• ベストアンサー

お勧めのトイレットペーパー

うちは、激安のトイレットペーパーをやめて、すこし質の良いものにしようと、今色々試しています。 シングルが好きです。 いまのところの、クリネックスやエリエールですが、使うときに、手に巻こうと思ったら、すぐミシン目から勝手に切れてしまいます。 お勧めのペーパーはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jek-hy
回答No.3

#1です。 シングルでミシン目もしっかりしているので思ったところで切ることが出来ます。 シャワートイレの後でしたら手に巻かなくても2カットか3カットで充分だと思います。 言葉が足りずすみませんでしたm(__)m

takoyaki1966
質問者

お礼

再度のご回答、ご親切にありがとうございます! とてもさんこうになりました!! 実は今日売り場で見てみたのですが、シングルかダブルか分からなかったので、助かりました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

日清紡のペーパーはとてもよいですが、シングルは滅多にありません。私もダブルは買わないので、 ダブルなら諦めています。クリネックスはやや毛羽立ちますね。 エリエールは純パルプなんですが、同じメーカーからエルフォーレという再生パルプ配合の ペーパーが出ています。これは私が最近使っている物です。濡れなければとても丈夫で 使い心地の良いパーパーです。ミシン目から切れるのはどれも大差がありませんねえ。 この他は似た紙でエルモア。これは純パルプです。どちらも特売日には298円です。 あとは生協のペーパーもお薦めです。ただ、お値段は498円で高めです。全国の生協の 店舗や、共同購入、個人配達で扱っています。生協のペーパーは198円くらいから 何種類ものグレードがあって、安いのは駄目です。一番高い498円の純パルプのはとても良いです。

• jek-hy
回答No.1

家では「シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー」 という長い名前の物(日清紡)を使っています。 厚口タイプで12ロール入り298円で買ってます。(特売日ですが)(*^^)v

takoyaki1966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それ、気になっていました。 シングルですか? 切れやすすぎたりはしないですか? 試してみようかな。 思ったより安いんですね。