• 締切済み

ナチュラル素肌に見える化粧下地を教えてください。

素肌はコスメのお店で見てもらったらわりと白めの肌だったので、ファンデはソフィーナファインフィットのオークル系を使っています。 前はちふれのカラーメーキャップのグリーンの化粧下地を使っていたのですが、肌に合わないのか、仕上がりが白くなりすぎて顔が白く浮いてるようになっていました。そして最近サナの毛穴パテ職人 BBクリーム(自然な肌色タイプ)という今人気らしい化粧下地を購入したのですが、今度は自分の肌の色より少し暗くて気になります。 なんか粉っぽい感じというか、時間が経っても下地を塗ってるという感じがして、困っています。 ナチュラルな肌のメイクをしたいのですが、お勧めの化粧下地またはテクニックなどありましたら教えてください。たくさんの意見待っています。あと、出来れば3千円以内で買える化粧品でお願いします。

みんなの回答

noname#146392
noname#146392
回答No.2

はじめまして。 ジルスチュアートのピュアラスティング メイクアップベースは、よれなくて素肌っぽいしリキッドファンデとパウダーファンデを重ね塗りしても薄付きに見え、しっとり感が持続しますよ。(下地は3000円を越しますが) ファンデを選ぶ時は私は首の色に合わせ色を選んでいますよ。 夏場は、私の場合ですがリキッドファンデの色を少し暗めを使用しパウダーファンデの色は何時も通り、冬場などは首の色も白っぽっく戻るのでリキッドファンデの色を明るい色に戻しパウダーファンデも何時も通りに。 下地、リキッドファンデ、パウダーファンデは色んなメーカーを試しましたが、ナチュラルに見えるのにしっとりして肌色を綺麗に見せてくれると感じたのは、ジルスチュアート、ESPRIQUE、(パウダーファンデだけなら)ドクターシーラボ(3000円以内)かな…。 しっとり感が欲しいなら…高くなりますが、エクスボーテもありますが…。

関連するQ&A

  • 化粧下地を買いたい

    以前ここで化粧について質問して、化粧下地を買おうと思って@コスメなどで調べたりしました★私は今現在カネボウのDEWというパウダーファンデを使ってて、化粧下地をお揃いの物にしようと思ったのですが6000円もするので諦めたのですが、ファンデと下地別々のもの同士でも大丈夫ですか?^^;また、お揃いじゃなくてもこんな化粧下地で安くていいのあるよとかあったら教えて下さい

  • 化粧下地について

    伸びが良く毛穴もできれば隠れ、 肌色タイプで日焼け止めにもなる 化粧下地を教えて下さい。 普通はファンデーションと同じメーカーで 揃えるのだと思いますが、どうもしっくり来ないのです。 コスメの口コミサイトもありますが、 ランキングされているのは高価なものばかりで、 デパートに行かないと売っていません。 ドラッグストアで買える安価なものを教えて下さい。 年齢は30代で肌質は混合肌です。 宜しくお願い致します。

  • 化粧下地さがしています。

    最近乾燥するようになってきたので、化粧下地を変えようと思っています。 アットコスメなどでも探しているのですが、これ!と思えるものがわからなくて、 ここにきました。 いつも、化粧水-美容液-乳液-下地の順でメイクします。パウダリーファンデです。 乾燥対策に何かおすすめの下地があれば教えてください。 また、乳液のあとに下地として乳液を重ねるのってどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 化粧下地&ちふれ

    普通、ファンデーションの前にベースを付けますよね?私は、ラムカホワイトのディミルクcを使ってるのですが、この乳液には化粧下地効果があると記載されていました。乳液に下地効果がある場合は、ベースクリームを塗らなくてもいいのですか? そして、もう一つ質問が。。タイトルに書いている「ちふれ」っていう化粧品についてです。@コスメでよくみるメーカーなので、実物を見て買うかを検討したいのですが・・・「ちふれ」の商品はドコで売っているのですか?結構、いろんな所の化粧品コーナーに行くのですが、見たことがありません。神戸市・西宮市・尼崎市で売っている所を教えてください<(_ _)>

  • どんな化粧下地が・・??

    私は、すっっごい脂性で化粧をしても、すぐに脂浮きして化粧崩れしてしまいます。それに、化粧したすぐは白いんですが時間が経つとくすんでしまい首の方が白く見えて変!!なんです・・・。 私の肌は頬の毛穴もとても目立つし、にきび跡もあってなめらかとは程遠いです。 スキンケアーはいろいろ気をつけてやっています(化粧水たっぷり→美容液→乳液)とこんな感じなんですが。 洗顔もしっかりしています。 それで、今使っている下地がもうすぐなくなるので違うのを試してみたいと思っています。でも、出来れば失敗したくありません。 これを使ったら崩れにくくなった!とか脂浮きしにくくなった!!などあれば教えてください☆ ちなみにファンデは水化粧です。(油分が含まれていない) 前、油分の入ったファンデを使っていたときは毛穴に詰まり、ぽつぽつと白く目立ってしまい、それが嫌なのでこれから先も使うことはないんじゃないかな・・。 なので、化粧下地でおすすめがあれば教えてください。

  • 化粧下地

    化粧下地を買いたいと思うのですが、カネボウのコフレドールとソフィーナのプリマヴィスタのどちらが化粧崩れしにくいと思いますか?普通肌で鼻のテカリが気になります。どちらかでも使用した事のある方、感想をお聞かせ下さい。

  • 化粧下地についてです。

    今晩和。 化粧下地についてなのですが、最近赤みが気になるのでブルー(グリーン)系の カラーコントロールの下地を今度購入してみようと思っています。 以前は、レイシャスのブルー何とか(オイ)を使っていたのですが… ちょっと学生なので、あんまりお金もないのでもっと安いやつがいいなぁ… っと思っています。 (ファンデはいままでリキッドを使用していたのですが、無くなったので 今度はパウダーファンデにしてみようかと思っています。) ドラックストアーに行くと、1000円台から結構ありますが、そういう物の 使い心地というのはどうなのでしょうか?? 結構、肌がすぐ荒れてしまってにきびとかもできやすいので… なんか使ってみてこれは良かった!!というのを教えていただきたいです。 いま、ファンケルのスキンケア~ってやつもすこし気になっているのですが 使っているかたいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 *あと、口コミサイト@コスメは、行って見ましたがあまりに数が多すぎてちょっと断念しました。 情けなくてすみません;;;

  • パール入り化粧下地で安いものってありますか。

    ラメ・パール入りの(ラメぎっしりとかではなく・・) 化粧下地を探しています。今は肌美精の日焼け止め&化粧下地にもできるものを使っているのですが、spf50なので肌にどうも負担があるみたいなんです。肌美精ぐらいの優しいラメ感で、安いものを探しているのですがなにかおすすめがあればおしえて欲しいです。肌色タイプじゃないものを探しています。

  • お勧めの化粧下地を教えて下さい

    いつもお世話になります。 以前は、マックスファクターの化粧下地やリキッドファンデ等できっちりメイクをしていました。 現在は、化粧下地としてオルビスの『サンスクリーン(R)オンフェイス ライト』を使い、その上からクリアラストのフェイスパウダー(オークル)を軽く乗せています。 今後は、更にメイクを薄くしたいと思っていて、ベースメイクを化粧下地+ルースパウダーにしたいと考えています。 そこで、お勧めの化粧下地を教えて頂けないでしょうか? オルビスは、ローションタイプでさらさらと伸びが良いところが好きなのですが、もう少し色が付くと良いなと思っています。 クリームタイプもありますが、私にはちょっと伸びが悪く感じますので、購入は考えていません。 出来れば紫外線吸収剤不使用で、日焼け止め効果があり、オークル系の色のものを希望しています。 ファンケルの下地も考えましたが、色がピンクアイボリーと書いてありましたので・・・(--; 予算は特に決めていません。 我が儘な条件ですが、お勧めの化粧下地を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 化粧下地について

    自分にあう化粧下地がわからなくて困っています.... カバー力があって汗につよくて崩れにくい....そんな下地やファンデーションはないでしょうか? 私の肌は時間がたつと、鼻はテカテカ・口元はカサカサになってしまいます。 鼻にあわせてサラサラな下地を買うと、口元がますます乾燥してしまい、口にあわせて買うと鼻や肌がますますテカテカになってしまいます。 それと、目の青いクマがひどく、ファンデをぬっても隠せません。 目元だけいつもより濃い色をぬってみるとある程度隠れるのですが、肌が人より白く、目元が目立ってしまいます。 できれば値段はあまり高すぎないのだと嬉しいです。 よろしくお願いします。