諦められません…毎日苦しいです

このQ&Aのポイント
  • 社内の同僚との関係に悩む恋人との辛い状況について相談です。彼女は過去の恋人と似たような境遇の同僚に惹かれており、私との関係にも悩んでいます。一緒にいるのが辛いと言われ、私は彼女を支えたいと思っていますが、まだ望みはあるのでしょうか?
  • 恋人が会社の同僚との関係で悩んでいます。彼女は同僚が亡くなった昔の恋人に似ていると感じており、離れられないと言っています。一緒にいるのが辛いと言われ、私はどうしていいかわかりません。まだ望みはあるのでしょうか?
  • 恋人との関係で悩んでいます。彼女は会社の同僚とのべったりな関係が辛くなってきており、離れられないと言っています。私は彼女を支えたいと思っていますが、まだ望みはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

諦められません…

諦められず毎日苦しいです… もともと二人で遊んだりしてた同じ会社の事務の子が好きになりました ただその人は会社の同僚(妻子持ち)と休憩時間や昼食などべったりな感じだったんですが自分の気持ちが抑えられず告白したら付き合う事になりました 付き合ってから彼女の家によく泊まりに行き半同棲のような感じでしたが会社での同僚とのべったりは変わらずでした… だんだんとその事で喧嘩じゃないですが気まずくなっていきました 彼女が言うにはその同僚は結婚を約束したまま事故で亡くなった昔の彼にとても似ているらしく離れようとしても辛い過去を思い出して好きとは違う次元で離れられないと言ってました 今はあなたの事は凄く好きだけど一緒にいるのが辛いと言われどうしていいかわからない状態です 私は彼女事がまだ好きだし支えたいと思っていますが… まだ望みはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

それだけべったりの同僚が居ながら。 貴方の告白に対して耳を傾けた。 それ自体が、 彼女が明確に「棲み分け」していた証でしょ? 貴方とその同僚、 同じような恋愛的天秤の上にあるなら。 貴方はそもそも振られている筈なんだよね? でも、 彼女は貴方を受け入れた。 それは彼女の言葉を踏まえるなら、 その彼は以前の自分にとって大事な人とダブるが故に。 どうしても私から感じたい、求めたいと思ってしまう感覚なんだと。 恋愛とは微妙に違う感覚なんだと。 だからこそ、 貴方が抑えきれず告白した時に。 彼女には貴方の恋愛感情を、 恋愛関係を受け止める「場所」があったんだよね。 外側から見ると恋愛っぽいベッタリ。 でもそうでは無かった。 だから貴方のバタバタした告白でも居場所が「あった」んだよ。 貴方からすれば、 自分とのお付き合いがあるのに、 その彼とのベッタリが無くならない事が不安で不快だと。 でも、 貴方は彼女を支えたいんでしょ? しかも、 やや強引に告白からの交際に持ち込んだのは貴方でしょ? 本来なら、 そういう彼女の特殊な事情も先に分かった上で。 それでも僕は受け止めるから~というスタートが必要だった。 結婚を誓い合っていた~とかね、 それって丁寧に、時間を掛けて理解する必要がある部分。 貴方と彼女の関係は。 表面的には一気に彼氏彼女にはなれたけど。 丁寧な心の部分のすり合わせが出来て「いない」関係なんだよね? それを踏まえるなら、 今からでも貴方なりに理解できる部分を増やしていったら? 少なくとも彼女は、 貴方の求める僕「だけ」を見て~というスタイルがしんどいと言っている。 しんどくなる位なら離れたいと。 どうしていいかわからないと悩ませてしまっている。 その彼女に対して、 諦められないという気持ちを押し込んでも何も出ないよね? 別に諦めなくても良い。 でも、 もう少しお互いに隙間のある「好き」が必要なんじゃない? 好きという気持ちでガッチリした関係を求めると苦しくなる二人。 好きは共にあっても、 彼女はまだ過去の心の傷も含めて不安定でしょ? そういう彼女の心の整理も含めて受け止めていけるだけの、 貴方としての「大きさ」があるのかどうか? 今急いで解決出来る事は少ない。 貴方が出来る事はもう少し身軽になる事。 悩めば悩むほど、 その貴方の重さや熱さが彼女のストレスになってしまうから。 彼女を追いこんでも何も出ないよ? 少し勢いで動き過ぎた関係でもあるんだよ。 今は少しお互いに心にゆとりを持って、 冷静に、丁寧に対応していくタイミングなんだと思う☆

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 今はあなたの事は凄く好きだけど一緒にいるのが辛いと言われどうしていいかわからない状態です >私は彼女事がまだ好きだし支えたいと思っていますが… 女性は頭ではなく体で身の振り方を決めてしまうもんです。 つまり頭では別れたほうがいいDVの男でも体が欲求して 別れられないようになるものです。 質問者様も彼女が好きならばセックスで毎回何度も逝かせましょう。 そんな努力していますか? 

回答No.2

彼女、都合良すぎ。 自分のことしか考えていない。 あなたの気持ちなんか、ちっとも考えていない。 会社の同僚との事なんか、辻褄が合わない。 言い訳しているけど、結局その同僚と一緒にいるのが楽しいだけでしょ。 このまま、同棲を続けて結婚しても、彼女はあなたとちゃんと向き合っていけるか疑問。 あなただけが、カリカリしてイライラして生活を続ける様が見えてくる。 良い年して、悲劇のヒロインをいつまで続ける気なのか? ちゃんとケジメをつけられない人なんか、幸せになんかなれない。 未練は、残るのは当たり前、だけど未来を見据えたら決断できるはず。 支えたいって言ってるけど、あなたに何が出来る? 万能な神じゃないのだから、支えて、与えてばっかだと、あなたの方が折れます。 お互いでフォローし合わないと、関係なんか保てません。 そんな事で、子育てができると思っていますか? 望みって何ですか?与え続けて自己満足することですか? それで、あなたは幸せになれますか? 今はお辛いでしょうが、あなた自身を一番に大切にして下さい。 根っこから、あなたを満足させられるのは、あなたしかいない。 あなたが、満足していれば自信に繋がる。 そんなあなたを見て、嫁さんも安心するし、支えたいと思う。 また、あなたも嫁さんの好意が嬉しくて、支えたいと思う。 理想ですか?でも可能でしょう。 お幸せに生きてください。

  • betterfly
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

望みはあります 彼女の昔はとてもかわいそうですね。 でも過去が捨てられないのが彼女のいけないところです。 mie0630さんも彼女と喧嘩しなで下さいね、彼女を理解して、そして暖かく見守ってあげて下さいね! ただその同僚も既婚していて、あんまり仲良くなりすぎると、人の家庭に迷惑をかけてしまう可能性がありますので、貴女もこういう好きな人を失う経験などがありますし、お互い立場に立て見れば、その同僚の奥さんもかわいそうでしょうか?その同僚のお子さんたちもかわいそうでしょうか?と彼女に説明したら、彼女もわかると思います。

関連するQ&A

  • 今片思い中です。

    私は30代の会社員です。今年4月に会社の同僚の女性を好きになりました。 最初はご飯食べる程度の関係でしたが、徐々に遠出する様になりディズニーや水族館などに行っています。今度泊まりで旅行に行く約束もしました。旅行の時に告白したいと考えています。 ですが相手はあまり頻繁には連絡してくれなくて重要な事を話とはぐらかされる感じになってします。友達として見られてる感じがします。 進展がないならキッパリと諦めて次の相手を探そうかどうしようかと真剣に悩んでいます。 よかったらアドバイスをいただければ幸いです。 文章が上手くかけなくて申し訳ないんですが、よろしくお願いします。

  • 職場でのランチの取り方について

    はじめまして、私は20代で会社員をしています。先日、転職先の会社で先輩社員から以下のように言われました。 「社会人の常識として、昼食は同じ部署の同僚と一緒に行きなさい。言うまでもないことだけど、分かりますね。」 もちろん、一人で食べたい同僚もいるし同僚の方が忙しくて一緒に食事に行けないときもあるので、そういう時には結果として私一人で食事に行くこともあります。 ですが、実際にうちの部署では皆で昼食に行くことが多いです。 私としては、常に同僚の様子を見ながら同僚達と昼食時間帯も行動を共にしなさいというプレッシャーを感じてしまって休憩中なのにリラックスできないのです。 一人で昼食に行く方もいますが、「協調性がない」と陰口を言われているのを聞きました。 私は休憩時間は一人の方がリラックスできるし、一人で食事をしても寂しいとは一切思わないタイプです。業務上、会食が必要でありそれを強制するのなら、その分時間外手当を出してほしいくらいです。 これは本当に社会人の常識ですか?皆さんは、昼食の時間帯はどのように過ごしていますか?

  • 彼女がいる人を好きになりました_特に40代男性の方お願いします。

     半年ほど前から、会社の同僚の40歳の男性の方を好きになりました。 私は27歳です。アプローチしていいのか本当に悩んでいます。 ●彼には10年付き合って同棲している彼女がいます ●(彼女がいる事もあり)2人で遊びに行った事はありません  まだ誘った事もありません ●会社ではかなり可愛がってくれている感じです  (私にまめに声をかける、困った事があるとすぐに助けに来てくれる、   マッサージや頭をなでるなど、毎日私の写真を携帯で撮る、   『私がいなかったら会社を辞めていた』『好き、愛してる』   『かわいい』と毎日言う、七夕の短冊に『私に想いが   伝わりますように』と書く、飲み会では家まで送ってくれるなど)  今までの私だったら、上記の感じだと勇気を出してアプローチしている 所なのですが、彼にはお話した通り10年付き合っている彼女がいます。 彼はその彼女と上手くいってないと言います。  でもその話はあてにならないと思っています。  一緒に暮らしているのだから(私も同棲経験があるので)それなりの 理解と協力があって彼女と生活していけてるのだと思います。  私の気持ちはそれとなく伝えています。 『○○さんが彼女いなかったらほんとに私、  アプローチしちゃってましたよ~(笑)』と言ってしまいました。 それに対してのコメントはなく、ギュッと肩を抱かれました。  今の所、体目当て的な行動はないので(2人きりで帰っても彼が 送りオオカミになった事はありません。体の関係もありません。) 会社の同僚である事と、彼女がいる事実から 告白するタイミングを悩んでいます。 いま、このタイミングで告白して良いと思われますか? 40代男性の方、特にご意見やアドバイスを宜しくお願いします。   

  • 彼氏とケンカしました

    昼間同棲中の彼氏とラインでケンカしました。 彼氏は同僚の元カノと再来週ゴルフに行きます。 他にも何人か仲間はいます。元カノがメンバーにいるのが不愉快でラインで責めてしまいました。 一ヶ月前も彼がその元カノとラインのやりとりをしていてケンカもしました。 彼いわく、会社の同僚だから、仕事のやりとりくらいはする、とのこと。 その時は許して、もう元カノとのことは、二度と責めない。と約束したのですが、今回また責めてしまいました。。 前回ケンカした時は同じように責めたら、もうわたしとは別れる!と言われています。 彼はそうとう怒っていて、何回も謝りのショートメールを入れても返信はありません。 ラインはブロックされたようです。 留守電にも謝りのメッセージを入れました。 彼が怒っている家に帰りづらいです。 別れを切り出されたらどうしよう、とこわいです。 どうしたら彼は許してくれますか? いま車で近所の公園に来ています。

  • 気持ちを押し通したい

    妻子ある身ですが、会社の同僚子を好きになってしまい、また、その子が別の男性と付き合っていまして、彼女も今の彼氏を好いていますが、私も強引に告白し、彼女に猛アタックし少し困惑しているようですが、自分の気持ちが引き下がれなくなってしまい、頭の中が暴走して思考回路が働きません。また、食事ものどに通らず、頭の中は彼女だけで 整理が付かず、悩んでいます。会社の同僚とあって、仕事場で寄り添うシーンなどを目撃すると、いてもたってもいられません。 本来、妻子ある身の私が、引き下がるべきなんでしょうが、負けたくない一身で、離婚も覚悟の上と子供としては身勝手でしょうが、彼女をはなしたくない気持ちが強くてどうもこうもでわからなくなってしまっています。 彼女を思う気持ちは誰にも負けませんが、彼女を見守る器量もありません。

  • これって倦怠期?

    長文申し訳ありません。 付き合って半年の年下の彼氏がいます。 彼とは職場で知り合い今も同じ会社で働いているのですが、ここ2ヶ月ぐらい休みが全く合わなくなり、連絡をしてもそっけない態度が多く、クリスマスの日も私には連絡が来ず、職場の同僚と仕事帰りにラーメンに行くなど蔑ろにされてます。 元々付き合ってすぐの頃から ・記念日を祝うのは苦手 ・電話は苦手 ・目を見て話せない ・落ち込んでるときは会いたがらない 等、不器用で一人の時間を大事にする人です。 彼から同棲の話もあり仕事を辞めるつもりでいましたが、先日『一緒に住むために仕事を辞めるって重い』と言われたので同棲の話は無くなりました。 しかも、『付き合ってから一度もエッチしてないし、なんだか付き合ってる意味があるのか分からない』とまで言われてしまいました、、、。 連絡がないとは良いながら、毎日1,2回の簡単なメールのやり取りは欠かさずしてくれます。 ただ、会う約束や泊まりに行く約束のメールはスルーされます。 彼は、今どうしたいんでしょうか。 私は別れたくはありません。彼も別れるまでは考えていないと思ってます。 ご意見お願いします。

  • 会社の休憩時間とインターネットへの接続について

    いま自分の勤めている会社内で休憩時間のついて揉めています。 現在の午前の休憩時間が10時から10分、昼食時間は13時から1時間、午後の休憩時間が16時から10分となっています。これを昼食時間を13時からではなくて正午から、午後の休憩時間を15時からに変更しようという案が社員から出ています。他の会社ではどうなのでしょうか? 参考にしたいのでみなさんのお勤めの会社の休憩時間帯と時間を簡単でいいので教えて下さい。 またその休憩時間内に社内ネットワークからインターネットへ接続する事をセキュリティーの観点からみてどう思われますか?  

  • 中途半端な自分

    【私】の情報 28歳で、彼女と同棲しています 同棲暦は2年くらいで、所謂セックスレス状態 【同棲彼女】 同じ年で普通の会社員 【彼女】の情報 仕事の同僚、24歳彼氏無し 私の彼女との関係は、同僚です 彼女は、私の事を好きと言って公言していますが、私は同棲している事も会社内では知られているので 冗談的なものと考えていました。 そして、彼女の仕事の相談や恋愛相談も色々聞いています 恋愛相談については、好きな人がいて、その人が酔っ払ってキスをした 次にシラフの時に、キスをせがんだら、え?というリアクションをされて、したいのなら・・・といった具合等 私が彼女に対する反応は、妹的な可愛さと言いますか、何をしてもかわいいと思える(年の差もありますから・・・) そんな感じです。 メールで可愛いなとか、好きとかは言っています。(これも冗談的なものですが) 今まで何回か、彼女と飲みに言っていますが、変な事はありません。 酔っ払ってバイバイだったのですが、今回は初めて昼間にデート的な遊びで2人で出かけたのです メールで行く場所を決めて、甘えただから手をつないで欲しいと言われ、手をつないで最後は公園で 同棲彼女との愚痴をこぼして、つい甘えてしまい・・・抱きしめてキスを 恥ずかしい話、恋愛相談でキス云々という話を聞いて嫉妬もあったのかもしれません その時の彼女のリアクションは、拒否はありませんでしたが、これは誰に相談したらいいの~?的な ノリじゃないのなら許す。との事 その後メールで、お互い宙ぶらりんだからキスはしばらくおあずけ 彼女がたまに甘えたいときはぎゅーだけしてもらっていい?との返事 もし同棲彼女が居なければ、告白をしているのですが、同棲期間が長すぎて 情もありますし、別れましょう、はいそうですか。とはいきません 本当で中途半端でしょうもない話なのですが・・・ やっぱり順序も間違っているし、これを読んで厳しい意見をお願いします。

  • こんな事を言う彼に対して…

    付き合って1年になる彼氏(31)がいます。 喧嘩になると、上手く言いくるめられ私が悪くなっています。 最近喧嘩すると、「土下座しろ」とか「お前と一緒にいたくない」と 家を出て行ったり(同棲はしていない)します。 土下座しろなんて言わないでとお願いするのですが、 「それはお前の態度次第だ」とか 「俺も言いたくない。でも怒りがおさまらなくて言ってしまう」だとか 「お前が俺をそこまで怒らせなければ俺は言ってない」とか言います。 そんな事言われたら言い返せないし、 土下座しないでと言わないでほしいという約束も出来ません。 「言わないように気をつけてはいる」とは言いますが、 すぐ言います。 外で喧嘩した時にも言われました(人が多い場所) 「ここで土下座しろ。土下座したら帰らないよ」と・・・(喧嘩して、もう帰ると言ってたので) 決まり文句は「俺を怒らせるお前が悪い」みたいな感じです。 暴力はありませんが自分の非は認めません。 こういうずるい彼には、どう対応すれば良いのでしょうか? 私が喧嘩をしないように我慢すれば良いのでしょうか。 ガツンと言い負かしてやりたいです。。。

  • 友達との付き合い方で悩んでいます

    友人と喧嘩してしまいました。 友人の性格は、頑固で自分からは謝る事はないです。素直ではない方だと思います。 私の性格は、滅多に怒る事はありません。我慢してしまいます。 素直に謝る方だとは思います。 以前その友人と約束をしていた日に、会社の先輩から強引に予定をいれられ、その友達に先に確認を取ればよかったのですが、行けなくなってしまった事を先に謝りながら伝えると、電話を切られ友人は怒ってしまいました。確認せずに先輩に先に返事をした事が許せなかったんだと思います。ひたすら平謝りをして、許してもらえました。 それから何となく彼女が怒りっぽくなったなと感じる事がありました。 あと、彼女の行動で私が同じ事をしたらきっと彼女は怒るだろうなというような事もありました。けれど、また喧嘩になるし、以前許してもらっているから、私は何も言えない思い、言いませんでした。 私の事をどういう風に思ってくれてるんだろうと思うようになったのです。私もですが、彼女も私に甘えていないだろうかと・・・ そして当日・・・私の家に泊まりにくる約束をしていた彼女ですが、連絡が全くありません。やっと連絡がついたと思ったら、彼女は別の友達と遊んでいました。約束の時間こそなかったですが、早めに来てほしいと伝えてあったのに時間はかなり遅かったです。連絡もなし。 さすがに怒りそうになりましたが、喧嘩に なるのが嫌で、でも不機嫌さだけは伝えました。 そして彼女が泊まりにきたのですが。。。 私は正直、今までの不満があり心から楽しいとは言えず・・・ そうしている内に、私の会社の友人から電話があり、ご飯に誘われました。ここで私は彼女の気持ちも聞かずに、「友達と一緒に行く」と言ってしまいました・・・・ その会社の友人は昔私が好きだった人で、彼女にも相談していた事がありました。なので話は何度かしていたのですが。。。。 でもこれは当然彼女は怒りますよね。後からすごく反省しました。彼女は怒り黙り込んでしまいました。 私もここですぐ謝ればよかったのですが、「怒るといつも黙り込んで!!!何か思っているのなら言葉にしてくれないと分からない!!来る前だって私の約束があったのに、なんで予定を入れたの?」と逆ギレしてしまったのです・・・・ そこで喧嘩別れ・・・・でもそれでも彼女といると楽しいし、一番楽です。大切な友達です。。。 そう思い、そして自分のした行動を反省し、けど、先約をいれられ悲しかったという事も伝え、何度も謝りのメールをしました。 するとやっと「またよろしく」と返事がかえってきましたが、やはり彼女の本心は聞けず・・・・ 電話で話がしたいと何度言っても、避けられるばかりです。 けど、一度でもいいから話がしたい。 そして今後の付き合い方を考えていきたいのです。 私はなかなか人に気を許せないタイプなのですが、彼女にだけは言いたい事も言えるので、失いたくないんです。だから彼女にしがみついてしまう感じになっています。 こういう自分を治すにはどうしたらいいでしょうか・・・・?長文すいません。