• ベストアンサー

Adwordsのキーワードツールについて

Adwordsのキーワードツールで検索ボリュームについて調べたんですが、この数字が100だった場合、Google上では検索ボリュームが100ということでいいのでしょうか? この数字にYahoo!などの他の検索エンジンも含まれているのでしょうか? また、検索エンジン全体での検索ボリュームの調べ方やツールがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ReiReiCha
回答No.1

ヘルプにも書いてある通りですが、 グローバル月間検索ボリューム:過去12か月の平均検索数 ローカル月間検索ボリューム:国または言語を指定した場合の過去12か月の平均検索数 100と表示された場合は「googleでは月平均で100回程度検索されている」ということです。 YahooはGoogleの検索エンジンを使っているので、Googleと同一と考えていいでしょう。