• ベストアンサー

お勧めのトイレットペーパー

うちは、激安のトイレットペーパーをやめて、すこし質の良いものにしようと、今色々試しています。 シングルが好きです。 いまのところの、クリネックスやエリエールですが、使うときに、手に巻こうと思ったら、すぐミシン目から勝手に切れてしまいます。 お勧めのペーパーはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jek-hy
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.3

#1です。 シングルでミシン目もしっかりしているので思ったところで切ることが出来ます。 シャワートイレの後でしたら手に巻かなくても2カットか3カットで充分だと思います。 言葉が足りずすみませんでしたm(__)m

takoyaki1966
質問者

お礼

再度のご回答、ご親切にありがとうございます! とてもさんこうになりました!! 実は今日売り場で見てみたのですが、シングルかダブルか分からなかったので、助かりました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

日清紡のペーパーはとてもよいですが、シングルは滅多にありません。私もダブルは買わないので、 ダブルなら諦めています。クリネックスはやや毛羽立ちますね。 エリエールは純パルプなんですが、同じメーカーからエルフォーレという再生パルプ配合の ペーパーが出ています。これは私が最近使っている物です。濡れなければとても丈夫で 使い心地の良いパーパーです。ミシン目から切れるのはどれも大差がありませんねえ。 この他は似た紙でエルモア。これは純パルプです。どちらも特売日には298円です。 あとは生協のペーパーもお薦めです。ただ、お値段は498円で高めです。全国の生協の 店舗や、共同購入、個人配達で扱っています。生協のペーパーは198円くらいから 何種類ものグレードがあって、安いのは駄目です。一番高い498円の純パルプのはとても良いです。

  • jek-hy
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.1

家では「シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー」 という長い名前の物(日清紡)を使っています。 厚口タイプで12ロール入り298円で買ってます。(特売日ですが)(*^^)v

takoyaki1966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それ、気になっていました。 シングルですか? 切れやすすぎたりはしないですか? 試してみようかな。 思ったより安いんですね。

関連するQ&A

  • トイレットペーパー

    仕事先のスーパーで「トイレットペーパーだしといて」って言われたんですけど、シングルとダブルの重さって結構ちがっててびっくりしました。最終的には、同じ長さになるのになぜ、あんなに重さが違うのか教えてください。ちなみに今回店に出したトイレットペーパーは、エリエールの商品です。ちなみに他のメーカーでもちがってました

  • やわらかいトイレットペーパー

    やわらかいトイレットペーパーを探しています。 どこのメーカーが一番柔らかいと思いますか?ちなみに今はエリエール使ってます。値段の割りにやわらかさには満足してません・・。

  • トイレットペーパーどれがいい?

    どうでもいい話です。 トイレットペーパーですが「クリネックス」って男性のみなさん聞いたことあるでしょうか。 私が「クリネックス」を買ってきたら、「そんなの聞いた事ない」と言われ「ネピア」がよかったそうで不満顔されました。肌触りのよい柔らかいものがよかったそうで、真っ先に浮かぶのが有名な「ネピア」だったのでしょう。だけどネピアは高いですし、「クリネックス」もそこそこ有名でないですか?

  • アメリカのトイレットペーパーについて

    アメリカではトイレットペーパーには、切りやすいように必ずミシン目がついているのですか。 アメリカでトイレットペーパーを切るときは、ミシン目の上を片手で押さえて、もう一方の手でミシン目の下を引っ張って切るのですか。 それとも片手で引っ張るだけでミシン目が切れるようになっているのですか。

  • トイレットペーパー

    私の勤める会社では、安いトイレットペーパーをつかっています。 マナーの話で、トイレットペーパーを三角折りするのは清掃後だけで、使用者が折るのは汚いしマナー違反というか普通はしない、という話を聞きました。 言われて、たしかにそうかも、と思いました。 しかし、安いトイレットペーパーは使用後の破れ目が、いくらミシン目が入っててもびりびりになって見た目が汚くなってしまいます。 そういうとき、みなさんならどうしますか? 私は、使用者が三角折りしたほうがとりあえずびりびりよりいいのではないかと思ってるのですが、(良いトイレットペーパーに買い換えることはできないので)使用後の手で三角折りされるのが嫌だと思う人もいるんですよね・・? はぁ悩んでます(^^;) 皆さんならこういうときどうするか教えてください!

  • あなた様が使っているトイレットペーパー

    あなた様は、ダブルのトイレットペーパーかシングルのトイレットペーパー、どっちを使っていますか?

  • トイレットペーパー

    ダブルのトイレットペーパーとシングルのトイレットペーパーは、どっちの方が、長さが長いんですか?

  • シングルのトイレットペーパーについて

    ダブルのトイレットペーパーより、シングルのトイレットペーパーの方が長いらしいですが シングルのトイレットペーパーは、ダブルのトイレットペーパーより、どれくらい長いんですか?

  • トイレットペーパー

    トイレットペーパーで、シングルとダブルがありますよね?? うちはシングル派です。 用足しの後、大であろうと小であろうと(すいません(^-^;)) 1回に巻き取る回数が、手の癖みたいで決まっています。 mにしたらどのぐらいかは分からないのですが。 家庭によって、シングル派とダブル派に分かれると思うので、ふと思ったのですが、 デパートや、飲食店などのトイレで トイレットペーパーが自分の家とは違う種類・・・というか、 いつもはシングルだけど、ダブルだったり、その逆だったりするとき、 巻き取り回数は、変わりますか?? 私はどうしても、回数が変わらず、 ダブルだといつもの2倍使っていることになっています。 もし、シングル派が多くて、 しかも巻き取り回数も変わらない人が多ければ、 お店でダブルを使っているところは、シングルにしたほうが 経済的なんじゃない?と気になったので(^-^;) しょうもないとこをすいません。 アンケートにはなりませんよね・・・。 お願いします☆

  • おすすめトイレットペーパーは?

    使い心地がよくて、値段も安いトイレットペーパーを探しています。 メーカー名とシングルかダブルかを教えてください よろしくお願いします。 ちなみにうちのトイレはウォシュレット付きです。

専門家に質問してみよう