• ベストアンサー

ジョギング中の音楽

ジョギングしている人や、フィットネス倶楽部で走っている人がよくウォークマンみたいな音楽を聴きながら走っているのをよく見かけます。 耳に入れているイアホン、汗で壊れたりしないんでしょうか? 私も音楽聞きながら走ってみたいんですが、故障が心配でなかなか出来ません。

• ytj
  • お礼率44% (100/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12905
noname#12905
回答No.4

特に問題はないと思います。 自分も、たまに走ったりするときにipodをポケットに入れイヤホンで聞いていますが壊れたことはありません。 イヤホンよりもむしろMDなどの本体のほうに気を使ったほうがよろしいかと思います。少しでも衝撃に強いものにしないと音とびしたり、少しのショックで再生不能になると思うので・・・。 そういう意味でMP3プレーヤーがいいかなっとおもいます。 すいません。関係有りませんね(^^; とりあえずイヤホンはどんなものでも平気だと思うのが私の意見です

ytj
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 そうそう壊れるわけではないようですね。 あまり神経質にならずに楽しむ事を考えるようにします。 ちなみに音源はiPodではありませんが、HDDタイプのものです。

その他の回答 (3)

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 好みの音楽を聞きながら走れたら気持ちよいですよね。 さてヘッドフォンの話ですが、器械の面から言えば、あまり宣しくは無いのですが、実際問題、数回で壊れてしまうような事はありません。 雨の中でびしょ濡れになっても大丈夫だった事もあります。 また、イヤーピースにかけるスポンジも予備が数百円で数セットが入った物が売ってますので、一回毎に交換して洗濯すれば、それだけでも随分持ちが違います。 ヘッドフォン自体は安いですから消耗品的に考えて頂いてもいいでしょう。

ytj
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 そうそう壊れるわけではないようですね。 あまり神経質にならずに楽しむ事を考えるようにします。 ちなみに音源はiPodではありませんが、HDDタイプのものです。

• nob900
回答No.2

イヤホンは、通常の使用様状態では簡単に壊れるものでもありません。 仮に壊れたとしても、イヤホン自体はそれほど高いものでもないので気にせずに、気持ちよく運動できるようにしたほうが良いかと思います。 運動するときの衣服と同じに考えた方がよくありませんか?場合により汚れたりしますけど、経年以外で、破れたりするのよほどのアクシデントがあった場合ですし。 むしろ注意すべきは本体の方ですね。

ytj
質問者

お礼

• inaken11
回答No.1

イヤホンは消耗品として使っています。 安いのは1000円ぐらいであるし。 なかなか壊れないし。

ytj
質問者

お礼