• ベストアンサー
  • 困ってます

耳が小さい人向けのイヤホンを教えてください。

私は耳が小さいため、普通の人には入るイヤホンが入りません。 ジョギング中にも音楽を聴きたいのですが、イヤホンがぽろぽろ取れてしまい、困っています。 インナー式イヤホンで価格は一万円五千円以下で、耳が小さい人が付けてもとれにくいイヤホンを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • t22915

http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%C4%E3%B2%C1%B3%CA%A4%C7%A5%CA%A5%A4%A5%B9%A4%CA%A5%A4%A5%E4%A5%DB%A5%F3 ↑上記のサイトから、低価格帯ではフィリップスのSHE-775が、口径が小さめとされているようです。他にもSONYのMDR-E931の小型のものや、シャープの4極イヤホンの小型のものなど、探せば口径違いがあると思います。 実際MDR-E931やSENNHEISERのMX400は使用していて大き目と感じましたが、フィリップスのSBC-HE580、audio-technicaのATH-C601、Victorのプレイヤー付属イヤホンは中くらいの大きさに感じました。 カナル型に違和感が無ければ、SONY製のイヤーピースに交換した国内メーカーのものや、イヤーピースの選択肢が多いATH-CK6が使いやすいかと思います。その他、HP-FX33のような、耳栓のようにつぶして挿入するタイプもあるようです。カナル型では外耳道の大きさが装着感に影響しますが、基本的に外れにくいです。実際に試着してみるのが一番だと思いますが。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#116330

私の妻も同様の悩み(耳の穴が小さい→痛くなる)の持ち主です。  インナー式ということなので、例えば、      http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007MAJC0/ref=pd_luc_23_lc_a575176x33_r2c3_a3_t/250-9843866-4353828#moreAboutThisProduct のような感じで、大きさの違う「イヤーピース」が交換可能なタイプなら悩みも解決できると思います。  大きな電気量販店で探せば、簡単に見つかると思いますよ。