彼と結婚前提、浮気しているかも?

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚前提の関係に不安を感じる
  • 彼の言動が冷たくなり愛情が感じられない
  • 彼が他の女性とメールをしている可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と結婚前提、でも浮気しているかも?

相談させて頂きます。 今お付き合いしている彼とは、同じ職場で知り合い付き合って4年経ちます。 結婚を前提にはしていますが、現状として話は全く進んではいません。 (以前こちらで相談させて頂きました。その際はありがとうございました) 彼は、付き合う前から、女性に勘違いさせる言動が多く不安な面がありましたが、私と付き合ってからは、女性とメール等の不安な言動も見られず、噂を聞いても信じることができていました。 今年になって、彼の言動が冷たくなり愛情が感じれなくなりました。 よく「釣った魚に餌はやらない」という言葉もあるし、交際期間も長いため「マンネリにもなるだろう」と思い、気にしないようにしていました。 そんな時、彼と結婚の話をしていた際に、彼の方が「結婚するって大変だよね、後悔だけはしたくない」と言われ、私が「結婚したくない?」って聞くと彼は「そりゃ、したくないよ。ずっと自由でいたい。色んな女の子とも仲良くできないし。でもずっと一人ではいられないからいずれはしないといけないけどね。」って。結婚をしようと話していた相手にいう言葉だろうかととてもショックを受けました。 それから、彼の言動が不安になり一度別れを口に出しました。彼は「あの結婚する気がないのは冗談だった。まさかあの言葉で傷ついているとは思わなかった。」と言われました。 その後は、「私を大事にしていく」と言ってくれていましたが、私の不安は解消したわけではなく、感情にふたをした状態で一緒に過ごしていきました。 そんな矢先、彼が頻繁にメールをしてのがわかりました。それもこそこそと。先週土曜日に飲み会があり、そこからです。 彼のお母さんと妹が彼の携帯をこっそり見たら、同じ職場の女性(バツイチ子供1人、彼氏と同棲中)とメールしていました。女性の方から何かプレゼントをもらったようで、彼もサプライズでプレゼントするって書いていたり、飲みに行く話もしていました。 私は、今日誕生日なのにプレゼントもなければおめでとうもないのにと思うと辛いです。 単なる火遊び、いずれ戻ってくるだろうとは思っていても、気持ちはいっぱいいっぱいです。 一応、メールのことがわかってからも普通にはしていますが・・・正直どう接したらいいかわかりません。 彼も、普通ではありますが接し方とかはそっけないです。 彼のお母さんと妹は、きちんと話し合うべきだと言って、近々彼の家族と話合う予定です。(彼には当日まで秘密です) 本当に、話し合うことが正しいかもわかりません。 私も、彼に対する愛情表現がなあなあになっていて、他の人に心を奪われてしまったのかなと思うと、私にも当然反省すべき点ですが、今の気持ちで彼に優しくすることができるかと言ったら・・・ 私も彼にサプライズプレゼントしようとも思っています。(思いっきり嫌味ですかね) どうしたらいいかわからなくなっているので、ご意見を聞かせていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.4

結婚するという事は、何があっても家族を大事にするということでしょう?あなたのご両親があなたをそうやって大事に育てて、守ってくれたはず。 今の彼と結婚しても、自分優先で妻のあなたを大切にしてくれるような人とは思えません。 夫婦から親になり、色んな修羅場も二人で乗り越えて「どんな事があっては家族が守ってくれる」という強い安心感が得られない人と結婚しても、幸せにはなれないでしょう。彼女の誕生日も祝ってくれないような人…捨ててしまいましょう。 倦怠期とか釣った魚にエサをやらないタイプとか関係ありません。彼の人間性の問題。 パートナーを大切にし、どんな苦境になってもあなたの味方をしてくれる人じゃないと夫婦なんてやってられません。 彼は結婚するにはまだ精神年齢が子供なんでしょうね。 結婚相手は頭で考える人とです。下半身で考える浮気性と結婚してもそんな人は嘘が多いし、不幸になるだけです。

0223057c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コメントから結婚、夫婦のあり方について考えさせられました。 そして、父(母はすでに亡くなっているので、身内は父しかいないので)に彼のことを含め、すべて話しをしました。父にはがっかりさせたくない気持ちもあったのですが、父は「○○(私)がどんなことになってもお父さんが守るから、何も心配するな」と言ってくれ、改めて父の愛情を感じました。父も私が悩んでいる姿を影で見て辛かったようです。もう、父を悲しませるようなことはしないよう、自分の気持ちを整理し頑張りたいと思います。 本当に、相手のことを思っていたら自然と大切にしたいと思いますよね。 温かいコメント嬉しかったですし、改めて結婚するということについて考えることができました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

> 今お付き合いしている彼とは、同じ職場で知り合い付き合って4年経ちます。 >結婚を前提にはしていますが、現状として話は全く進んではいません。 別れましょうという回答もありますが、別れるのは敗北でしかありません。  体の関係があるのであれば今別れるのは止めたほうがいいでしょう。  別れるのは簡単です。 しかし今別れてしまえば体だけ抱かれて 捨てられた女でしかなくなります。   

0223057c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに・・・彼に100%見切りをつけたかというと、嘘になります。自分の気持ちをきちんと整理して、彼とどうしていきたいか考えたいと思います。 コメントしてくださり、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.5

お二人に明るい未来はないと思います。 >近々彼の家族と話合う予定です。(彼には当日まで秘密です) こんなことをしたら、ますます彼の心はあなたから離れますよ。 逃げ場がなくなって今以上に「外」に安らぎを求めると思います。 私なら、面と向かって結婚したくないとか自由でいたいなどという 男とは絶対結婚しないですね。 幸せな家庭を築けるわけがありませんから。

0223057c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、結婚に逃げ腰の彼と家族全員で話し合うということに意味があるのかと疑問に思い、質問させて頂いたところもありますが、おっしゃる通り逃げたくなって、自分を認めてくれるところに行ってしまうと感じました。 家族で「どうなの?」と聞いたところで、彼が本音を言うかも疑問ですし。体裁を装って「結婚する」と言われても私としても彼の本当の気持ちでなければ、結婚したとしても幸せと感じることはできないと思います。 まずは、彼の気持ちを理解することと私の思いもきちんと伝えるということをして行きたいと思います。 適切なコメントありがとうございました。

回答No.3

>「そりゃ、したくないよ。ずっと自由でいたい。色んな女の子とも仲良くできないし。 でもずっと一人ではいられないからいずれはしないといけないけどね。」 この部分、あとで撤回しましたが、これが彼の本音です。 体裁を考えてあなたと結婚するんでしょうね。 でも、この彼は浮気は絶対に止めないと思います。 遊びたいと思ってる男が結婚しても、女遊びは止められないですね。 かといって、浮気について言わないでいると、もっと遊び始めるでしょうね。 私の思う所、浮気を止めるように言っても言わなくても、浮気は止めないでしょうね。この彼は。 彼の家族が話しあった方が良いと言っているのは、 いつまでも独身でプラプラされても困るからでは? もっと誠実な方を見つけた方が良いのではと思います。 この人と結婚しても、常に浮気の影があり、貴方が辛いだけです。

0223057c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、私も彼の言葉は本音だと思います。 その言葉を聞いてから、いくら彼が「信じてほしい」と言っても疑う自分しかいませんでした。もう、そんな自分にも嫌気がさしています。 自分の気持ちを再度どうしたいのか整理をして、彼に伝えたいと思います。 彼の家族のこともおっしゃる通りです。プラプラしていることはよくおっしゃっていたので。 温かいお言葉、嬉しかったです。 ありがとうございました。

回答No.2

悪いですけど。 4年も付き合ってあなたを不安にする彼氏。 無理だと思いますよ。 彼氏の家族は復縁させたいだけの話。 なんだ、かんだと言いながら。 4年付き合って、ダメなんだから。 この先の何十年も、耐えられるなら結婚すればいいだけの話だと思います。

0223057c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼の母親と妹は「できれば戻ってほしい」と。流されてしまいそうで怖いですが、後は自分がどうしたいかということですよね。 再度、私の気持ちを整理し彼にぶつけていこうと思います。 コメントしてくださり、嬉しかったです。 ありがとうございます。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

>そりゃ、したくないよ。ずっと自由でいたい。 色んな女の子とも仲良くできないし。でもずっと一人ではいられないからいずれはしないといけないけどね。 まぁ、いまだにこんなこと言っている子供じゃ 結婚しても苦労するだけです。 家事の分担はできないでしょう。 当然、あなたが退職して家事と子育てに専念する。 遊びたいあなたの彼氏は あなたの妊娠と同時に浮気する・・・ それとも今のメールの彼女とずっと 続けるつもりかもしれません。 大体、彼の母と妹も、 彼を信じていませんよね? 不信感を抱いているから 携帯メールを見たわけですよね? 最初から答えは決まっています。 破談にしたほうがベターです。

0223057c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚後を考えると、苦労が見えてきました。不信な状態でこのまま結婚を進めても良い結果にはなりませんよね。 結婚をするということを私も甘く考えていたところもありました。 貴重なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚を前提で付き合っていたのにしなかった彼

     付き合っていた彼がいました。  「付き合う?」と言われ、「もう歳だし、次付き合う人とは結婚したい。もしダメだと思ったら早めに言って」と伝えたら、何と答えたか忘れましたが「わかった」というような感じでした。  付き合い始めて2ヶ月くらいたった時、もう1度確認の意味で「結婚考えてくれてるの?」と言ったら、「考えてるって」とのことでしたので、結婚相談所は辞め、婚活のたぐいはしていませんでした(友人に困っているからと言われ、人数合わせで飲み会みたいなのは行きましたが、彼のことが好きでしたので、彼には人数合わせで行くということは伝え、もちろん何もありませんでした)。これ以上結婚結婚言うのも・・・と思い、それからは結婚のことは一切言いませんでした。  実際「結婚したらどこに住みたい?」「子どもできたらビデオカメラ買おうな」とか、職場の人に「そのいいカメラで俺の結婚式の写真撮って」と言っていたり(彼とは同じ職場でした)、仲を疑われた時は(付き合っていることは内緒にしていました)「すぐは結婚しないけど・・・」と答えていて(まだ付き合って3ヶ月くらいの時でしたので)。漠然とですが、結婚考えてくれているのだなと思っていました。  そういう言葉にあぐらをかいていたのかもしれませんし、私も悪いところはあったと思いますが、1年たった時に「結婚どう考えている?」と再度聞いたら、その時は何も答えませんでしたが、1週間後に電話がかかってきて、「ごめん。話は合うと思う楽しいし、未練ないわけではないけど結婚はできない。友達として電話やメールは全然してくれて構わない」とフラれました。  彼は男性だからいいかもしれませんが、私はもういい歳です。フラレた時は物わかりのいい女でいようと思って「わかった」と引き下がりましたが、段々「1年を返して。せめてそんな理由なら早く言うべきではなかったんじゃ?」と思えてきて、今は憎しみでいっぱいです。婚活がうまくいっていないから余計に思うのかもしれません。  うまく駆け引きできなかった自分のバカさにも腹がたちます。「結婚ダメと思った言って」なんて言って、彼に自分から逃げ道つくっています。  友人は「そんな話いくらでもあるって」と慰めてはくれますが、若ければまだしも・・・という感じです。  今さら彼に文句言ってもいいと思いますか?また、この憎しみの気持ち、どうプラスに考えたらいいと思いますか?

  • 結婚前提の彼に浮気されました

    つたない文章ですが、お許しください。 現在、結婚を前提に付き合っている彼に浮気をされてしまいました。 相手は彼と同じ職場の女性です。 私と出会う前にも、相手の女性に彼氏がいながら身体の関係を持っていたようです。 私としばらく遠距離だった間に女性の方から連絡があり、デートの約束などをしていました。 今回は身体の関係には至ってないようですが、 また付き合おうか、というようなメールも送っていました。 彼とは結婚前提で、 両親や祖父母にも紹介していました。 彼はバツイチ子持ちで、離婚して1年ほど経った頃に出会いました。 私は初婚になるので、当初両親からは反対されましたがそれでも説得して結婚前提の付き合いを許してもらえました。 彼に問い詰めたところ、素直に認めて相手の女性に関係を終わりにするメールをして、女性からもわかったとの返信がありました。 しかし、これからも仕事の都合で二人で会ったりすることはあるようです。 結婚前提で、私自身金銭的に余裕がなく今すぐ別れるという決断に至れずにいます。 遠距離になる前は同棲しており、7月からはまた改めて同棲をする予定でした。 しかし、今は彼が信用できず、一緒にいたくありません。 彼は私と別れたくはない、と言っています。 また信用してもらいたいと。 アドレスと電話番号を変えて、 GPSをつけて常に監視でもしないと信用できない。と言ったところ、素直にそうすると言いました。 正直、そんなことやっても虚しいだけで、信用なんてできないです。 ばれずに浮気するでしょうし、 監視なんかすれば、余計に浮気をしたくなるでしょうし。 それでも、そうでもしないと気が収まりません。 昨日今日のことで、周りの人に相談することもできず 冷静になれずにいます。 でも心のどこかで、 彼に二度と浮気をさせないようにしたい、今まで通りの関係に戻りたいとも思っています。 新しく、素敵な人でも見つかればすぐにでも別れてやりたいとも思うのですが。 過去に浮気をされたことがある方、別れたか別れずにうまくいったのか教えていただきたいです。 どんなことでもいいです。 アドバイスや、意見をいただきたいです。

  • 結婚を前提に付き合っている彼の貯金額を聞いても良い?

    こんなタイトルだと非難を受けそうですが、気になるので質問させて頂きます。 彼は29歳・特殊国家公務員です。 職種により手当て金額が違うようですが、保険料・税金を支払い後の手取り金額は 約30万円と聞いております。 そんなに目立って無駄遣いをしているような雰囲気はないのですが、何かを買う時は 良い物を選んでいるようで、服装や持ち物に安っぽさはありません。 彼に対して現在の金銭的な不安はありませんが、結婚した場合、遠距離なので 私は現在の職場を退職しなくてはなりません。 その後、再就職(パート・アルバイト)をするにしても、今以上の収入は 見込めないと思います。(決して高収入ではなく、むしろ同年代の平均以下です。) 私の家は両親とも健在ですが、彼は母子家庭です。 私の親は結婚する際の費用は「出来る限りは協力してあげるから」と援助を 申し出てくれています。 ですが、彼の家はお母さんの職種的にそんなに余裕があるとは思えませんし、 むしろ彼が多少仕送りしているかも?といった感じです。 (彼は現在1人暮らしです。) なので、結婚にかかる費用も全額彼持ちだと思います。 他人のお金のこととはいえ、結婚したら・・・と思っているので少なからず 知っておきたい情報だと思います。 お恥ずかしながら、私は150万程度しか貯金がありません。 なので、もし急に入用になった時のことを考えると、金額的にちょっと不安です。 (彼が結婚準備で貯金のほとんどを使ってしまった時のことを考えて。) このような状態で、彼に貯金額を聞くのはマズイでしょうか? それと、彼のお母さんには現在お付き合いしている方がいらっしゃるようで、 彼と妹さんは再婚を勧めているようですが(自分達が結婚したら1人になってしまうから) 今のところその予定はないようです。 (お母さんと妹さんは2人暮らしで、妹さんの結婚ももうすぐ。) 彼が現在、お母さんに仕送りをしていた場合、結婚後も仕送りは必要でしょうか?

  • 結婚を前提として付き合っていた彼が忘れられません。

    私が27歳で彼が39歳の時、結婚を前提として彼と付き合っていました。 知り合ったきっかけは同じ職場(ワンフロアに300人位いるので彼の存在を私は知らなっかった)で、その職場を私が退職する際に彼から名刺をもらって、私がメールでお礼をしたことからでした。 付き合って5か月位でお互いの両親に会い、お互いの両親も結婚に賛成していました。 しかし、付き合って7ヶ月目に彼の海外駐在(1年半)が急に決まり、 私としては婚約をしていってほしかったのですが、それもできる余裕がなく、遠距離恋愛をしていました。 その間、私は新しい会社に就職したのですが、職場になじめず、セクハラなどもあって精神的に病んでしまい、海外駐在の彼とあまりうまくいっていませんでした。 彼の海外駐在の半ばに彼のお父様が入院してしまい、海外駐在の後半に思いがけず、彼のお父様の容体が急変し、帰らぬ人となりました。 その時にはできるだけ彼を支えてあげようとしたつもりですが、精神的に私もいっぱいいっぱいの状態だったので、支えきれなかったのだと思います。 彼は1年半の駐在を終えて帰ってきましたが、帰ってきたときから態度がよそよそしくなり、結婚の話もできないような状態になりました。 そんな状態が辛くなり、しばらく付き合ったのちにわたしから別れを切り出しました。 自分から勝手に別れを告げたにも関わらず、私は今だに彼を忘れられません。付き合っている人もいません。(現在29歳) 彼ともう一度付き合うことができないのはわかっています。 どうしたら、彼のことを忘れられるのかどなたか教えてください。 文章が稚拙で分かりにくくて申し訳ありません。

  • 結婚前提だった彼に振られました。

    彼との出会いは職場でした。 社内恋愛だったのですが 彼は12月に仕事を辞め、 2月から新しい仕事をはじめました。 飲食店で帰りが遅く まだ仕 事始めたばかりということで 休みが週1しかなく、 なかなか会えなくなりました。 バレンタインに 少しでもいいから会えないか?と 連絡をし、彼が仕事終わりに 会いにきてくれました。 少しの時間だったのですが、 会えたことが嬉しくて 帰り際に急に不安でいっぱいになり、「さみしい。帰りたくない。」とワガママを言ってしまいました。 だけど彼からキスをしてくれたので その日は安心して帰ることに しました。 それから10日間 全く連絡がこなくて、 きっと忙しいのだろうと思い こちらからは連絡しないで 待っていました。 11日たってやっと連絡がきました。 これから仕事も忙しいし、 連絡も遅れてしまう。 その中でこれから n(私)が落ち込んだりしたときに 元気づけることができない気がする。これから続けていける気がしない。勝手やけど別れてほしい。 とメールがきました。 電話しても出ない。 直接話したいとメールをしましたが 返事もありませんでした。 なので 「会いにいくから話をしよう。」 とメールしました。 そしたら 「話したいけど違う日にしてくれる?」 と言われたので 「何日か決めて。」と送りました。 それから連絡ありません。 そこで、 共通で仲のいい職場の上司の方が ちゃんと話し合うよう 彼に電話をしてくれました。 それからもう二週間が たとうとしています。 毎日黙って 連絡を待っているのですが 辛くてどうしようもないです。 来週彼に会いに行って ケジメをつけようと思います。 職場の駐車場で 彼が仕事を終わるのを 待とうかと考えています。 みなさんならどうしますか?

  • 結婚が前提となるおつきあいで告白なしはありうるか??

    結婚が前提となるおつきあいで告白なしはありうるか?? 私28歳・彼32歳で知り合って3年め、おつきあいを意識して1年半といったところでしょうか。 30歳の男性が適齢期の女子と付き合う場合、結婚を考えていたらふつう告白するものですよね? 知り合って半年経って、彼からプレゼントをくれたり、彼のお母さんを紹介してもらったり、2人だけで出張したり(仕事で知り合った)が続いてます。けど彼から正式に「つきあってください」という言葉を聞いたことがないです。1年前彼から「君のこと、いいなって思うんだよね」と言われたきり。 彼のお母さんに「私も結婚を考えてますし」と伝えたことはありますが彼からリアクションはなし。 男性・女性から見て、私の感覚(結婚を考えてるなら言葉に出して告白する)ってふつうでしょうか? 男性が結婚を考えてる女子に告白なしで2年半もアプローチしつづけてくるってあり得るでしょうか? 相手の意図がいまいち見えない付き合いって疲れます・・・・・・。

  • 結婚したら浮気性がなおった?

    結婚直前に、会社の一回り以上年下の女性の部下と浮気していた 既婚男性がいます。 その女性は、彼が結婚間近ということを知らず、「将来結婚して、 ぼくの赤ちゃんを産んでね」と言われており、彼女も好きで 付き合っていましたが、彼に大事にされていない気がして、 彼女から見切りをつけて別れました。 別れた後も彼からメール等で甘い言葉をかけられ、セクハラまがいの言葉 (ベッドの中でも○○ちゃんほ本当にきれいだった、など)も送られて きていました。 しかし、彼はその2ヵ月後に結婚。 奥さんとは高価な結婚指輪も交換し、彼自身も嬉しそうに結婚指輪を しています。 奥さんの話を職場の同僚や部下に嬉しそうに話しています。 自分は昔から、女の子に好き好きと求愛されて、自分もじわじわと だんだん好きになるタイプで、奥さんに対してもそうだったと言います。 一生幸せにしていきたいと同僚にのろけています。 なんでもやってくれるし、こんな自分でもすきと言ってくれたから結婚 したいと思ったとお惚気まくりです。 この彼、結婚して浮気性、なおったんじゃないですか? 結婚前の浮気なんて、まあまだ独身ではあるし、奥さんを上記のように 愛していて大事に思っていても、よくあることなのでしょうか? 参考までに彼も奥さんも40歳を過ぎての初婚カップルですが、 彼が職場の女の子に、「40過ぎた女の性欲はすごくて、 毎日求められる」と惚気ているのは、気持ち悪いなと思いました。 20代同士のまだ若いカップルならまだしも・・・ 気持ち悪いと思う私は偏見をもちすぎでしょうか?

  • 結婚式でするサプライズプレゼント

    今度妹が結婚します。 その時に、何かサプライズな演出をしたいなぁと思っています。 今考えているのは、会場に来た人に妹たちに向けて5年後のメッセージを書いてもらい、それをプレゼントしてはどうかと思っています。 しかし、今のところこの案しか出てきません。 そこで教えていただきたいことは (1)結婚式で良かったと思われるプレゼントや演出 (2)サプライズの演出をする際の注意事項 (3)その際に用意をする物 一生に一度のことだし、大好きな妹の為に何かしてあげたいと考えています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 結婚を前提としたお付き合いの彼と別れたい。

    結婚を前提としたお付き合いの彼と別れたい。 でも彼との今後が不安です。 先ほど電話で彼に別れる話しをしました。 理由は結婚を前提に動いていたけど、 どうしても彼の家の事情(この件は以前同居の話しで相談しました) が片付かなかったからです。 でも彼のお母さんやお兄さんは協力的ではなく 例え同居の問題が解消されても 「この人が来たせいで」 と一生相手のお母さんやお兄さんに思われるのが辛くて、 このままこの結婚は進められないと話しをしました。 まともに働かず子供に養って貰うことばかりを考えるお母さん。 先に結婚して家を出たから見ないというお兄さん。 彼は優しくていい人でしたが やはり私はこの家族にはなれないと思いました。 そのため、もう1ヶ月以上悩んだ結果の答えでした。 実は彼は過去にも結婚しようとした人が居ます。 その時も結婚前提で話しもしていた結果子供までできたそうです。 でも、やっぱり同様に同居問題が片付かず結局破談。 そして相手の方は子供を堕ろしたそうです。 そして今回も私からの破談の申し出。 心の傷に触ったからなのか 突然狂ったように 「俺が死ねばいい、全部俺が悪いんだ、もう何もかもイヤだ、死ぬしかない」 を連発して叫んだり泣かれたりしました。 なんとかなだめて、破談の話しも少し時間を置こうと (あまりにも取り乱していたので)話して なんとか落ち着いてもらったのですが、 こんな風になってしまう彼が今は怖いです。 この先、やはり彼との結婚は考えられないのですが それを伝えたときに彼はどうなってしまうのか心配です。 大切だからとかではなく、自分は無事で居られるのか やけになった彼に何かされるのではないか。 自分の命を絶たないか、お母さんやお兄さんに何かしないか。 彼は私の自宅の場所も知っているのでそれも心配です。 少し落ち着くまで時間を置いて ちゃんと説明して別れようと思うのですが、 こういうすぐに取り乱してしまう精神状態の彼に どう伝えるのがいいのか、正直不安です。 全く同じような体験をされた方はいらっしゃらないかも知れませんが 似たような経験がある方、助言を頂けると嬉しいです。

  • 「結婚を前提に・・」でどうするべきか悩んでいます。

    東北と九州で遠距離恋愛が始まり、半年になります。 「結婚を前提に」という彼に「今はまだ考えられない」と言ってきたのですが、 何度も同じ話になり、けんかになることも度々なので、 本気で結婚を考えてみることにしました。 そして今、別れた方が良いに違いない、でも・・と悩む状態に陥っています。 彼の実家が自営業で、彼がお母さんと跡取のお兄さんと一緒に働いているという 環境が、幸せな結婚にならないのでは、という考えに向かわせてしまうんです。 私は嫁姑のイザコザが絶えない家庭で育ったので、 そういう環境は避けたいとずっと思っていました。 その不安を彼に伝えると、「腹が立ったらその都度俺に言ってくれ。 それに俺は常にお前の見方になる」と言ってくれました。が、夫婦仲が悪くなる可能性大だし、その前にそんな不安を抱えたまま結婚へ踏切れるとは思えません。 「それならこのまま付合って、その不安を解消していこう」と彼は言いますが、 どんな方法で?果たしてそんなこと出来る?と思ってしまいます。 私達はお互いに恋愛の延長に結婚があると考えているんだから、 好きだけど、今別れた方がお互いの為なのでは、と思うのです。 また、私は今までに「絶対この人じゃなきゃダメ!」とまで 人を好きになったことがありません。 なので、今は辛くても、いつかそんな人と出会える機会があるのかも?と コノ歳(28)で図々しくも乙女チックに思ってみたり。 でも彼ほど私のことを思ってくれる人はいないだろうし、 好きなのに別れて後悔したくないし、このまま彼と付合って、 将来は不安を抱えたままでも付いていこうかな、と思ったり。 別れ話を切り出しておきながら、自分の気持ちが固まってないので、 彼との押し問答が1週間続いてます。 悩むくらいなら、スパッと別れるべきでしょうか? 悩むくらいなら、ハッキリするまで付合っていくべきでしょうか?