• ベストアンサー

いつでも音楽が聴ける便利な機器について

小さくていつでも音楽などが聞けるようなイヤホンみたいなものを初めて今度買ってみようかと考えています。よく歩きながら耳にイヤホンを当てて音楽を聴いている人を見るとすごく便利だなと思います。こういう機器のことを何と言うか分かりませんが、 このような小さくどこでも聴けるような音楽機器を購入したいですがおすすめのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

アップルのiPod、ソニーのウォークマンなどで、デジタルオーディオプレーヤーなどと言います。 私の場合は、iPod classicというのを使っています。160GBのハードディスクを内蔵しているので、今現在5000曲以上入っていますが、まだ半分くらい余裕があります。 http://www.apple.com/jp/ipod/

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

では、iPodの対抗馬、SONYのウォークマンのURLも http://www.sony.jp/walkman/ ウォークマンの方が、読み込ませることが出来る音楽の フォーマットに自由性があるので、使い易いんじゃないか と思います。 あと、Apple/SONYの両巨頭以外にも、中国製の怪しい (=安い)系の「MP3プレーヤー」が山ほどあります。 音が出りゃいい、程度ならそういうのでも大丈夫は大丈夫 ですよ。「MP3プレーヤー」で検索してみて下さい。 まあ、最後の最後は携帯で直接聞くって手もあります。 お持ちの携帯でも、マニュアルを読めば大概「音楽 プレーヤー」の機能があると思いますけど・・・。

noname#192638
質問者

お礼

いろいろと説明ありがとうございます。この説明で音楽機器を今後購入しようと思います