• 締切済み

面接時に持って行く作品

5月にインテリア用品をネット販売する会社の面接を受けることになりました。 電話で会社の場所など、教えていただいたのですが、「面接の際はなんでも良いので、作品などがあれば持ってきてください」といわれました。 一応建築系の大学を卒業してるので、学生時代にした課題などを持っていくか、それとも学校に関係のない趣味で制作した鞄や小物類を持って行くか悩んでいます。そもそもこんなものを持って行って良いのでしょうか? 現物ではなく、写真などにした方がよいのかなど、いろいろ悩んでいます。 アドバイス等回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160880
noname#160880
回答No.1

貴方の最大の『売り』は『建築系大学卒』です。 したがって、これに関連した作品を持参し、思考にブレが無いことを示すとともに、建築の知識をインテリアへ応用したいことを強調するのがいいでしょう。この方が、会社側も貴方のことを理解しやすいと思います。 持参する作品も、大がかりな物でなければ現物の方がいいです。

k07023
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 やはり建築系大学が売りですよね。 作品は大がかりではないので、現物を持って行こうと思います。しかし、自分の中で手作りの鞄なども見てもらいたいという気持ちがあるので、持って行くだけ持って行ってみます。(面接が私服なのでさりげなく取り込もうかと思います) とても参考になりました。ありがとうございます。