韓国人の謎に迫る!日本人に憧れるその理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国人の愛国心の謎を解き明かします。祖国に帰らない理由や日本人に成りすます行動など、その背後にある真相に迫ります。
  • なぜ韓国人は日本から出て行かないのに、日の丸を嫌がりますか?なぜ日本での参政権を求めるのでしょうか?韓国人の心理に迫ります。
  • 日本と韓国の関係の複雑さを考えると、韓国人の行動も理解できるかもしれません。本稿ではその謎に迫り、韓国人の思考を探ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国人にとても興味があります(*^_^*)

在日韓国人のすばらしい「愛国心」 ・ 強制連行されてきた外国人のはずだが、祖国に帰らせろとは言わない。 ・ 祖国は日本よりすばらしいと言うくせに、帰ろうとはしない。徴兵も無視。 ・ 帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないと言う。 ・ 日の丸を見るのも嫌な外国人のくせに、日本から出て行こうとはしない。 ・ 立派な韓国人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗る。 ・ 大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすます。 ・ 外国でトラブルに遭うと、祖国の大使館ではなく日本の大使館に泣きつく。 ・ 祖国に帰れば参政権があるのに、なぜか先に日本での参政権を要求する。 ・ 祖国を良くするための諫言はしないが、日本には内政干渉をする。 これらは、なぜなのでしょうか? どう考えても日本人に憧れているとしか思えないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • primon
  • ベストアンサー率48% (65/134)
回答No.2

私は日本人ですから、彼らの本心はわかりませんが、日本人というくくりで彼らを傷つける一端になりたくないと考え回答します。 質問者の考える在日のイメージは甚だ彼らの実情とは違うのではないかと思います。 彼ら(在日の人)の手記や記事を読む限り、アイデンティティー形成の過程で、彼らは二つの祖国の間で、悩み、考えるようです。 例えて言うなら、生みの親と、育ての親の間で悩む場合に似ていると言えば分かりやすいかもしれません。アメリカやブラジルに移住した、日系人の場合も同じです。 自分は何者か、二つの祖国のどちらを選択するのか、悩む彼らのつらさは想像するに難くない。大きな葛藤があるはずです。 彼らが育った日本を好きか、嫌いかは、人によるでしょうし、日本語しか話せなければ、日本にいるしかないでしょう。 サッカーの李選手は日本代表でしたし、芸能人にも日本人として生きることを選択した在日の方はたくさんいるようです。彼らが日本社会の中で努力し、築いてきた実績を私たち日本人は認め、彼らが日本人でありたいと考えてくれるほど日本を愛してくれるのなら、実に光栄なことだと思います。また、彼らに対する差別の歴史を考えれば、彼らが好きと嫌いの感情の狭間で揺れたとしても当然のような気もします。 今でも韓国民の多くがまだまだ日本への嫌悪感をぬぐいきれていないようですし、それに呼応するように、日本人の韓国へのマイナス感情も根強いです。竹島などの領土の問題もあります。相互理解の道のりはまだまだ果てしないと感じます。 あなたの中にも韓国に対するマイナス感情があるようですね。ですが、あなたの「外国人のくせに」などの表現は、頂けません。他者理解には相手の存在を尊重する姿勢がなければ始まりません。それは日本人のプライドをもつこととは、反するものではありません。日本人であることの誇りを正しくもつことは、他民族を偏見や先入観なしに理解することを妨げるものではなく、理解を促し、他民族を尊重しつつ自国の立場を正しく主張することを可能にするものです。

daigakudaigaku
質問者

お礼

悩む必要なんてありませんよ。 楽園の祖国に帰ればいいだけです。 なにも日本人は、在日にいてほしいと思うとりませんし。 日本にいる以上は 日本の国益に背く事は規制や拘束されて当然です。 回答者さんのように 日本の外務省みたいに儀典だけ仲良くやっていれば 外国と仲良くしてくれるなんて言う国益のなんたるかを知らない または知ろうとしない情けない日本人が増えとる事に憂慮しとります。 それこそ彼らのプロパガンダのシナリオどうりの日本人だと思うとります。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

貴方が深淵を覗くとき、深淵も貴方を見ているのです。 嫌韓活動をしていると、貴方もまた韓国人と同じレベルの人種に落ちてしまいますよ。

daigakudaigaku
質問者

お礼

回答者さんは、韓国人が劣等民族だとの考えていうとるのでしょうか??

関連するQ&A

  • 在日韓国人に必要なのは参政権よりも祖国に帰してあげる事ではないのですか?

    最近力を付けてきたらしき民主党が外国人参政権を認める動きにあり、韓国の李大統領がその事に感心しているそうです。 朝鮮人・韓国人に対する外国人参政権を認める論理としては、在日の人々は戦時中に無理矢理日本に拉致されてきた人であり、そういった人たちに帰化しろというのは酷である。ましてや参政権を与えないのは差別であるため、参政権を与えるべきである。・・・との事です。 おかしくないですか?日本に拉致されて今も尚祖国に帰れない人々に与えるべきなのは参政権ではなく祖国へ帰国する際の援助では?国に帰りたくても孵れない、などと賛成派の人は主張していますが、だったら尚更帰国の手伝いをするべきです。 北朝鮮に拉致された横田めぐみさんに必要なのは、北朝鮮での参政権ですか?日本に返してあげることだと思いますが。 在日外国人の方々も、参政権を求めるよりも本国への帰国を求めるほうがよっぽど日本、外国、在日外国人、日本人の全ての方のためになるはずです。 生活の基盤があるから今更祖国に帰れない?それこそおかしい話です。もともとそういった人たちは日本に強制的に拉致されて祖国から外国に生活の基盤を移されたわけでしょう?ならば逆に外国から祖国に生活の基盤を移す事だって可能なはずです。 いや、外国から祖国に生活の基盤を移すほうが、本来あるべき状態に戻るだけなのだからよっぽど簡単なはずです。なんたって日本に属せず祖国の国籍を大切にし続けるぐらいなのですから。 韓国の李大統領は日本の外国人参政権を喜ぶ前に、日本と協力して在日韓国人を日本に連れ戻す計画を立てるべきです。なぜ彼は自分の国に連れ戻そうとせずに、外国に置きっぱなしにしたまま内政干渉をさせようとするのですか? もう一度先ほどの例えを出しますが、もし日本政府で横田めぐみさんを北朝鮮に置き去りにしたまま北朝鮮での参政権を認めさせようなんて動きがあったら絶対に国内で政府にたいする非難が起きますよ。

  • 在日朝鮮人の人たちについて質問です

    在日朝鮮人の人たちについて質問です 1.強制連行されてきた外国人のはずなのに、なぜ祖国に帰らせろとは言わないのか? 2.祖国は日本よりすばらしいと言っているのに、なぜ帰ろうとはしないのか? 3.帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないとなぜ言うのか? 4.日の丸を見るのも嫌な外国人なのに、なぜ日本から出て行こうとはしないのか? 5.立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名をなぜ自らの意思で名乗るのか? 6.大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすますのはなぜか? 7.祖国の参政権もないのに、なぜか先に日本での参政権を要求するのはなぜか? 8.祖国を良くするための諫言はしないが、なぜ日本には内政干渉をするのか? 実際僕は(生活している環境上)朝鮮人、中国人、アメリカ人、フィリピン人、フランス人等 外国人の友達がいます。下手すれば日本人の友達より外国人の方が多いかもしれません(笑) その中で普段遊んでいたり一緒にいると、朝鮮人・中国人は違いますよね、 なんというか、がめついというかみんな自己中です。 なんでこうも違うのか自分でも調べました(些細な事でよく喧嘩するのが嫌だったので) それで上記の疑問が出てきました。 一応そいつらは友達だし、ガキの時から日本で育っている連中なので、半島にいる朝鮮人とは 違うと思いますが(そう信じたい・・・) 実際にそいつらから半島の話を聞くと(けっこうぶっちゃけで話します(笑) 完全な反日国家じゃないですか(笑) 中国人の奴も言います「基本的に中国人は日本人が嫌いだよ」って じゃあなんでお前は友達で一緒にいるんだ?って思われるかもしれませんが、 それはなんというか腐れ縁というかこいつらは俺の友達だし、きっと違うって思うし思ってくれてると 思うからです、実際にそうゆう話もしました(勘違いだったりして・・・) でもそいつらの一人が父ちゃんに「日本人とは遊ぶな」って怒られたみたいです。 それと韓流ブームとかありますよね? あれは正直見てるこっちが恥ずかしいです・・・ なんで自分だちの事を嫌っている国家のドラマ・映画見てキャーキャー言えるんですか? 理解できません、そいつらも言ってます「本当日本人てバカだよな」って 僕はこの事に関しては言い返せません、まったくその通りだからです。 正直やめてもらいたいです・・・ あとアメリカ・フランスの友達は朝鮮人とかの友達とは滅多に遊びません、 かなり嫌ってるみたいです。僕としては友達だからみんなでワイワイ遊びたいのですが・・・  無理っぽいです・・・ 話がずれて長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。 ちなみに上記の質問を本人たちにしたら、喧嘩になりました・・・ 立派な理由があれば喧嘩になんかならないに・・・ やっぱり反日・捏造国家なんですかね?

  • 韓国嫌いな韓国人はいないのですか?

    最近、日本の悪口ばかり言って、日本のことを嫌っていそうな日本人はわりと見かけます。 それでは、日本以上に愛国心を強制され、価値観も多様性に欠き、さらには徴兵制もあって、必死で頑張らないと生きて行けないように見える韓国においては、自国のことを嫌っている韓国人はもっと多いと思うのですが、皆さんはそういう韓国人を知っているでしょうか?海外移住する韓国人の多さを見れば、多いはずだと思います。

  • 在日コリアンは、何故韓国へ帰ってくれないのか?

    日本に強制連行された、謝罪せよ。賠償しろ。年金よこせって主張している割には日本に居ついて故郷に帰ろうとしない。 日本で部落差別を受けている。謝罪しろ、という割には故郷に帰ってくれない。 外国人参政権をよこせ、と主張する割には帰化しようとしない。帰化すれば自然と参政権が付与されるのに。 そんなに日本に不満があるのなら、とっとと韓国へ帰ってくれればいいのに。誰も日本に居ついて下さいとお願いしているわけではない。 ロンブーの淳は「不満があるならフジテレビを見なきゃいいじゃん」って呟いていた。 「日本に不満があるなら、韓国へ帰ればいいじゃん」と単純に疑問が湧いてくる。 在日コリアンは、何故韓国へ帰ってくれないのか?

  • 在日韓国人の本国での権利

    彼らは日本での地方参政権を要求しているそうですが、 本国の韓国での国政参政権は持ってないんですか。 とりあえず徴兵などの義務は課せられてないですよね。 もし本国での参政権が無いとしたら、在日はそのことを 不満に思ってないんでしょうか。 日本の場合、ブラジル移民など在外日本人にも参政権は あるそうですが。 また、在日は海外などで韓国の保護を期待できるんですか? 当然パスポートは韓国が発行するんですよね。 韓国への帰国、滞在なども自由なんでしょうか。 その他、在日の本国での権利、扱いについて教えてください。

  • 在日韓国・朝鮮人は、日本で他の外国人より優遇されているのに何故日本を嫌うのでしょうか?

    在日韓国・朝鮮人の方は、日本で他の外国人より優遇されているのに、なぜ日本を嫌うのでしょうか? 彼らはよく日本が「強制連行」したのに、「過去の謝罪と補償」をしていないし、弾圧を受けているから、「原因は日本側にある」と言っています、はたしてそうだと思いますか? そんなに嫌なら、すばらしい祖国へお帰り下さい。・・・これはタブーでしょうか?

  • 本国韓国人と在日韓国人の見解が違うぞ!!

    全ての日本人は在日の方々が一刻も早く元気な姿で 祖国にお帰り頂きたいと心から願ってることと存じます。 が!1世の密入国後、1世の嘘っ8で2世3世4世・・・と 日本生まれの日本育ち反日外国人が寄生し続け早半世紀 日本での裕福な暮らしを捨ててまで自称経済大国の祖国に ご帰還する気もないから帰国するのは無理な話・・・ さて、本題 在日韓国人の1世は、日本の強制で日本に連れて来られたと言う! 1世の話を信じ込み2世3世4世・・・は、日本を嫌う。 本国韓国人は在日韓国人を朝鮮戦争時代、日本に逃げた卑怯者と レッテルを貼り差別するとか! 質問 これを突破口に嘘っ8強制連行の真実を韓国社会に一石を 投じる事は出来ないものだろうか?

  • 在日韓国人・朝鮮人はかわいそう?(在日の方、特に)

    韓国人の友人によく、このことをネタに日本を非難されます。 しかし、私自身どう考えても、在日の方々がかわいそうとは思えません。 強制連行されて(自主的なのは除き)連れて来られた1世、2世の方まではまだ理解できるのですが、3世以降の人は?です。 私の理由は以下です。 1、日本国籍に変更する選択肢があるから。 2、また、祖国に帰る選択肢もあるから。 つまり、外国人として日本にすみ続けるという選択肢を選んでいるのですから、可哀想とは思えません。 日本人が外国に移民して、現地の国籍に変えることを頑なに拒否し続ければ、在日の方と同様にその国の人が本来持っている権利は与えられないはず。 ご意見をお聞かせください。

  • 韓国籍の人に日本の参政権が与えられるって本当ですか?

    最近、日本に住む韓国籍の方々に参政権を与える運動が起きていると聞きました。色々と分からないことがあるので、詳しい方あまり熱くならずにお答えいただけたらと思います。 ・外国籍の人に参政権を与えてる国というのはあるのでしょうか? ・なぜ外国籍の人に日本の参政権を与える運動が起きているのでしょうか? ・参政権を与えるニュースを見ると、韓国籍ばかり取り上げられている様ですが、他の国の方には参政権を与えないのでしょうか? ・在日韓国籍の方には"特権"があると聞きましたが、本当にあるのですか? ・特権があるとしたら、どの様な理由で、どの様な特権があるのでしょうか? 私の周りにも韓国籍の方が数名居ます。彼らとの会話でその話題が上がった時、日本人としてどういう対応をしたら良いか、よく分かりません。色々な方の意見を聞いて、自分のスタンスを確立できればと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 日本国民が愛国心が希薄なのは、韓国のように徴兵制度

    日本国民が愛国心が希薄なのは、韓国のように徴兵制度がないからでは? 身体も鍛えられるし、ニートや引きこもりの解決にも繋がるかもしれない。 政府は徴兵制度を真剣に検討すべきである!