと2週間を切りました。 今までずっと予定帝王切開と言われていたのでそれなりに準備をしていたのですが(物品&心理面)、今回の健診で「普通分娩でいきましょう」とのこと。 えーーーー!ということで、一から心構えをしなおしているところです。 そこでお聞きしたいのですが、分娩室に持っていくのにオススメのいきみ逃しグッズはありますでしょうか。今まで普通分娩の記述はほとんどスルーしていたので、うろ覚えにしか記憶にないのです。 ゴルフボールとかクッションとか、よく聞きますよね。何が便利でどのように使ったか、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ゴルフセットを頂いたお礼に。

    ゴルフセットを頂いたお礼に。 最近ゴルフを始めた29歳女です。 女性の上司(40歳台)に話したところ、昔使われていたゴルフセット(フルセット)を譲って下さいました。 少し古いですが、しっかりしたメーカーですし、初心者のレッスンには問題がなく、ありがたく使わせて頂くことになりました。 この上司に何かお礼の贈り物をしたいのですが、何が良いか迷っております。 皆様のお知恵をお貸し下さい。 ゴルフセットがかなり高価ですので、それなりのものを。。。と思っているのですが、なかなか思いつきません。 予算は¥5000~¥10000くらいで考えています。

  • ゴルフ場でコース管理の仕事を始めて2年になります。

    ゴルフ場でコース管理の仕事を始めて2年になります。 もともとゴルフに興味はありませんでしたが、ゴルフ場の仕事なのにいまだ興味が湧きません。 なぜでしょうか? 思うに毎日コースに出て仕事をしながらお客さん(ゴルファー)のプレーを見ていると大変だなーと思ってしまいます。 ボールが真っすぐ飛ばず右に左に行くたびにクラブを何本も持って走るお客さん。 前の組から離されず、後ろの組に追いつかれず、風景を見る余裕も無く打っては走り走っては打ち(たまにカート)。 フォアーの叫びに怯えつつ、雨が降ってもまるで義務のように18ホール終わるまではプレーをやめようとしない。 こんなのヤダなー もっとのんびゆっくり楽しみたいです。 せっかくの休日なんですから、これじゃなんだか工場ラインの仕事をしているみたいです。 もちろん上手くなればこんな思いしないでいいのですが、やはり初めは誰だってこれを経験しますよね。 それからなんだか早く回る事が良いみたいですが、楽しみはなるべく長く味わいたいものです。 もちろんゴルフ場の仕事をしているからプレーファーストの重要性はわかっていますけどね。 もうひとつの理由として他にゴルフよりも面白い趣味に忙しいんですけどね。 まあこんな感じでゴルフをやりたいとは思わないのですが、コース管理の同僚は全員ゴルフをやり、最初の頃は私をしきりに誘ってました(今はまったく無し)。 知人からもタダでゴルフができるのにもったいないと言われています。 ゴルフ場勤めなのにゴルフをやらないこんな私って変ですか? あっ、それからゴルフに興味は無いけどゴルフ場は好きです。 コースに出ていると気持ちが良いです。

専門家に質問してみよう