• ベストアンサー

肌に合わない化粧下地

肌に合わない化粧下地 ディオールの化粧下地を買ったのですが、 使用すると白にきび?白いぽつっとしたものができます。 使用を中止すべきなのでしょうが、それなりの値段がしたので 出来れば使い切りたいです。 使っていれば肌が慣れるとかってあるのでしょうか。 諦めて別の下地に乗り換えるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183338
回答No.2

実際に試したのに異常が現れたのですか・・・。それは妙ですね^^; にきびの原因はほぼ間違いなく下地ですね。 量が多すぎたり、ということはないですよね? タッチアップしてもらった時は平気だったということなので、買ったディオールのお店で聞いてみてはいかがでしょう?開封済なので可能性は低いですが、返金や返品の対応してもらえるかもしれないですよ。 試して大丈夫だったから買ったにもかかわらず、実際に使ってみると合わないというのは、かなり納得いかないですよね。本当に他に思い当たる原因や、そのときと違うような使い方がないならば、返品や返金を少し粘って(ゴネて)みてもいいと思いますよ。

labilion
質問者

お礼

そういえばタッチアップの時、 「ファンデの上からでも使えるんですよ~」と ファンデの上につけられた気がします… それで大丈夫だったから問題ないと思ってしまったのかもしれません。 昨日一日つけて肌が思ったより酷い事になったので、 今日他の下地を探しに行きます。 さすがに文句を言うとクレーマーになりそうなので、 ディオールの下地は素直に諦めます^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

使用期間はどれくらいなのでしょうか。どこににきびが出来るのでしょうか。あなたの肌の状態は乾燥・混合・脂性・普通どれなのでしょうか。他に要因は考えられないですか(生理前だとか、ビタミン不足だとか)? 情報がちょっと足りないですが、特に地肌につける下地などは、合う・合わないが顕著だと思います。合わないなら、変えるしかないです。使い続けても、確実に肌を痛めるだけなので。にきび(肌の異常状態)が出来るということは、肌が「これは無理です!」って言ってるのと同じですよ。跡が残ると、怖いですしね・・・。私は使用中止を進めます。他の人がどう回答するかはわからないですが。 それなりの値段がする化粧品のときは、サンプルがあるなら入手し、自分と同じような肌の人の口コミを探してみるなど(@cosmeなどの情報サイトで)するべきです。 買ってしまったものは仕方ないですが、肌のことを考えたらやめとくべきでしょうね・・・。 あまり期待は出来ませんが、オークションなどに出品してみるのも一つのテです。開封してしまった化粧品は、売れない可能性のほうが高いかもしれないですが・・。

labilion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下地はまだ数回、感覚をあけて使っただけなんですが、 白いにきびはつけるたびに夜に必ずできます。 場所は頬だったり顎だったりいろいろです。 タッチアップしてもらい、その時は問題なかったので購入したのですが… オークションはした事がないので他の人にあげる事を検討します。