• 締切済み

興味を持って貰えないのですぐに飽きてしまう

興味を持って貰えないのですぐに飽きてしまう 23歳男です。 昨年からベイブレードをやり始めたのですが、うちに兄弟も居ませんし、近所にも子供がいないので一人でやっているとすぐに飽きてしまいます… 同級生の友人にベイブレードの事を話してもそんなに興味を持って貰えずすぐに別の話になってそれ以降ベイブレードの話に戻る事はありません… この歳でベイブレードやっているのは確かにおかしいのかなと内心思う反面、小学生の時からこれ程長く続けているホビーは無いので面白いものだと思っているのですが、一人で楽しむのも限界があって、飽き始めています… ベイ友作りにYouTubeでの動画投稿に踏み切るも既に多くの方が動画を投稿しているので、ほとんど視聴されていません… 本当に今孤独感を感じているのでベイブレードを辞めようか迷っています。

みんなの回答

• qdo0obp
回答No.4

>昨年からベイブレードをやり始めた >小学生の時からこれ程長く続けているホビーは無い ??? 読解力がなくてスミマセン

• fumuslover
回答No.2

趣味はまず自分が楽しくなければする意味がありません。 どんな理由でも飽きてしまう「しまった」のならやめたら良いと思います。 で、今は趣味より人とコミュニケーションを取りたいと思っている感じでしょうか。 そうであればそういったコミュニケーションを取れるような(メジャーな)趣味を持つとかサークルに入るなどしたら良いかと思います。 なかなかベイブレードを趣味としている大人は少ないですしね。 自分で楽しめるのならそれはそれで続け、あらたに「コミュニケーション用の」趣味を始めることをお勧めしますね。

• kaitara1
回答No.1

近くの公民館などをうまく利用できませんか。