• 締切済み

友達から始まる恋愛について

よろしくアドバイスお願います。 先日、半年付き合った彼女と別れました。 原因は、付き合った当初に「恋愛感情というものがどういうものかまだわからないから、友達からゆっくり付き合ってほしい」と言われたにも関わらず、自分が急に距離感を詰めようとしたために、彼女が引いてしまったというものです。 しかし、このことを彼女から聞いて素直に反省をしたこと、彼女も何とか私の気持ちに応えようと努力してくれたこと等もあって、一旦別れはしましたが私からお願いしてもう一度友達からやり直してもらえることになったのです。 ここで質問ですが、今後どのようにして彼女と付き合っていけば彼女の気持ちに負担がかからないのか、ということです。 一応、自分の失敗で振られてしまいましたが、半年間付き合ってきた事実もあり、どうしてもそのことが基準になってしまって友達からと言われてもどう振舞ってよいのかわからないのです。 例えば、これまでは毎週1回は必ず遊びに行っていましたが、彼女は本来女友達ともあまり遊びに行かない性格らしく、行っても月に1回あるかないからしいのです。 ですから、これまで同様週一で誘って良いのか、女友達のように誘われるまで待った方が良いのかわからないんです。 多分誘えばこれまでと同じように遊んでもらえると思いますが、「友達」という観点から考えた場合また負担をかけてしまいそうです。 何が言いたいかわかりにくいのですが、女性はどのような感じで女性友達と仲良くしているのか、どんな頻度で遊びに行っているのか、など教えていただければありがたいです。 そして、友達から始めて恋愛関係に発展した方がいましたら、注意する点やこうした方が良いなどアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

彼女はね。 あなたの性格、行動に何かを不安を感じているから。 恋人として昇華できないのです。 わからなかったら、聞けばいいの。 誘っちゃいけない、とか、誘うとか。 なんで聞かないのかは不思議です。

ace0623
質問者

補足

説明不足ですみません。 このことについては彼女と話し合いをしましたが、結論としてはお互いに明確な答えが出せませんでした。 なんとなく「気楽にやっていこう」って感じにあいまいになりました。 彼女は普段からほとんどメールや電話などのコミュニケーションを取らない人で、正直半年間の付き合いの中でも何を考えているのかわかりませんでした。 一応、「もっと感情をだして!」とお願いして、彼女も理解してくれてはいるようです。 こんな感じで、彼女については思っていることを外に出さない、聞いてもなんとなくあいまいになってしまう、のでこまっているんです。