• 締切済み

気になる人に聞いてみた

気になる男子に彼女ができたかも? という話を聞きました。 気になったので、本人にメールで、 彼女ができた噂があるけど、できたと? と聞いたらどうだろう( ̄ー ̄)と返事が。 彼女ができてごまかす時は、みんなこんな言い方します?

みんなの回答

回答No.2

男はね、、可能ならば、3股でも5股でもしたい生き物ですから そう言う曖昧な返答しかしませんよね。 そう言う生き物なんです。

回答No.1

学生なら、することはありますよ。 ただし、理由は分かりません。できたけど隠したいからなのか、又はできてないけどあなたとのメールを楽しみたいだけなのか。 まぁ、彼女ができていないことをお祈りいたします。

関連するQ&A

  • うつ病かもしれない人に対する接し方

    私の周りにここ1、2年で少しづつ少しづつ元気がなくなっている人がいます。もともとすごく目立つという人ではないのでさほど気にしていませんでしたが、最近は明らかに元気がないです。話し掛けても、言葉がうまく出てこないのか、返事がはっきりしないことが多いです。私以外の周りの人は「おかしくなった」とか「あいつはうつ病になった」などと噂していますが、本当のことは分かりません。 2、3ヶ月前に話をした時(話といってもどちらかというと私ばかりが話している感じ)に「精神科に1度だけ行った」というようなことを言っていました。病状については何も言わなかったので、うつ病なのかどうか分かりません。 いつも何か力になれることはないかと思っているのだけれど、何もしてあげることができません。 今日、つい「もしうつ病なのだったら、ちゃんと病院に通ったほうがいいと思う。気の持ちようとかでは治らないと思うし、心の病気でもないと思う。」とメールしてしまいました。このメールは本人をどんな気持ちにさせてしまったでしょうか。もともとメールをしても、返事はほとんどこない状態なので、このメールに返事がこないのが、悲しいからなのか、なんなのか分かりません。 私にできることなどはないのでしょうか。

  • *メールでしかやりとりの無い人が気になってしまう・・・

    *メールでしかやりとりの無い人が気になってしまう・・・ こんにちは、春から中3になりました女子です。 中2の始めに、どうも目で追ってしまう男子がいて、 つい友達を通じてメアドを聞いてしまいました。 ただし私は普段からこのような(よく言えば積極的)な行動ができる人ではありません。 こんなことをしたのは初めてです。 私はクラスに馴染み始めるのは2学期頃で、 決まった環境の中では皆と仲良くできるのですが、 他のクラスの男子までいい噂が立つような人ではないのです。 今までそれを全く気にしてなかったのですが、人気者の彼が気になり始めてから、 そんな自分が嫌だなあ、と思うようになりました。 向こうはどう思っているのか分かりませんが、意外にもメールは楽しくできて わたしの中で「いい男友達ができてよかったなあ」で終わればよかったのですが メールをして3,4ヶ月した頃に告白をしてしまいました。 今思えばメールだけの関係と言ってもいいのに無謀です。 後日クラスの男子から聞いた話だと「なんか嘘告だとおもったらしいよ」とのこと・・・笑 結果的に私が想いを伝えようとしたけど、きっと届いてなかったし、 彼の優しさと感じますが、まだちょくちょくメールをくれて、 むしろ告白前より今のほうが彼をしることができちゃいました。 なんというか、勝手な話ですが消化しきれない感情が今も残ったままです。 前にも書いたとおり、私は正直今のクラスに馴染むのに精一杯で、 他のクラスの男子に話しかけに行くことができないし(他の男子にもそんなことしないから)、 この状況で想いを伝えることはしないつもりです。 彼がもし他の子と付き合っても報告すらされなくても当然の私です、 できることなら、『メールを通した彼は理想像なんだから』と、友達として接したいのですが 他の明るい女の子と仲良くしているところを見ると、「羨ましいな」と思ってしまうし、 「メールしてると癒される」とメールが来た時は嬉しかったです。 今とっても苦しいです。 ただすごく私は勝手なことをしている気がして、第三者の意見がききたくて投稿しました。 (なんだか地に足の着いてないような話で友達にはいえなくて;) 行動するとしたら、どんなことをすればいいと思いますか? もしくはいっそ諦めるべきでしょうか? 回答よろしくおねがいします><

  • 「気になっている」と言われてから話せなくなりました><;

    中学2年生の相談です。。。。 土曜日に、同じクラスの男子とお互いの好きな人の話になってメールで教え合いをしていました。 私がちょっとずつ誰か絞ってぃったら残り5人くらいになりました。 5人なら絞っていく方法は「○○くんと○○くんは違うよ」みたいに個人的に言う方法しかないと思ってそうしたのですが、 その5人の中にメールしてた男子も含まれていて、でも本人に「君は違う」みたいには言いにくいですよね?だから彼は違うっていえなくて残り3人になったとき 「もしかして好きな人・・・俺???」って彼に言われて、私は「ぁとの2人のどっちかだょ」って返事しました。 まず、そこでちょっと気まずくなったのですが、その後にその男子から好きな人を聞いて、同じクラスの子ということが分かりました。でもメールに続きがあって「でも、ほかに気になる人もいる」って来ていたので、私は誰?って聞いたんです・・・・・・。。。 そしたら私の名前が出て><; 私ははもう好きな人誰か言ったのに、その後にそんなこと言われたからビックリしてしまって・・・・・・ でも「気になるだけでそんなに好きやないからあんま勘違いしんといてね」 って言われたから今まで通り普通に接しようと思って今日学校に行ったのですが・・・・・・・・・。。。 ぃつもは私の席の後ろの男子のところに彼が来て、私も一緒に話すんです。だけど今日彼が全然こっちこなくて><; どうも・・・避けられてたっぽいんです;;; ぃつもは1日に4・5回は喋るけど今日は1回も話しませんでした。 話すチャンスはぁりましたが、私の隣の席の男子が彼と話してるところにちょうど私もいたので3人で喋ってたけど、彼・・・私の方見ようともしませんでした;;; やはり、私に「好きな人俺?」と聞いておいて違ったのがすごく恥ずかしいのでしょうか・・・・・・ それとも『気になっている』と言って話しにくくなってしまったのでしょうか? 私は彼のこと友達としてすごく好きだから、今まで通り話したいんですけど・・・どうすればィイのでしょうか? 長い文章読んでいただいてありがとうございます。 回答していただけると嬉しいです。

  • 気にしすぎ?

    友達にメールシカトされたり、話少し流されたりするとそれがショックでショックで悲しくなります。 他にもいろいろ友達と話してると気にしすぎだよーと言われるので私は気にしすぎの性格なんだと思いますが、直そうとしてもどうやって直せばいいのかわかりません。 メールのシカトも本人は大して返すような内容じゃないと思ってるから返さなかったのだと思います。  でもどんどん落ち込んで学校に行きたくなくなります。 何もされてないしみんな優しいし大好きなんですけど、クラスのみんなのメールを拒否してしまいました。春休み中は連絡全くとらずだったのですが、このままじゃいけない!と思い、拒否を解除しみんなにメールもして普通になったのですが、今日は久しぶりの学校だったのですが仲良しもいないし、友達から返事も来ないし、悲しいです。 どうやったら気にしすぎな性格が直りますか??

  • 気になる人を誘うとき

    今気になってる人がいるのですが、とても忙しいらしく暇になったら遊ぼうと誘ってみたらOKと返事がありましたが、その後なかなか連絡がとれません。こちらからメールするのもちょっとうざいと思われているかも?!と思うと、メールしていいものかどうか・・・。遊ぶ話を進めるようなメールを送っても大丈夫でしょうか??

  • 気になる人への接し方

    こんにちは。今年29になるOLです。 最近、23歳の友達に、23歳の男の子を紹介してもらいました。 人からの紹介してもらうのは初めての事です。 夢ややりたいことがたくさんあって、男友達が一番大切!というタイプの人です。 携帯のメールアドレスを教えてもらい、数日メールをした後、実際に一度だけ会いました。 その時は、彼の夢や、恋愛感、過去の恋愛の話などをききました。 それから数日は私はメールをマメにしていたのですが、彼はほとんどしないタイプのようなんです。 一度、「私のメールは邪魔かな?」と聞いたところ、「正直ちょっと性格が合わないと思うんだよね。俺はたまにメールするぐらいが丁度いいから。」と返事が返ってきました。 友達の紹介ということや、ちょっといい人だな~と思っていたこともあり、今後、彼にどう接していけばいいのかわからないんです。 メールの頻度や、何を話せばいいのかがわからなくて・・・ 「メールをもう少し減らして欲しい。あと、返事がこなくても気にしないで。」といわれて、どう行動すればよいのか・・・ まだ、出会って10日も経っていないんですが、彼との接点はメールしかないんです。 メールしかないのに、メールを減らすって言うことが私にはちょっとわからないんです。 メール依存症に近い私なんですが、これを機に、ちょっと携帯から離れてみるのもいいなという考えももっています。 みなさんは普通どういう行動をとられるんですか? 私はどう行動したらいいんでしょうか? それとも彼の言動は、会った時の印象か何かで、私に興味をまったく持ってないよというサインなんでしょうか?

  • 気になる人

    はじめまして。21歳の♀です。病院の事務をしています。 今私は気なっている人がいます。mixiのマイミクの方で共通の趣味や話があって最初はmixiでメールのやりとりをしていました。その時相手は医大生で国家試験の勉強で忙しい時でした。半年くらいたって相手の国家試験が終わり一度会ってみようと言われ、色々迷いましたが後悔したくないと思いおもいきって会いました。実際に会うと趣味の話や同じ医療関係ということもあり楽しくおしゃべりしていい時間を過ごすことができました。その後は向こうから今度映画に行こうとか時間があればもっと会いたいな。などお誘いをしてきてくれました。私もまた会いたいと思ったし、相手のことをもっと知りたいと思い是非また遊びましょうという感じで話をしていました。 しかし4月になり私も社会人になり、相手の方も(車で30分ほどで行ける病院)に研修医として働くことになりました。 研修医がかなり忙しく、自分の時間などないほど働くというのは話では聞いたことがあったし、そんなに思うように会えないというのも覚悟はしていました。 mixiの日記をたまに向こうが書いていてほんとに疲れきって参っているのがわかり、あまりこちらから誘うのは悪いと思いあまり自分からメールもしませんでした。一ヶ月くらたってお仕事辛そうですね。身体壊さないようにしてくださいといった内容のメール送ると4日後くらいに返事がきて今度時間できたら遊ぼう。と言ってきてくれました。 しかし相手も忙しく土日も働いていることもありなかなか遊ぶまでには至りませんでした。そしてまた一ヶ月がたち相手の誕生日だったのでおめでとうメールと今度食事にでも行きませんか?というメールを送るとメールありがとう。仕事が忙しすぎてやばい。時間ができたら誘ってくださいという微妙なよく分からない返事が返ってきました。 私はもう向こうに会う気がなく遠まわしに断ってきてるのかな?と思ってどうすればよいのかわかりません。 向こうからメールが来るまで私はもう何もしない方がよいのでしょうか? また会いたいと思いますが向こうが重荷になっているのならこれ以上しつこくメールとかしたくないし・・・ かなり長くなってしまって申し訳ございません。 みなさんの意見をお待ちしています。

  • 今さら気になる・・

    4月頃、他のクラスの全然話したことのない男子が、私のことを好きだという噂が流れました。 その人は学年でも目立つグループにいて、その人のクラスにも広まり、クラスで結構冷やかされていたみたいでした。 私にも探りが入ったので、「かっこいいと思う」と答えたところ、それも全体に広がったようです。本人にも伝わったらしいです。 でも、その後、その噂はぴったりとまってしまいました。 彼は目立つグループにいるので近づきにくいし、また何かいわれそうで怖いのです。 そこで、この前1人でいる時話し掛けたら、かなり素っ気無かったのです・・ 今更、すごく気になります・・ でも、私自身、過去に好きだった人が、その人も自分のことをよく思ってくれているということがわかった時、まわりにすごく冷やかされ、その人のことも嫌になってしまったことが2回あります。 なので、むこうも嫌になったのかな?それとも、噂自体最初から嘘だったかな?と悲しいです・・ これはもう諦めた方がいいでしょうか? 相手は携帯を持っていないようなので、学校しかやり取りの場がありません。

  • 気が弱いか

    男子は、相手の女子とネットで知り合った翌日に「家に行きたい」と言って、相手の女子と会った時は女子の顔が可愛くないと思って、 にもかかわらず、相手の女子の体に触ったりスカートを2回めくったり(相手の女子は男子に全く抵抗できなかった)、相手の女子に「手を繋いで帰りたい」「最後にキスして」「もっと話したいなぁ」と言って、相手の女子に気を持たせたり、エロい話をした(相手の女子は男子に「エロい話をされるの嫌」と言えなかった) ↓ 翌日、男子は、″顔が可愛くないから″という理由で(本人には言ってない)、「もう◯◯ちゃんとは会えない」というメールを送って、相手の女子との関わりを絶った ↓ 相手の女子は、すごく傷ついて、泣いた 上記の相手の女子は、気が弱いと思いますか? ※男子は高校3年生で、相手の女子は高校2年生です

  • 噂のせいで人の視線が気になってしまう

    1年前に男女関係のひどい噂を立てられて以来、 人の視線(特に男子の)が気になってしょうがありません。 噂は多数の男性と同時に行為をしたことがある、という内容で、 学年の男子はほぼ知っているだろう、ということらしいです。 私のことをしゃべっているのではないのかもしれませんが、 男子の集団と廊下ですれ違った後の笑い声もすごく不快で、 通学で電車を使うにしても、同じ学校、学年の男子がいると また噂話をされてるんじゃないかと思ってしまって いつもイヤホンをして気にしないように心がけているんですが、 すごく神経に障ってしまいます。 男子みんなが私のことをそういう目で見てるんだろうなー…と思うと悔しいです。 こんなの自意識過剰かもしれませんが、 毎日根拠のない噂でがんじがらめになってつらいです。 現在、恋人もいますがその存在もあだとなって、 からかわれているのではないかと不安です。 今年度卒業して来年度から地元を離れて大学に通うつもりですが、 その先でも噂になるのが怖いです。 どうしたら楽になるでしょうか…