• ベストアンサー

ジョギング中の音楽

ジョギングしている人や、フィットネス倶楽部で走っている人がよくウォークマンみたいな音楽を聴きながら走っているのをよく見かけます。 耳に入れているイアホン、汗で壊れたりしないんでしょうか? 私も音楽聞きながら走ってみたいんですが、故障が心配でなかなか出来ません。

  • ytj
  • お礼率44% (100/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12905
noname#12905
回答No.4

特に問題はないと思います。 自分も、たまに走ったりするときにipodをポケットに入れイヤホンで聞いていますが壊れたことはありません。 イヤホンよりもむしろMDなどの本体のほうに気を使ったほうがよろしいかと思います。少しでも衝撃に強いものにしないと音とびしたり、少しのショックで再生不能になると思うので・・・。 そういう意味でMP3プレーヤーがいいかなっとおもいます。 すいません。関係有りませんね(^^; とりあえずイヤホンはどんなものでも平気だと思うのが私の意見です

ytj
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 そうそう壊れるわけではないようですね。 あまり神経質にならずに楽しむ事を考えるようにします。 ちなみに音源はiPodではありませんが、HDDタイプのものです。

その他の回答 (3)

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。 好みの音楽を聞きながら走れたら気持ちよいですよね。 さてヘッドフォンの話ですが、器械の面から言えば、あまり宣しくは無いのですが、実際問題、数回で壊れてしまうような事はありません。 雨の中でびしょ濡れになっても大丈夫だった事もあります。 また、イヤーピースにかけるスポンジも予備が数百円で数セットが入った物が売ってますので、一回毎に交換して洗濯すれば、それだけでも随分持ちが違います。 ヘッドフォン自体は安いですから消耗品的に考えて頂いてもいいでしょう。

ytj
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 そうそう壊れるわけではないようですね。 あまり神経質にならずに楽しむ事を考えるようにします。 ちなみに音源はiPodではありませんが、HDDタイプのものです。

  • nob900
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

イヤホンは、通常の使用様状態では簡単に壊れるものでもありません。 仮に壊れたとしても、イヤホン自体はそれほど高いものでもないので気にせずに、気持ちよく運動できるようにしたほうが良いかと思います。 運動するときの衣服と同じに考えた方がよくありませんか?場合により汚れたりしますけど、経年以外で、破れたりするのよほどのアクシデントがあった場合ですし。 むしろ注意すべきは本体の方ですね。

ytj
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 そうそう壊れるわけではないようですね。 あまり神経質にならずに楽しむ事を考えるようにします。 ちなみに音源はiPodではありませんが、HDDタイプのものです。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

イヤホンは消耗品として使っています。 安いのは1000円ぐらいであるし。 なかなか壊れないし。

ytj
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 そうそう壊れるわけではないようですね。 あまり神経質にならずに楽しむ事を考えるようにします。 ちなみに音源はiPodではありませんが、HDDタイプのものです。

関連するQ&A

  • ジョギング中に音楽を聴く

    ジョギングをしながら音楽を聴いている方に質問です。 どういう環境で聴いてますか?? ジョギングアプリを使用しているのですが、ウエストポーチにスマホを入れていると、大通りなどを走っているとラップ音とかがほとんど聞こえません。 ということで、イヤホンを使おうと思ってます。 スマホにはイヤホンジャックがないので、microUSBのイヤホンか変換で通常のイヤホンを使うことになると思うのですが、ジョギング中にケーブルがぶらぶら遊んで邪魔になりますか? 邪魔になるんであれば、bluetoothにすればいいかな?と思ったんですが、ものによっては集音力に問題があって聞こえにくかったりするみたいなことを聴きました。 アプリで音楽を聴きながらジョギングアプリの情報も聴ければいいんですが、通常のイヤホンがいいのかケーブルなしでbluetoothどちらがいいのかアドバイスもらえますか? お願いします。

  • 音楽は好きだけど、聴きながら歩く事は無い人お願いします。

    こんにちは。 今は、ipodやウォークマンなどで、音楽を聴きながら自転車に乗ったり歩いたりジョギングしたりしている人をよく見かけます。 音楽は好きだけど、外でヘッドホンやイヤホンを耳に当ててまで聴かない人に伺います。 どうして、外で音楽を聴かないのですか? ※ 出来れば、だいたいのご年齢と性別も教えてください。 ※ カーオーディオでは聴く場合を除く。 ※ 特に電車通勤通学でありながら、聴かない人の理由を知りたいです。 ※ 私も歩く時は聴きません。  よろしくお願いします。

  • 音楽を聞きながらジョギング

    最近ジョギングを始めたんですが困っている事があります。 それは、ジョギング中のiPodの事です。普段私はiPodをジャージのポケットに入れ、 音楽を聞きながら走っているのですが、腕を振る時にイヤホンのヒモが手に引っかかったり、 iPodの重さが気になったりしてとてもイライラしてしまいます。 じゃあiPodなしで走ればいい、と思われるかもしれませんが、 ただ走っているだけではすぐにしんどくなってしまいます。 そこで音楽を聞きながらジョギングしておられる方にお聞きしたいのですが こういったイライラを解消して快適に走る為にはどうすればいいでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

  • ジョギング中のイヤホンでいいのは?

    ジョギングのときipodを聞きたいのですが、外れにくいものはありますか?音質は良いにこした事はないのですが、イヤホンが外れにく鋳物が一番です。汗とかの手入れに問題のないものもあったらいいですね。メガネをかけているので耳かけは難しいと思うのですが・・・皆さんの経験でアドバイスお願いします。

  • ジョギングマシーンについて

    私は今、体力をつけるためにフィットネスクラブに通っています。そこにあるジョギングマシーンで歩いたり、走ったりしているのですが、果たして効果があるのか心配です。普通、道などを走ったりすると、お尻や太もものあたりが痛くなってきて効いている気がするのですが、ジョギングマシーンだと30分集中して歩いても全然痛くなりません。ただ息が上がるだけです。やはり、地面が動いているジョギングマシーンだと、あまり足が地面を蹴る力を使わないので効かないのでしょうか。ご助言をお願いします。

  • ジョギングしながら音楽が聴きたいののですが?

    ジョギングをしている時、ただ走っているのは暇ですよね。 好きな音楽を聴きたいと思っています。 今時、ウォークマンでもないし、まさか、CDプレーヤーってわけにもね~。 何か良いプレーヤーはありますか? 話題のipodやMP3プレーヤーってのも聞いたことはあるけど・・・。 ちなみに音源はCDからPCに入れて再生プレーヤーに入れたいのですが・・・。

  • ジョギングしながら音楽を聴く方

    走る時に音楽を聴いている方! 耳かけタイプのイヤフォンの購入を考えています。 お勧めのものはありますか? また、重さなど選ぶ時のポイントはありますか?

  • ジョギング用イヤホンの選び方

    ジムのルームランナーでジョギングをする際に、先日i pod shuffleをついに購入しまして、何かジョギングをする際に一番いいイヤホンがないかを探しています。 音に関してはBGM程度にJ-popが聞こえればいいので音質に関してはこれといったこだわりはありません。 走ったり汗をかいたりするので装着感や汗をかいたときの簡単なメンテ等を考えるとどのイヤホンがオススメなのか教えてください。

  • ジョギング仲間をつくりたい

    最近フィットネスに通っていますが、以前はジョギングをしていました。 またジョギングをしたいのですがひとりじゃちょっとさびしいです。 ジョギング愛好家?のホームページとか知っている人いませんか? ジョギングに関する情報をお願いします。

  • ジョギングの時のBGM

    ジョギングをしている方って、よく音楽を聴きながら走ってらっしゃいますよね?私もスポーツクラブのランニングマシンで走ってるのですが、今使ってるMDウォークマンって、壊れてるのか?古いからなのか?チョッとした振動で音が途切れるんです。皆さんは、どんな機種を使ってるんでしょう?振動に強いのとか、あるんですかねぇ?また、それは、どこに収納していますか?ポケット?ウエストバック?走りやすい方法を教えて下さい!