諦められません…毎日苦しいです

このQ&Aのポイント
  • 社内の同僚との関係に悩む恋人との辛い状況について相談です。彼女は過去の恋人と似たような境遇の同僚に惹かれており、私との関係にも悩んでいます。一緒にいるのが辛いと言われ、私は彼女を支えたいと思っていますが、まだ望みはあるのでしょうか?
  • 恋人が会社の同僚との関係で悩んでいます。彼女は同僚が亡くなった昔の恋人に似ていると感じており、離れられないと言っています。一緒にいるのが辛いと言われ、私はどうしていいかわかりません。まだ望みはあるのでしょうか?
  • 恋人との関係で悩んでいます。彼女は会社の同僚とのべったりな関係が辛くなってきており、離れられないと言っています。私は彼女を支えたいと思っていますが、まだ望みはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

諦められません…

諦められず毎日苦しいです… もともと二人で遊んだりしてた同じ会社の事務の子が好きになりました ただその人は会社の同僚(妻子持ち)と休憩時間や昼食などべったりな感じだったんですが自分の気持ちが抑えられず告白したら付き合う事になりました 付き合ってから彼女の家によく泊まりに行き半同棲のような感じでしたが会社での同僚とのべったりは変わらずでした… だんだんとその事で喧嘩じゃないですが気まずくなっていきました 彼女が言うにはその同僚は結婚を約束したまま事故で亡くなった昔の彼にとても似ているらしく離れようとしても辛い過去を思い出して好きとは違う次元で離れられないと言ってました 今はあなたの事は凄く好きだけど一緒にいるのが辛いと言われどうしていいかわからない状態です 私は彼女事がまだ好きだし支えたいと思っていますが… まだ望みはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

それだけべったりの同僚が居ながら。 貴方の告白に対して耳を傾けた。 それ自体が、 彼女が明確に「棲み分け」していた証でしょ? 貴方とその同僚、 同じような恋愛的天秤の上にあるなら。 貴方はそもそも振られている筈なんだよね? でも、 彼女は貴方を受け入れた。 それは彼女の言葉を踏まえるなら、 その彼は以前の自分にとって大事な人とダブるが故に。 どうしても私から感じたい、求めたいと思ってしまう感覚なんだと。 恋愛とは微妙に違う感覚なんだと。 だからこそ、 貴方が抑えきれず告白した時に。 彼女には貴方の恋愛感情を、 恋愛関係を受け止める「場所」があったんだよね。 外側から見ると恋愛っぽいベッタリ。 でもそうでは無かった。 だから貴方のバタバタした告白でも居場所が「あった」んだよ。 貴方からすれば、 自分とのお付き合いがあるのに、 その彼とのベッタリが無くならない事が不安で不快だと。 でも、 貴方は彼女を支えたいんでしょ? しかも、 やや強引に告白からの交際に持ち込んだのは貴方でしょ? 本来なら、 そういう彼女の特殊な事情も先に分かった上で。 それでも僕は受け止めるから~というスタートが必要だった。 結婚を誓い合っていた~とかね、 それって丁寧に、時間を掛けて理解する必要がある部分。 貴方と彼女の関係は。 表面的には一気に彼氏彼女にはなれたけど。 丁寧な心の部分のすり合わせが出来て「いない」関係なんだよね? それを踏まえるなら、 今からでも貴方なりに理解できる部分を増やしていったら? 少なくとも彼女は、 貴方の求める僕「だけ」を見て~というスタイルがしんどいと言っている。 しんどくなる位なら離れたいと。 どうしていいかわからないと悩ませてしまっている。 その彼女に対して、 諦められないという気持ちを押し込んでも何も出ないよね? 別に諦めなくても良い。 でも、 もう少しお互いに隙間のある「好き」が必要なんじゃない? 好きという気持ちでガッチリした関係を求めると苦しくなる二人。 好きは共にあっても、 彼女はまだ過去の心の傷も含めて不安定でしょ? そういう彼女の心の整理も含めて受け止めていけるだけの、 貴方としての「大きさ」があるのかどうか? 今急いで解決出来る事は少ない。 貴方が出来る事はもう少し身軽になる事。 悩めば悩むほど、 その貴方の重さや熱さが彼女のストレスになってしまうから。 彼女を追いこんでも何も出ないよ? 少し勢いで動き過ぎた関係でもあるんだよ。 今は少しお互いに心にゆとりを持って、 冷静に、丁寧に対応していくタイミングなんだと思う☆

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> 今はあなたの事は凄く好きだけど一緒にいるのが辛いと言われどうしていいかわからない状態です >私は彼女事がまだ好きだし支えたいと思っていますが… 女性は頭ではなく体で身の振り方を決めてしまうもんです。 つまり頭では別れたほうがいいDVの男でも体が欲求して 別れられないようになるものです。 質問者様も彼女が好きならばセックスで毎回何度も逝かせましょう。 そんな努力していますか? 

回答No.2

彼女、都合良すぎ。 自分のことしか考えていない。 あなたの気持ちなんか、ちっとも考えていない。 会社の同僚との事なんか、辻褄が合わない。 言い訳しているけど、結局その同僚と一緒にいるのが楽しいだけでしょ。 このまま、同棲を続けて結婚しても、彼女はあなたとちゃんと向き合っていけるか疑問。 あなただけが、カリカリしてイライラして生活を続ける様が見えてくる。 良い年して、悲劇のヒロインをいつまで続ける気なのか? ちゃんとケジメをつけられない人なんか、幸せになんかなれない。 未練は、残るのは当たり前、だけど未来を見据えたら決断できるはず。 支えたいって言ってるけど、あなたに何が出来る? 万能な神じゃないのだから、支えて、与えてばっかだと、あなたの方が折れます。 お互いでフォローし合わないと、関係なんか保てません。 そんな事で、子育てができると思っていますか? 望みって何ですか?与え続けて自己満足することですか? それで、あなたは幸せになれますか? 今はお辛いでしょうが、あなた自身を一番に大切にして下さい。 根っこから、あなたを満足させられるのは、あなたしかいない。 あなたが、満足していれば自信に繋がる。 そんなあなたを見て、嫁さんも安心するし、支えたいと思う。 また、あなたも嫁さんの好意が嬉しくて、支えたいと思う。 理想ですか?でも可能でしょう。 お幸せに生きてください。

• betterfly
回答No.1

望みはあります 彼女の昔はとてもかわいそうですね。 でも過去が捨てられないのが彼女のいけないところです。 mie0630さんも彼女と喧嘩しなで下さいね、彼女を理解して、そして暖かく見守ってあげて下さいね! ただその同僚も既婚していて、あんまり仲良くなりすぎると、人の家庭に迷惑をかけてしまう可能性がありますので、貴女もこういう好きな人を失う経験などがありますし、お互い立場に立て見れば、その同僚の奥さんもかわいそうでしょうか?その同僚のお子さんたちもかわいそうでしょうか?と彼女に説明したら、彼女もわかると思います。