• ベストアンサー

興味があるので聞いてみます

自分が聞いた情報が正しいのか知りたくて投稿してみました。 歩いているときの膝にかかる負荷についての実験です。 自分が聞いた話なんですが、歩いてる時に膝にかかる負荷を調べるために、 使えなくなった人の足を貰い、膝にセンサーを入れて実験したという話を聞いて、 それは本当かどうか知りたくなったので、どなたか知っている方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.1

こんにちは。 人間は聞いたこと無いけど、 馬なら知っている。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E6%B0%B8%E5%AE%88 ただ、センサーは入れていないね。

関連するQ&A

  • 興味を持って貰えないのですぐに飽きてしまう

    興味を持って貰えないのですぐに飽きてしまう 23歳男です。 昨年からベイブレードをやり始めたのですが、うちに兄弟も居ませんし、近所にも子供がいないので一人でやっているとすぐに飽きてしまいます… 同級生の友人にベイブレードの事を話してもそんなに興味を持って貰えずすぐに別の話になってそれ以降ベイブレードの話に戻る事はありません… この歳でベイブレードやっているのは確かにおかしいのかなと内心思う反面、小学生の時からこれ程長く続けているホビーは無いので面白いものだと思っているのですが、一人で楽しむのも限界があって、飽き始めています… ベイ友作りにYouTubeでの動画投稿に踏み切るも既に多くの方が動画を投稿しているので、ほとんど視聴されていません… 本当に今孤独感を感じているのでベイブレードを辞めようか迷っています。

  • (再投稿)好きな人に興味を持たれていない?

    以前同じ質問を投稿しました大学3年♂のgakuです。 間違えて退会をしてしまった為、再度投稿しました。 前回、回答をしてくださった方、本当に申し訳ありません。 よろしくお願いします。 サークルにずっと前から好きな人がいます。 その人に異性・人として興味を持たれていないのではと不安になり投稿しました。 その子は誰とでも仲良く接する人懐っこい性格で、男女問わずスキンシップもよく取ります(腕を組んだり体に触れたり)。 そんな性格なので結構人気者なのですが、 私の所にはあまり近付いてきません・・・。 他の人には積極的に話しかけたり、傍に寄っていますが、 私に対しては(たまに話しかけ(られ)たり、気付くと傍にいる事もありますが)他の人と比べると接し方が控えめです。 話をする時の表情や他色々の面から考えて嫌われていることは無いんですが、 「他の人とはよく話すのに自分とはあまり話さない」のは、 やはり興味を持たれていないという事でしょうか・・・? 僕はアプローチすると「誰が好きか」が周りにすぐバレる程解り易いらしく、 その子も結構勘が鋭いので、積極的になる事も上手く出来ずにいます。 今まで相手の言動に一喜一憂してばかりで疲れてきてしまったので、 興味を持たれていないようなら少しずつ諦めていこうかと考えています。 「他の人にはよく話しかけるのに自分とはあまり話さない」というのは やはり興味を持たれていないという事でしょうか・・・? ご判断をお願いいたします。 (もっと具体的な例や説明が必要であればご指摘いただけると幸いです。)

  • O脚なの?X脚なの?骨盤のゆがみなの?

    このサイトでも、よく「私はO脚で・・」とか言う質問がありますが、私は自分がO脚なのか、X脚なのかよくわかりません。直立した時O脚は膝の間が離れている、ひざっこぞうが内側を向いている。X脚はその逆という感じだと思うんですけど、私の場合は、膝はつくけど、ひざっこぞうは内側に向いています。多分、お尻は下がっているし、お尻より少し下がった当たりのももの外側のあたりがでっぱているので、骨盤のゆがみも関係しているんだとは思います。 自分でO脚かなと思ってそれを矯正する運動を自宅でしていた時もありましたが、本当はX脚なのにO脚を治す運動をしていたとしたらどうしようもないと思い、先に自分がどっちなのかはっきりさせようと思っています。 どなたかわかる方はいらっしゃいませんでしょうか? それと、私はこの運動でゆがみを治したと言う方ぜひどんな運動なのか教えて下さい。 30歳にして膝はいたくなるし、ブーツは入らないほど足が太いし、冷え性だしどうにかしたいんです。よろしくお願いします。

  • 好きな人に興味を持たれていない?

    初めて投稿します。大学3年♂のgakuです、よろしくお願いします。 (不手際があったらすみません) サークルにずっと前から好きな人がいます。 その人に異性・人として興味を持たれていないのではと不安になり投稿しました。 その子は誰とでも仲良く接する人懐っこい性格で、男女問わずスキンシップもよく取ります(腕を組んだり体に触れたり)。 そんな性格なので結構人気者なのですが、 私の所にはあまり近付いてきません・・・。 他の人には積極的に話しかけたり、傍に寄っていますが、 私に対しては(たまに話しかけ(られ)たり、気付くと傍にいる事もありますが)他の人と比べると接し方が控えめです。 話をする時の表情や他色々の面から考えて嫌われていることは無いんですが、 「他の人とはよく話すのに自分とはあまり話さない」のは、 やはり興味を持たれていないという事でしょうか・・・? 僕はアプローチすると「誰が好きか」が周りにすぐバレる程解り易いらしく、 その子も結構勘が鋭いので、積極的になる事も上手く出来ずにいます。 今まで相手の言動に一喜一憂してばかりで疲れてきてしまったので、 興味を持たれていないようなら少しずつ諦めていこうかと考えています。 「他の人にはよく話しかけるのに自分とはあまり話さない」というのは やはり興味を持たれていないという事でしょうか・・・? ご判断をお願いいたします。 (もっと具体的な例や説明が必要であればご指摘いただけると幸いです。)

  • 中学生の筋トレの負荷について

    僕は中学生2年生(13歳)です。身長157cm体重45kgです。 僕は今学校で、陸上をやっています。それで、足の筋トレをしようと思っています。 友達などの話では今筋トレすると、背が伸びないといわれました。しかし、調べてみると、高負荷ではなく、低負荷なら逆に成長を促進させると書いてありました。これは本当なのでしょうか? また低負荷は調べた限りでは自分の体重の半分以下とかいてあったのですが本当でしょうか? 教えてください。

  • O脚を直したい!しかし・・・

    自分は大学3年生の男です。 自分は昔からO脚気味の足なのですが、痛み等はありません。足を閉じると、縦拳がすっぽり入るくらいの、軽度?のO脚です。(ただ、鏡で見ると、足首から膝まで湾曲しています。)あくまで足の形を整えたい、身長も少し伸びるかも…といった理由で直したいのです。 一時期、カイロプラティックに通った事もあるのですが、全く効果がありませんでした。 そこで、整形外科に行こうかと考えたのですが、整形外科って、本当に重度の怪我や痛みを感じている患者さんが行くものだと理解していたのですが…。美容目的の人間が診察してもらいに行ってもいいものか、迷います。何かで聞いたのですが、医師免許を持つ人に診てもらったほうが良いと。 皆さんのご意見を聞いてみたいと思ったので、投稿しました。宜しくお願いします。

  • XO脚って?治るものなんですか??

    昨日、私の脚はXO脚だと言われました。 そんなことばをきいたことがなかったので、ビックリ! 確かに、ヒザから上はX脚でヒザから下はO脚なんです。 おかしいとは思ってたんです。ヒザも痛むし・・ HPを検索してみたのですが、整骨院の広告っぽいものが多くて・・・こういったものは、本当に治るものなんでしょうか。自分でできるようなストレッチとかトレーニングとかあれば紹介していただけませんか。まずは自分でやってみたいんです。よろしくお願いします。

  • 彼はわたしに興味があるのか?

    わたしには今付き合って4ヶ月の彼氏がいます。私たちは友達の期間が長く、その時から相性もよかったので付き合うようになりました。 でも、最近「彼は私に興味がないんじゃないか?」と思うことがあるんです。たとえば、私たちは今彼が就職活動なので2週間に1回のペースでしか会えないので、メールや電話でそれを補っているのですが、彼は私が最近何をしているか、まったく聞いてこないのです。私のほうは「最近どう?」と聞くんですけど…。 そして、たまに、私が「今日はこんなことがあった」と話すと「ふ~ん」で終わってしまうんです。 そして、特にそう思うようになったきっかけは、私がある事情があって悩んでいたときのことです。 悩んでいた私は彼に「今わたし悩んでるんだ」と話を切り出そうとしました。しかし、彼は「言いにくい話ならしなくていいよ。俺は客観的な意見しか言えないし、あまり深入り出来ないから」と言って、わたしの話を聞いてくれなかったんです。  彼が言うには、彼はバイト先やサークルでも上の立場にいる人で、全体の雰囲気を見て行動するタイプらしいのです。だから、個人の相談にも、客観的にしか答えられない、感情移入できないから聞かないと言うんです。 普通、彼女の話は少しでも、聞いてくれるのではないでしょうか…?私は、彼の就活のグチをきいたりしているのに…。なんだか、彼は本当に私のことを思ってくれているのか不安になってしまいます。普段はとっても、やさしいんですけど…。

  • 変形性膝関節症と診断されました。

    54才、男、170CM、66Kg。ジョギングを始めたところ右足の膝の内側が痛くなり、3週間経っても痛みが取れないので整形外科にいったところ、変形性膝関節症と診断されました。X線で見たところ、膝の下肢の内側がすりへっていました。本を読んだり、医師の話を聞くと治るという性質のものではないとわかりました。今の症状は、歩行時のみ痛みが有ります。(最初よりは痛みは少なくなっています。)自転車や車の運転にはほとんど痛みは有りません。膝も全部曲げられます。 治療の方法は足の筋肉を強化する運動をして痛みを和らげるとの事なので、その運動を始めました。 そこで、この病気を克服した人に経験を踏まえてアドバイスをお願いしたく投稿しました。よろしくお願いします。

  • 心を開けない・他人に興味が持てない・・・

    はじめまして。 当方25歳の男です。 私は、これまでロクな友達もいなく、 休みの日はほとんど独りで過ごしています。 また対面でのコミュニケーションが苦手で、 就職の面接などでも、非常に多くの苦労をしてきました・・・ (面接官と盛り上がっても、何故か落とされまくる) また、長い付き合いになる彼女もできたことがありません。 そんな自分の生き方を改めたいと、様々な思いを巡らせてみましたが、 大きな原因と思われるものが二つあります。 一つは、「他人に自らの心を開こうとしない」こと。 人の話を聞くことはあまり苦もなくできるのですが、 いざ「自分のことをしゃべる」、「自己開示をする」となると、 億劫になって、テキトーなことをいってはぐらかしてしまいます。 いつも 「あの時、なんでちゃんと話せなかったんだろう・・・」 「本当は、こう思っていたのに・・・」 と後悔しています。 挙句、自分のことをしゃべりたくないあまりに、 どうでもいいパロディネタや、下ネタでお茶を濁しています。 まぁ、下らない話はウケることはウケるのですが・・・ また、二つ目は「他人に興味を持てないこと」です。 先ほど、「人の話を聞くのは苦ではない」と書きましたが、 決して、「人の話を聴くのが好き」というわけではありません。 「単にうなづいて、リアクションをとって、相手に話をさせていた方が間が持つ」 というひねくれた考えからのことです。 だから、リアクションは取っていても、親身になって聞いている訳ではないので、 当然相手には見透かされているのでしょう。 そのときは話は盛り上がっても、後に特別に親しくなったケースはほとんどありません。 以上のように、これまでの自分の人付き合いを省みてみると、 他人に問題があるのではなく、やはり自分に問題があることは明白です。 以上の2点の悩みを解決するには、どのようにすればよいのでしょうか? ノウハウでも、根源的な方法でも何でも構いません。 とにかく、この状況を脱する助けにさえなれば、手段は問いません・・・ よろしくお願いいたします。