• 締切済み

親指と人差し指の間の血管が切れたかも?

血管が切れたことがないのでわかりませんが、簡単?に説明すると、 今日、ブロックレンガ?を持つとき親指と人差し指をおもいっきり広げたらビチビチッー!だったかビキビキー!のどちらかに近い音がしてテンパっていました。 そこで2つほど質問 です。 血管は切れているのか? 切れている場合ほっといてもいいのか? 文章力皆無ですいません。 お答えしていただけると幸いです?(使い方あってます?) 後はてなばかりで申し訳ないです。 m(_ _)m

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 筋を痛めた可能性が高いですので 整形外科で見てもらうほうが良いですね 血管切れたら内出血で腫れていると思いますよ

noname#153414
noname#153414
回答No.1

血管が切れていたら、ここに書くことなど出来る訳なし。 そんな甘くありません、血管切断した場合には。

gptwjadm
質問者

お礼

軽はずみに質問してしまい申し訳ありませんでした。 考えが甘かったです。 御答えいただきありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 親指、人差し指、中指で音を立てることは何と言いますか

     日本語を勉強している外国人です。親指、人差し指、中指で音を立てることは、日本語で何と言うのでしょうか。たとえば、こんな文章を作りたいと思います。  「彼は興奮しすぎて、思わず( )しました。」( )の中でこんな行為を表せる表現を使いたいのですが、なかなか思いつけません。教えていただけないでしょうか。  日本語を何年間も勉強していますが、まだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 人差指とか薬指とかは…

    指の名称(医学的でない いわゆる俗称)についてなのですが、 親指(おやゆび)、人差指(ひとさしゆび)、中指(なかゆび)、薬指(くすりゆび)、小指(こゆび) と言えば、一般的には手の指のこと。 では、足の指の正しい(?)俗称は何なのでしょうか? できれば、個人的な見解のみでなく、出典を示していただければ幸いです。 親指、中指、小指はソノマンマでもOKかも知れませんが、人差指と薬指は違和感がありますので。

  • ギターの人指し指のストロークについて

    僕はギターを始めて2週間のものです。親指でのストロークはできるようになったんですが未だに人さし指ができません。人さし指でやると1弦にひっかかるのか変な高い音がでます。アップストロークは何指のどこでやるのかもわかりません。誰か教えて下さい!

  • 指を鳴らす方法。

    TVとかでたまに見るんですが、「それだ!!」って言う時とかに、よく親指と人差し指を重ねて、弾いて「パチン」って鳴らす人がいます。恥ずかしいですが、私は真似しても音がでないんです。何故か、ただ親指と人差し指を弾くだけみたいなのに音が全くでないんですよね。何かコツみたいなモノがあれば教えてほしいのですが。下らない質問でスミマセン。

  • 手の親指の爪や足の指の長さにまつわる話知ってますか?

    質問させて下さい。 私の手は親指が異常に短く(人指し指の第一間接+1センチ程度)爪も幅広です。他の指は普通です。 ネイルをすると爪の形の悪さが目立ってしまうので出来ません^^; また足の人差し指が他の指より異常に長いのです。(足の親指も短めです) ずっとコンプレックスだったのですが今日、どちらも良い意味があると聞いたのですが、その方もうろ覚えで…。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? お金が貯まるとかではなかったらしいのですが…。

  • 親指・人差し指の第一関節が動かなくなってしまった。

    寝ている間に、背中の痛みを感じ起きました。その日は、首から背中・肩に激痛が走り 整体に行きました。しかしその日の晩から肘周りに痛みが移動し、激痛が筋肉に走り眠れませんでした。 痛みには強い方と思っていましたが、眠れないほど痛みました。それから、動かすたびに激痛と腕に鉛が付いているような重み、力の入らない状態、それから整形に行きました。 首と腕の神経は大丈夫との事で、痛み止めと筋肉を柔らかくする薬を飲んでいます。 現在3週間が経過しています。痛みは激痛ではなくなりましたが、肘から手首にかけて少しむくみがあり、手のひらを下に向けたとき下に下がる肘から手首にかけての筋肉が痛みます。 そして不自由しているのが、親指と人差し指の第一関節が、内側に曲げられなくなってしまったことです。もう3週間全く動かないので、少し不安になってきました。 肘を曲げた状態で腕を真横に上げていくと、肩にも痛みが走ります。 腕は相変わらず重いので、少し作業するとすごく疲れてしまいます。 今後どのようにするのが、最善か、アドバイス頂けますと幸いです。

  • クラシックギターで和音演奏時の左手の親指の位置と人差し指の位置

    長いタイトルですみません。 1月からギターを習いはじめました。現在和音の練習をしてます。 が、左手の位置が悪いのか、指の立て方が悪いのか、たとえば ラドミの和音を出す時、かならず、ドの指(左手の人差し指) がミの弦に触れてしまい、三味線のような音になってしまいま す。指は垂直に立てるようにといわれてますが、そうしようと おもえば思うほど肩も凝るし、手首は痛くなるし、指も痛くな ります。特に指が痛くて痛くて・・・。こんなもんなのでしょ うか?親指も、人差し指で弦を強く押さえようとすればするほ ど、力が入ってしまいます。かなり悩んでます。 どこをチェックしたらいいのか、どういうところに注意したら いいのか教えてくださいませ。

  • 指が開かないです。助けてください。

    症状の質問です。 今日の3時頃から右手の人差し指と親指が開かなくなってしまいました。(現在4時間経過) 握り方向はちゃんと力が入りますが、開き方向の力が全く入りません。 他の3本や左手は全く問題ありません。 特に人差し指が酷く、人差し指1本だけ立てようとしても90度行きません。第2関節までしか動きません。手の甲の腱が動いてません。 パーに開こうとしても45度止まりです。 不思議な事に痛みは全くありません。 これと関係あるか分かりませんが、この症状の1時間前に広場で子供と遊んでいて貧血のような症状になり、今も少し気分がもやっとしてます。 どのような病気orケガか、また何科の医者に行くべきかお教えください。 (この文章も人差し指以外で打ってるのでとてもまだるっこしいです・・・。)

  • 親指にできたポツポツしたもの

    ごくごく小さい(直径1ミリか、それにも満たないもの) なんですが、手の親指にだけ、ポツポツしたもの ができました。 気がつくと左手と右手、両方二つずつできていたのが、 今日になって右手にもうひとつ増えていました。 その小さな点のようなものは痛みはなく、皮膚が固まったかの ようにごく小さなしこりみたいになっていて、 その周りは白っぽくなっています。 両手とも親指の腹にできているのですが、右手の ひとつだけが手の平側の第一関節の下あたりにできています。 親指と人差し指をこすり合わせると、 ポツポツとした物を感じますが、何もしなければ 違和感や突っ張った感じはありません。 これは一体何でしょう? 皮膚科へ行くべきでしょうか。 とても気になって、指ばかり見ています。 どなたかご存知の方、教えてください。 そのポツポツしたものは、痛みもかゆみもありません。

  • 足の指の間がかさかさして痒いんですがこれは水虫?

    2週間前ぐらいから足の親指と人差し指の間がかさかさとしていて、 痒みを伴っています。 時々皮もはがれますが、水虫で言うじゅくじゅくとした感じはないです。 痒みはかさかさしている部分だけではなくそれより一回り大きい範囲に発生している気がします。 足裏、親指付け根あたりまで痒い。 足の指同士の間隔が広く、今まで水虫になったこともないのでこれが水虫なのかわかりません。 調べたところ足裏がガサガサする、指の間がじゅくじゅくするといった水虫はあるようですが、 頻繁に皮がはがれるわけでもなく足裏もがさがさとした感じはないので、 これを水虫として判断していいのか迷っています。 私情ですが暫く病院にもいけないので… 水虫だったとしたらどのような薬を使用した方が良いのか、 水虫ではないかのうせいがあるのか、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう