• 締切済み

HTMLファイルの名前変更しただけなのに

HTMLファイルを更新しようと思ってソースの内容を入れ替えて保存したのですが、 デザインが表示されませんでした。 おかしいなと思って、最終的にはファイルの名前を変えただけで別の名前で保存しただけでも デザインが表示されません。 どなたかどうしたらデザインが表示されるかご教授ください。 KOMPOZERをつかっています。

• HTML

みんなの回答

回答No.3

「完全に真っ白」であれば、文字コード関係の問題と見ていいと思います。 修正方法というかは、UTF-8に統一する方法の案内(なんにせよこれで治るはず)になりますが、 参考URLを貼っておきます。 http://sakaguch.com/utf1.html#WebPage ちなみに上記解説サイトにあるTeraPadというエディタは下記にあります。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html

回答No.2

HTMLファイルの文字コードが変わっていませんか? 変更前の状態ではヘッダで指定された文字コード(たとえばUTF-8など)で保存されていたのに、 一旦開いて別の名前で保存したときにShift_JISになってしまっているとか。 同様に、改行コードが変わっているときも同様の現象になることがあります。 CRLFだったものをLFのみで保存しているときなど。 一度そのあたりを見直してみてはいかがでしょうか。

回答No.1

当方WEB開発業務長いですが、何を聞いてるのかわからないので、 「デザインが表示されません」が適切な表現ではないのだと思います。 CSSが反映されず装飾の無い文字だけになる? ブラウザで開いたとき真っ白になる? もうちょっと具体的に症状を書いてください。

TUCORDON
質問者

補足

レスポンスをいただき、ありがとうございます。 名前を変えただけなのに、 ブラウザを開いた時に真っ白になるという現象が起きており、 困っています。 アドバイスをいただければとても助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。