• 締切済み

カバー力のある化粧下地を教えてください。

私は男ですが職業柄化粧をする事が多々あります。 ただ毛穴の開きが酷く悩んでいます。 毛穴がしっかりと隠れるような超強力な化粧下地を教えていただけないでしょうか? 今まで色々と試してみましたが、知識不足もあり納得のいくものはみつかりませんでした。 値段は多少高くても問題ありません。 ただ、無色、または白に近い色だと嬉しいです。

みんなの回答

  • TYO-BU
  • ベストアンサー率46% (52/111)
回答No.3

マリークワントのオイルザップがおすすめです。 毛穴を埋めるシリコン系下地の中ではテクスチャーが柔らかく、頬などの広範囲にも伸ばしやすいかと思います。 色は半透明で伸ばせば無色です。値段は3500円位だったかと思います。 男性との事でもしショップに行きにくいようでしたら、ネットでも買えます。 強力さで言えばソフィーナのベリーベリー・パーフェクトムースが皮脂の吸収力が強いと思います。 こちらも白色、伸ばせば透明です。ただ固めのテクスチャーなので使えるのはTゾーンと鼻位でしょうか。ベリーベリーは廃盤になると聞いたのですが、まだドラックストアなどにおいてあると思います。 これは両方とも部分用です。シリコン系の下地はつけたては綺麗で劇的に毛穴を消してくれますが、もちはどれもそこまで良くはないと思います。崩れにくい全体用下地との併用を御薦めします。 私が今まで使った中ではマリークワントのUVマネージャーという下地です。これは肌色でサラッとした質感です。また、私は使った事がありませんが、皮脂分泌か活発な高校生に聞いてみたところ、キスというブランドの下地がいいとか。

参考URL:
http://www.mq-onlineshop.com/
回答No.2

ドラストに売ってる「クエリーIIUVモイスチャーベース」ってやついいですよ★ 今まで色んなの使いましたが、どんなに高いやつよりも1番いいです★ 確か1000円かするぐらいです

  • povoqovov
  • ベストアンサー率33% (34/101)
回答No.1

はじめまして 私が現在、化粧の下地として使っているものがあります。 私は以前から鼻の毛穴が開いてて、いろいろと化粧下地を探した結果、 ツルリ マット毛穴消し というのがオススメですよ。 値段は1500円くらいでした 鼻の毛穴のボコボコが無かったことになりました しかし、時間が経つと、よれてくるため塗り直しなどは必要ですね。

関連するQ&A

  • 化粧下地

    毛穴が隠れてベタベタしない(油分の少ない)化粧下地を教えてください。 BBクリームは嫌いなのでそれ以外で色がつかないものがいいです。 ネットじゃなくて店頭で買えてあまり高くないものがいいです。

  • 自分に合う化粧下地がわからない

    私は全体的に肌が白いので毛穴が目立ち、頬は赤みがあるのでキレイにチークがのらないのが悩みで、毛穴や赤みを隠そうとパウダーファンデーションを重ね塗りしたり、化粧下地を多めに使ったりするのですが、そうすると粉っぽくなってしまって潤いがなくなり、結局キレイな仕上がりになりません。 そこで、色味があり、乾燥しない化粧下地を購入しようと思うのですが、私の肌の悩みにはどの色味の化粧下地を購入したらいいのでしょうか。ちなみに今はグリーン系を使っているのですがあまり効果はないようです。 化粧下地は購入してしまうとなかなかなくならないので慎重に選ぼうと思っているのでオススメの商品があれば教えてください。 値段は4000円までのものでお願いします。

  • 肌に合わない化粧下地

    肌に合わない化粧下地 ディオールの化粧下地を買ったのですが、 使用すると白にきび?白いぽつっとしたものができます。 使用を中止すべきなのでしょうが、それなりの値段がしたので 出来れば使い切りたいです。 使っていれば肌が慣れるとかってあるのでしょうか。 諦めて別の下地に乗り換えるべきですか?

  • 乾燥しない・崩れにくい・毛穴を目立たなくする化粧下地

    乾燥しない・崩れにくい・毛穴を目立たなくする化粧下地で、値段は3000円以下(できれば2000円前後)のものを探しています。 良さそうなものをいろいろ試してみたのですが、どれもイマイチでした。 オススメの下地がありましたら宜しくお願いします。

  • 化粧下地について

    自分にあう化粧下地がわからなくて困っています.... カバー力があって汗につよくて崩れにくい....そんな下地やファンデーションはないでしょうか? 私の肌は時間がたつと、鼻はテカテカ・口元はカサカサになってしまいます。 鼻にあわせてサラサラな下地を買うと、口元がますます乾燥してしまい、口にあわせて買うと鼻や肌がますますテカテカになってしまいます。 それと、目の青いクマがひどく、ファンデをぬっても隠せません。 目元だけいつもより濃い色をぬってみるとある程度隠れるのですが、肌が人より白く、目元が目立ってしまいます。 できれば値段はあまり高すぎないのだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スティックタイプの無色の化粧下地を探しています

    毛穴を埋めるための 無色の化粧下地(スティックタイプ)を探しています。 昔、ポンズダブルホワイトの商品で アイスティックというものがあり、 その夜用がちょうど良かったのですが、 現在は生産終了されているようです。 似た商品として、 「アクアレーベル 大人の毛穴 10秒でなめらか」というものを使っていますが、 こちらはジャータイプです。 練り状というか、テクスチャーは固めです。 こういったものをご存知の方がおられましたら 教えてください。 お願いいたします。

  • 敏感肌さんに質問(化粧下地について)

    こんにちは。 化粧下地を探しています。 今は、アベンヌのオイルコントロール乳液とかいうのを 薦められて使っています。しかし連日使用すると痒くなってきます。 また、日焼け止めは敏感肌用でもトラブルが起き、使えません。 成分良好で、無色または色の薄い化粧下地(またはそれにかわるもの)をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 (肌質・・・敏感、混合肌)

  • 毛穴用、化粧下地

    至近距離での写真撮影に耐えられるような、 毛穴が消えるかほとーーんど目立たなくなるかで パールやラメが入っていなくて 肌の色が変わらない化粧下地が2000円以下でほしいです。 アットコスメで参考にして買ったカネボウレビューのと、レイシャスのは高かったのに全然毛穴が消えませんでしたので 他のでおすすめ教えてください(>_<) できればドラッグストアなどで買えるものがいいです。通販は時間がかかるので無理だと思いますので。 ※コンシーラーは使いません。

  • お勧め下地について・・・

    化粧下地のお勧めを教えて欲しいです!!!!!! 私は夏場だけでなく普通に冬にでもお肌がてかったり、毛穴の開きが目立ちます・・・ すごい気にしてます。 で、Tゾーン用(?)、全部用でも構いません☆ これで綺麗に毛穴が隠されたと言うのがありましたら教えて欲しいです。 今私が目をつけてるのは *レヴュー(下地の名前を忘れてしましたした) *レイシャスのフラットポリッシュ ベース、スムーズアップベースS、ブライトラッシュベース *プラウディアのフェースエスコート 等々です。 この前DSでレヴューをちょこっと塗ってみたらその日結構もってたような気がします。 家に帰ってくるまで毛穴が隠れてくれるとすっごい嬉しいですね~~~~~~♪ 自分でいろいろと探しているんだけどなかなか見つからないので、質問を出しました! よろしくお願いします。

  • クレーター・毛穴を埋める化粧下地。乾燥肌向け

    頬全体にクレーター状のへこみ(過去ニキビが酷い肌でした)、鼻の脇の毛穴(年齢のせいか少し縦状)、眉間のざらつき(無駄毛処理のせい?)… これらの部分にファンデーションが綺麗に付かず困っています。 クレーターの中にファンデが落ちて穴の部分だけファンデが濃くなったり、眉間はボツボツとザラついていてファンデが固まってしまいます。 オルビスの部分用下地をたまに使用していますが、試しに顔全体に付けると肌が張ったようになってしまいます。(1回分は極力規定量で) 毛穴レスなどの下地は、殆どが化粧崩れを防ぐ作用か皮脂吸収材が入っていて顔全体に使うと肌がガチガチにつっぱってしまい、使えません。 (パウダーファンデも乾燥してしまうので避けています) 皮脂による化粧崩れは殆どありません。 ファンデーションは、ファインフィットのカバータイプを使っています。 (下地不要のファンデですが、直にぬると穴に落ちるのが酷くなるので下地を探しています) 顔全体に使えて凸凹や毛穴を埋めてフラットになる、乾燥しない 化粧下地はないでしょうか。 もちろん、下地前のスキンケアは潤い重視でたっぷり手間をかけています。 色付き、クリア、値段に関わらず良い物を探しています。情報を頂きたく宜しくお願いいたします。