• ベストアンサー

化粧下地

毛穴が隠れてベタベタしない(油分の少ない)化粧下地を教えてください。 BBクリームは嫌いなのでそれ以外で色がつかないものがいいです。 ネットじゃなくて店頭で買えてあまり高くないものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オルビスの 『スムース マット ベース』を おすすめします。 塗った後はサラサラで 毛穴を消して テカリも防いでくれます。

uiop890
質問者

お礼

ありがとうございます。 見に行ってみます。

関連するQ&A

  • どんな化粧下地が・・??

    私は、すっっごい脂性で化粧をしても、すぐに脂浮きして化粧崩れしてしまいます。それに、化粧したすぐは白いんですが時間が経つとくすんでしまい首の方が白く見えて変!!なんです・・・。 私の肌は頬の毛穴もとても目立つし、にきび跡もあってなめらかとは程遠いです。 スキンケアーはいろいろ気をつけてやっています(化粧水たっぷり→美容液→乳液)とこんな感じなんですが。 洗顔もしっかりしています。 それで、今使っている下地がもうすぐなくなるので違うのを試してみたいと思っています。でも、出来れば失敗したくありません。 これを使ったら崩れにくくなった!とか脂浮きしにくくなった!!などあれば教えてください☆ ちなみにファンデは水化粧です。(油分が含まれていない) 前、油分の入ったファンデを使っていたときは毛穴に詰まり、ぽつぽつと白く目立ってしまい、それが嫌なのでこれから先も使うことはないんじゃないかな・・。 なので、化粧下地でおすすめがあれば教えてください。

  • ナチュラル素肌に見える化粧下地を教えてください。

    素肌はコスメのお店で見てもらったらわりと白めの肌だったので、ファンデはソフィーナファインフィットのオークル系を使っています。 前はちふれのカラーメーキャップのグリーンの化粧下地を使っていたのですが、肌に合わないのか、仕上がりが白くなりすぎて顔が白く浮いてるようになっていました。そして最近サナの毛穴パテ職人 BBクリーム(自然な肌色タイプ)という今人気らしい化粧下地を購入したのですが、今度は自分の肌の色より少し暗くて気になります。 なんか粉っぽい感じというか、時間が経っても下地を塗ってるという感じがして、困っています。 ナチュラルな肌のメイクをしたいのですが、お勧めの化粧下地またはテクニックなどありましたら教えてください。たくさんの意見待っています。あと、出来れば3千円以内で買える化粧品でお願いします。

  • オススメの化粧下地は??

    10代後半です。 イエローベースなのですが、オススメで安めのBBクリームまたは化粧下地はありますか?

  • 化粧下地とファンデーション

    普段、アイメイクはしても あまりファンデーションなどは塗ったりしないのですが 使おうと思っています。 みなさんの質問などを見させて頂くと 化粧下地→リキッドファンデーション→パウダーファンデーション と順番が多いようです。 化粧下地は絶対いりますかね? やっぱりちゃんと塗った方がいいですか? リキッドファンデーションを特に欲しいと思っているのですが。 それと、 BBクリームは下地、ファンデーションの代わりになるものなんですか? 教えてください。

  • 化粧下地について

    化粧下地について こないだ化粧下地を買ったのですが、 日焼け止め、化粧下地、フェイスパウダーは どのような順番でぬっていけばいいのですか? ちなみに、日焼け止めはビオレ 化粧下地は毛穴オアテ職人 フェイスパウダーはつばさちゃんのものです。 教えてください。

  • クリームの代わりにもなる化粧下地を探しています

    今までソフィーナのライズ(クリーム)の化粧下地を使用していたのですが、リニューアル後乳液のようになってしまい、超乾燥肌の私には物足りません。朝は化粧水、美容液、下地のみなので、クリームの代用になる化粧下地を探しています。保湿、UVカット重視で、カラーや毛穴カバーなどはなくてもいいです。3000円程度でアトピー肌の私でも安心して使えるものありませんか?よろしくお願いします。

  • カバー力のある化粧下地を教えてください。

    私は男ですが職業柄化粧をする事が多々あります。 ただ毛穴の開きが酷く悩んでいます。 毛穴がしっかりと隠れるような超強力な化粧下地を教えていただけないでしょうか? 今まで色々と試してみましたが、知識不足もあり納得のいくものはみつかりませんでした。 値段は多少高くても問題ありません。 ただ、無色、または白に近い色だと嬉しいです。

  • 化粧下地どうされていますか?

    洗顔後に化粧水、乳液、クリーム、乾燥時には更に 保湿剤のようなものを塗っているのですが、化粧時には 更に下地クリームをつけています。 ふとここまで色んなものを、つけた上で 下地は必要なのか疑問に思いまして。。^^ 皆さんはどうされていますか? ちなみに、私は乾燥肌です。 よろしくお願いします^^

  • 毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。

    毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。 ある程度、@コスメを検索しましたが、みつからなかったのでお知恵をください。 40歳後半、乾燥肌、普段はエリクシールのリキッド、お出かけの日はカバマのクリーム、お休みの日はBBを使い分けています。 これまでにクレド・カバマ・ニナリッチ・ラトゥと使ってきました。 基礎化粧をし、しばらくおいてから下地→ファンデ→お粉をつけておりますが、ほほの上の毛穴おちがすごくて。お粉のつけすぎ?と思いパフを二つ使い良くもみこんだり、時にはブラシでつけたりとかもしていますが、それ以前にファンデを乗せたときから毛穴が目立ちます!なのにBBのときは(下地は使いません)毛穴が目立たないのです。 クリーム・リキッドのときの目立った毛穴も、夕方近くになると、毛穴が目立たなくなります。全体的に化粧が落ちてきているからでしょうか? ファインフィットの毛穴カバーも試しましたが(全体に塗らないで乾燥気味なので、下地の上に)それほど…。ハウスオブローゼの部分用もつかいました。 基礎化粧に関しては乾燥予防に化粧水の前に馬油を薄くのばしはじめました。化粧水・乳液です。馬油は冬になってから使い始めましたが、毛穴おちは馬油を使う前からです。 コットンパックもしたほうがよいのでしょうか? 乾燥・毛穴おちのしない下地・ファンデをおしえてください。シミもかなり目立つますがこちらはコンシーラーでカバーするつもりです。

  • 毛穴を隠せる化粧品

    毛穴を隠せるおすすめの化粧品を教えてください。毛穴が酷く目立つ部分(頬、鼻、眉間)はオイリー肌です。頬の部分はニキビ跡の所為もあるかもしれません。 できればファンデーションではなく、下地やコンシーラー、BBクリームなどでお願いします。 宜しくお願いします