片思いに振られた私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前、私は片思いをしていた相手に振られました。最近再会し、相手から飲みの誘いがありますが、悩んでいます。
  • 私を振った相手からの誘いに迷っています。友人たちには行かないほうがいいと言われましたが、会って真意を確かめたい気持ちもあります。
  • 自分の気持ちがよくわからず、まだ引きずってしまう自分に情けなさを感じています。恋愛についてどうするか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が情けないです。

こんにちは。  私はいま大学生なのですが数ヶ月前私は片思いをしていた相手に振られました。なんとなく振られるだろうとは思っていたのでそこまで落ち込まなかったのですが、やはり心の片隅でいつも引きずっていました。ただ最近は出会いの春だしいつまでも考えてもしょうがない!と前向きに生活し、相手のことも忘れることが多かったです。  しかし1,2週間ほど前相手の人と偶然再会してから、うまくいえませんが内心の動揺が止まらずまた色々と考えるようになりました。それでもそれじゃ駄目だと忘れようと努めていたところ相手から飲みの誘いのメールが来ました。別の友達も一緒の飲みなのですが、そこまで皆で仲がよかったわけでもないので何故という気持ちが強く、また気まずい思いをするのが嫌だったので断りました。しかしちゃんと断りのメールをしたのですが、それでも飲みにいこうと言ってきます。  相手の真意が掴めず苛々するのですが、それよりも動揺しながらももしかしたら私のことを少しでも気にかけてくれたのかもと心のどこかで期待してしまう自分に一番腹が立ちます。色々と価値観が違うし上手くいかなさそうだなと分かっているので付き合うとかは考えられませんが、それでも私を振ったことを後悔してくれないかななど考えてしまいます。  友人たちに相談したところ飲みには行かないほうがいい、と言われました。そうするべきだと頭では分かっているのですが会いたいと思ってしまいます。正直まだ時間もたっていないのに振った相手を呑みにさそうなんてデリカシーがないと思いますし、十中八九恋愛の話がでるのにどうしてくれるんだと腹を立てていたのですが。  メールと実際の印象が一致しないので会って真意を確かめたいのですが、しかし実際あったらそういう話題は避けて当たり障りのないようなことばかりしかいう事ができなさそうだし、別に付き合いたいとかでもないのですが会って話したいと思ってしまいます。新しい恋がしたいと思ってもいつも心に何かが引っかかってしまいます。自分の気持ちがよくわかりませんし、未だに引きずってしまう自分が情けないです。  皆さんはこういうときどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALLADDIN
回答No.1

まず...飲みには行きません。 なぜなら、その状態で飲みに行って もし相手から誘惑されてずるずるついていったら、 遊ばれて捨てられてしまうのがおちだと思うからです。 だから、相手から「やっぱりつきあいたい」とか... そういう形のはっきりした意思表示がない限り、飲みには行けません。 付き合うにせよ、付き合わないにせよ、 真面目に相手の事を思っているのなら、 そういう部分をはっきりさせてくれるもんだと思いますよ。 断るしかないでしょ? 「いつでも思い通りにできる相手」と思われたら嫌じゃないですか?

garehu7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  >付き合うにせよ、付き合わないにせよ、 真面目に相手の事を思っているのなら、 そういう部分をはっきりさせてくれるもんだと思いますよ。  そうですよね、はっきりさせてほしいです。  上には書きませんでしたが根は真面目な人だと思ったので好きになったのでその不真面目さには幻滅しました。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

> 私はいま大学生なのですが数ヶ月前私は片思いをしていた相手に振られました。  女性と想像して見ました。    まだ体の関係をもつ前に振られて良かったのです。  大学での付き合いは別れるためのつき合いでしか有りません。  社会人になって結婚するまで性欲を我慢しましょう。 

• aymhfgy
回答No.4

皆さんが言っておられるように飲み会に行く必要はありませんね。 行かないという返事すらせず、何を言ってこようが無視するというやり方でも良いとすら思えます。 自分からは好きにならないが自分を好きな相手は傍にいて欲しい、この身勝手な我儘な動機から誘って来たと思えます。真意はそこにあります。 こういう、つまらないことを考える人だったということを深く深く認識しましょう。 心のひっかかりもいつかはなくなり、腹も立たなくなる程、その人に対する興味が消え失せます。 その時が来たらきっと新しい恋に巡り合えるでしょう。

• kyoromatu
回答No.3

あなたの気持ちは先刻承知行けば相手の思う壺 そんな姑息な輩に振られて良かったと思いますよ

回答No.2

絶対、その飲み会、行かない。 デリカシーがないというか、最悪な男ですね、普通の人は関わらないようにしますよ。 この行動の真意を考えたことありますか? 「以前俺、お前に告白されて振ったけど、近くになら置いてやるよ。飲み会来れるよね?断るとかお前の気持ちはどうでもいいんだよ、ていうか来いよ、来れるでしょ?だって俺のこと好きなんだよね?恋愛話でるとおもうけど俺のこと気持ちよくさせてよ」 ってことでしょ?質問者様ってお馬鹿なの? きつい言い方してごめんなさい。 引きずるとかそんな問題じゃないと思います、 一度断ったのにしつこい、変な人に付きまとわれているという認識を持ってください。 私なら、いかないどころか、メール&着信拒否ですよ 過去のことは勘違いだったとさえ思います