• 締切済み

興味を持って貰えないのですぐに飽きてしまう

興味を持って貰えないのですぐに飽きてしまう 23歳男です。 昨年からベイブレードをやり始めたのですが、うちに兄弟も居ませんし、近所にも子供がいないので一人でやっているとすぐに飽きてしまいます… 同級生の友人にベイブレードの事を話してもそんなに興味を持って貰えずすぐに別の話になってそれ以降ベイブレードの話に戻る事はありません… この歳でベイブレードやっているのは確かにおかしいのかなと内心思う反面、小学生の時からこれ程長く続けているホビーは無いので面白いものだと思っているのですが、一人で楽しむのも限界があって、飽き始めています… ベイ友作りにYouTubeでの動画投稿に踏み切るも既に多くの方が動画を投稿しているので、ほとんど視聴されていません… 本当に今孤独感を感じているのでベイブレードを辞めようか迷っています。

みんなの回答

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.4

  >昨年からベイブレードをやり始めた >小学生の時からこれ程長く続けているホビーは無い ??? 読解力がなくてスミマセン

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

趣味はまず自分が楽しくなければする意味がありません。 どんな理由でも飽きてしまう「しまった」のならやめたら良いと思います。 で、今は趣味より人とコミュニケーションを取りたいと思っている感じでしょうか。 そうであればそういったコミュニケーションを取れるような(メジャーな)趣味を持つとかサークルに入るなどしたら良いかと思います。 なかなかベイブレードを趣味としている大人は少ないですしね。 自分で楽しめるのならそれはそれで続け、あらたに「コミュニケーション用の」趣味を始めることをお勧めしますね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.1

近くの公民館などをうまく利用できませんか。

関連するQ&A

  • 「人に興味がない」とは…

    私はよく「他人に興味なさそうだよね」と言われるんですが、「人に興味がない」とはどう言う事なのでしょうか? 私の特徴って、「人に興味がない」に当てはまるんでしょうか? ・同窓会に行っても、昔話が出来ない(完全に忘れている) ・同級生の顔を見ても、同じクラスだったはずなのにわからない ・人と絡むのや会話(話しかける)が苦手 ・会話が始まっても、「ふーん…」や「へー…」の相槌が多い ・飲み会の途中でも、一人でボーッとする事が多い こう言う人って「人に興味がない」と言う風に映るのですか?

  • 興味がない

    こんにちは、 最近ふと私て変なのかなって思うことがあるので相談させて下さい。 年齢は23歳です、 中学生くらいから今まで人に興味が持てないのです。 興味がないから友達も必要最低限(グループワークとかで困らない程度で)しか作りませんでしたし、卒業後は連絡も取らないので電話帳から消しちゃいます。 社会人になってから寂しいと思うことはありましたけど、いざ人が集まる食事会とかイベント事に顔を出すと窮屈で仕方ないのです。 だから休みも一人で過ごすし、長期休暇も一人旅で旅先での出会いを楽しんでます(普通の友人よりその日その時だけの関係の方が楽しく感じちゃうのも変なのかも知れませんが)。 自分が好きだから他人に興味もてないのかなっと思うこともありますが、、。 こういう話をすると、冷めてる だの 結婚できないぞ だの言われちゃいます(-_-; 気にはしてませんが結婚出来ないのは寂しいと思うので、直せるものなら直したいんですが興味がもてないものはどうしようもない気がして。 私みたいに悩んでたり同じ思いしてる人いたら工夫してることとかあったら教えて下さい!。 よろしくです。

  • 好きな人に興味を持たれていない?

    初めて投稿します。大学3年♂のgakuです、よろしくお願いします。 (不手際があったらすみません) サークルにずっと前から好きな人がいます。 その人に異性・人として興味を持たれていないのではと不安になり投稿しました。 その子は誰とでも仲良く接する人懐っこい性格で、男女問わずスキンシップもよく取ります(腕を組んだり体に触れたり)。 そんな性格なので結構人気者なのですが、 私の所にはあまり近付いてきません・・・。 他の人には積極的に話しかけたり、傍に寄っていますが、 私に対しては(たまに話しかけ(られ)たり、気付くと傍にいる事もありますが)他の人と比べると接し方が控えめです。 話をする時の表情や他色々の面から考えて嫌われていることは無いんですが、 「他の人とはよく話すのに自分とはあまり話さない」のは、 やはり興味を持たれていないという事でしょうか・・・? 僕はアプローチすると「誰が好きか」が周りにすぐバレる程解り易いらしく、 その子も結構勘が鋭いので、積極的になる事も上手く出来ずにいます。 今まで相手の言動に一喜一憂してばかりで疲れてきてしまったので、 興味を持たれていないようなら少しずつ諦めていこうかと考えています。 「他の人にはよく話しかけるのに自分とはあまり話さない」というのは やはり興味を持たれていないという事でしょうか・・・? ご判断をお願いいたします。 (もっと具体的な例や説明が必要であればご指摘いただけると幸いです。)

  • なんでそんなに韓国に興味があるの?

    あの国に関してしゃべる事って、竹島問題くらいしかないような気がするんですが? なんでみんなそんなに韓国に興味があるのか、マジで知りたいです。 ここでも質問とか凄いですけど、、、同じ事ばかり繰り返してるような。 日本超えるとか言うことであれば、興味も沸いてくると思いますが、謎です。マジで。韓流とか嫌韓とか有りますし、そういうブログなんかも見たりしたこともありますが、本気で興味が沸かない1人なんです。なんで??? 今のところ、政治的にも文化的にも日本を超える要素がないいちアジアの国なのに、なぜ韓国だけ? そんな小国が、反日で騒いでいる程度のことが気になる人って… どういう人たちがそんなに韓国に興味があるのか知りたいです。 どう考えても格下の相手に、しかも自分のことではなく、国レベルの、自分という存在とは乖離した話で、よくもまぁそんなにマジになれるなぁと思うんですけど… ここ、韓国人も見ているようなので、ちょっと恥ずかしいです。同レベルで、しかもひっくいレベルで争っている状態…。 逆に、質問者回答者両方韓国人だったりするの? やっぱ宣伝で、韓国の認知度や興味を上げて、韓流を売りたいって事なのかな? 中国ならまだ分かるんですよ。とても無視できる存在じゃなくなってるので。 一体あの国のどこに、そこまであなたたちを引きつけるものがあるのか…真面目に疑問です。 本気で興味が沸かないんで…真面目に聞いてます。 当事者の話は勿論聞きたいし、心理学的な専門家の話も興味あります。

  • 興味のない人でも誘われたらOKするものですか?

    こんばんは、20歳代前半の女性です。 男性は、女性からメールで2人で会おうという話を持ちかけられた時、 どういう場合だとOKするのでしょうか? 興味のない人でもOKしますか? 先日SNSで偶然発見した事から連絡を取り合っている昔の同級生(男性)がいます。 同級生と言っても、お互い顔と名前が分かるだけで何も接点はありませんでした。 しばらくメッセージのやり取りをした後、ネットだと大変だからと男性から携帯のアドレスを教えてくれました。 そしてメールで同窓会の幹事をしようかとお話をいただき、やる事になったのですが 段取りなどなかなか決まらず、会ってみたいという気持ちも強くて一か八か 「メールだと大変だから話した方が決めやすいかな?」と送ってみたところ、 「ラチがあかないよね。いいよ(オッケーの絵文字)」と返信がありました。 これは幹事をする以上しょうがなくてOKしてくれたのでしょうか? 男性経験があまり無くあたふたしています; よろしくお願いします。

  • 彼氏の話に興味を示さない彼女の気持ち

    私の彼女の話なのですが、自分の話はベラベラするクセに、私の話には関心が薄く反応が少ないのです。 電話でも、私の話になると、聞いてはくれるのですが、話を広げようとしてくれないので、すぐ終わってしまったり、眠気に襲われて眠くなってしまう有様です。 彼女に理由を聞くと「だいたい同じ生活パターンだから想像がつく」「おおざっぱな1日の流れを知りたいだけで、細かい話は興味ない」「話を聞くのが苦手だし広げ方もわからない」とのことでした。 私自身は、自分の話を聞いて貰いたいし、聞いて貰えないと、自分の存在を認めて貰ってない気がして寂しいです。 元々、彼女の性格や恋愛感は自分中心の考え方で「自分がしたいからする」という大原則の人です。 逆に私は相手の気持ちを大事にする方なので、相手本位なところがあります。 最近、「どうせ話しても興味持って聞いてくれないんだろうな」と思って、止めてしまったり、孤独感に襲われます。 また、盛り上げる為に、彼女の話ばかり聞いたり、話題を広げるのにも疲れてきました。 彼女みたいなタイプの気持ちがわかる人いますか? こちらが聞き役に徹するしかうまくいく方法はないのでしょうか。 ちなみに、彼女は昔からこの状態で、冷めてこうなった訳ではありません。 でも、正直つまらないし、寂しくてたまりません。 もっと、私の事に興味を持って欲しいです。

  • (再投稿)好きな人に興味を持たれていない?

    以前同じ質問を投稿しました大学3年♂のgakuです。 間違えて退会をしてしまった為、再度投稿しました。 前回、回答をしてくださった方、本当に申し訳ありません。 よろしくお願いします。 サークルにずっと前から好きな人がいます。 その人に異性・人として興味を持たれていないのではと不安になり投稿しました。 その子は誰とでも仲良く接する人懐っこい性格で、男女問わずスキンシップもよく取ります(腕を組んだり体に触れたり)。 そんな性格なので結構人気者なのですが、 私の所にはあまり近付いてきません・・・。 他の人には積極的に話しかけたり、傍に寄っていますが、 私に対しては(たまに話しかけ(られ)たり、気付くと傍にいる事もありますが)他の人と比べると接し方が控えめです。 話をする時の表情や他色々の面から考えて嫌われていることは無いんですが、 「他の人とはよく話すのに自分とはあまり話さない」のは、 やはり興味を持たれていないという事でしょうか・・・? 僕はアプローチすると「誰が好きか」が周りにすぐバレる程解り易いらしく、 その子も結構勘が鋭いので、積極的になる事も上手く出来ずにいます。 今まで相手の言動に一喜一憂してばかりで疲れてきてしまったので、 興味を持たれていないようなら少しずつ諦めていこうかと考えています。 「他の人にはよく話しかけるのに自分とはあまり話さない」というのは やはり興味を持たれていないという事でしょうか・・・? ご判断をお願いいたします。 (もっと具体的な例や説明が必要であればご指摘いただけると幸いです。)

  • ママ友づきあいが長続きしません・・・

    ママ友づきあいが長続きしません・・・ 私は9カ月の女の子を育てている30歳のママです。 結婚して、引っ越してきて、知り合いも全くいない状態で出産し、 子供が6カ月頃から、ママ友が欲しいなと思うようになりました。 最初は、近所の公園に行ったりしていたのですが、そこでは特にママ友は出来ず、 「ネットだと作りやすい」と聞いたので、 ママ友募集のサイトに載せたところ、2人のママ友と知り合う事が出来ました。 メールでやりとりをするうちに、 お茶に誘われ、そのうちの一人と、5回ほど会ったのですが、 彼女は既にママ友がたくさんいるようで、 私と会う度に、 「今度、ミクシイで知り合ったママ友と会うんだ~」とか 「子育てサロンでまたママ友が出来て、ランチの約束したよ~」とか、 そういった話しかしません。 いつも、予定がぎっしりのようで、私から誘っても、たいてい 「ごめん!予定入ってて」と断られてしまいます。 なので、めったに誘いのメールも来ません。 暇になると、私を誘ってくるという感じです。 彼女はとにかくたくさんママ友が欲しいようで、逆に私はママ友は1人~2人いれば十分かな、と思っているので、なんだか会っても違和感を感じ、私からも誘うのをやめてみたら、 それっきりになってしまいました。 また、もう一人のママ友とも、1度会ってお茶をしたのですが、 その日から突然メールが途絶えました。 それまでは、毎日メールが来ていて、 彼女のほうが「ぜひママ友になってください!」とか、すごく乗り気だったのに 実際に会ってみたら、彼女のほうも「なんか違う・・・」と感じたのか、 楽しくなさそうで、会話も全く弾みませんでした。 1度しか会っていないので、今後会ううちに仲良くなれる可能性もあるのかもしれませんが、 会った日からメールが途絶えた事を考えると、こちらからメールする気になれません。 また、「優しい人」を想像していたのですが、 実際に会ってみたら、言い方は悪いのですが、 すごく冷たい感じの人で、正直苦手だなと会った瞬間から思ってしまいました。 結局、そのママ友ともそれっきりになってしまいました。 そういった事があってか、ママ友作りが疲れてきてしまいました。 いつも、ママ友と会う約束をした日は、 その時間までに、ある程度の家事を終わらせてから行くので(夕食の下ごしらえなど) 時間に追われてしまうし、気持ちもせかせかしてしまいます。 会ったあと「楽しかった!!」というすっきりした気分になれればいいのですが、 今のところそういう気分になれた事がありません。 特に、2人目のママ友と会った時は、会話も全く弾まず、 彼女のほうも「早く帰りたい」という感じだったので、 自分を否定されたようで、帰って来てから悶々としてしまいました。 私は、誰とでも気軽に話せるようなタイプではなく、口下手で 学生時代から友人作りは苦労してきました。 なので、育児サロンのような所も何度か行きましたが、 やはりママ友の輪の中に入っていけません。 「子供を遊ばせるために行っているんだから」と割り切ろうとしましたが、 なかなか割り切れません。 そのせいか、育児サロンから帰って来ると、どっと疲れるようになりました。 ママ友作りも育児サロン通いも、嫌になってきてしまいました。 でも、やめたらこの先もずっとママ友が出来なさそうで不安になってしまいます。 正直、誰とも約束なんてしないほうが、 時間に追われなくてすむし、子供と二人のほうが気楽だ、なんて思ってきてしまいました。 私と同じ経験をされたかた、いらっしゃいますか? また、どうやって乗り越えたか、アドバイスお願いします。

  • 食べることにまだ興味がない?

    6ヶ月の男の子がいます。完全母乳です。 6ヶ月になった日から離乳食を始め11日が経ちました。初日に10倍かゆを裏ごしたものをあげましたが食べているのか食べてないのか・・という感じでした。(べぇ~と出すときもある)それから一週間同じものを与えましたが毎日同じような感じでした。味が好きじゃないのかも・・と思ってパン粥、ポテト粥、ホントはいけないのかもしれませんがバナナ、プレーンヨーグルト(ママ友がこれならよく食べるよ~と教えてくれたもの)とあげてみましたがどれも同じような感じでした。 離乳食を始めたきっかけはこれといってありません。ただあまり早くないほうがいいと聞き、しかしなかなか進まなかったら大変そう(これは私の都合です)と思い6ヶ月から始めました。子供には子供のペースがあると分かってはいるつもりなのですがまわりのお子さんがおいしく食べてるよ~と聞くと自分のやり方が悪いのでないか作り方がまずいのではないか(一応レシピ通りにやっています)と落ち込んでしまいます。無理強いはしていないつもりで何度かやって駄目なら片付けるといった感じです。まだ6ヶ月だし焦ることはない!と思っても少し経つと同じ事で悩んでいます。好きな味に出会えてないのか・・と思いやってみましたが食べることに興味がないのでは?と思いまた主人にもそう言われました。(主人はのんきに構えています)一旦中止して時期がくれば食べてくれるのか、このまま続けて好きな味に出会うと食べるのかと考えています。今はまだ母乳だけでいいということも分かってはいるのですが、ずっとこのままだったら・・と思ってしまいます。ちなみに子供は67センチ、8150グラムで太っているほうです。 長々と話がまとまらなくてすみません。今は一旦中止したほうがいいのでしょうか?それとこんな私にアドバイスください。

  • 結婚後の不安 家事・育児・人間関係

    結婚を考えてる彼がいます。 彼の事は大好きだし結婚して子供も欲しいんですが結婚後の事を考えると不安なんです。 自分の考えすぎかなって思うんですが 彼が仕事へ行って帰ってくるまでの家事以外の余った時間で一人になってしまうと孤独感を感じてしまうかなとか。 子供ができれば子育てもあるし大変だけど妊娠中一人になると不安になってしまわないかなと思ってしまうんです。 結婚・妊娠してしまえばそんな頻繁に友達と遊ぶ事もできないし 自分はそこまで友達が多い方ではないのであまり連絡を取らなくなると 関係が疎遠になってしまうかなと思うと不安です。 結婚してママ友とか新しい出会いができたり子供と一緒に出掛けたり 楽しそうだな~って思う時もあるんですが その反面不安な事もいっぱいです。 結婚してからじゃわからないですが自分の考えすぎですか? 結婚前に不安になる事って結構ありますか? 結婚後良かった事・悪かった事・人間関係の変化など教えてもらえるとありがたいです。 何かポジティブになれるようなアドバイス下さい☆ 長々とすいません(>_<)