• 締切済み

WinXP同士のファイル共有について

職場の共用PCから個人用PCのファイルを展開・編集できる環境を作りたいと考えています。 アクセス元が共用PC(共用アカウント)ですので、個人用PCにアクセスする際にパスワードの入力が必要な状態がベストです。  共用PC (XP pro)     →      個人用PC (XP Pro)   共用アカウント    パスワード     共有フォルダ XPでこのような環境は実現可能でしょうか? (補足) 現在、共用PCの共用アカウントを個人用PCに登録することでアクセス出来ています(簡易共有設定:Off)。 しかし、共用PCから常時アクセス可能な状態であるためパスワードでアクセス制限をかけたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

XPProなら「簡易ファイル共有を無効」にするのは? 参考URL

参考URL:
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/oshiete/10625.html
hnsptb78
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡易共有は無効にしてあります。 リンク先の下から1/4くらい、「パスワードを要求される」の項の写真(左)の様なウィンドウが出て欲しいのですが、うまく行きません。 フォルダプロパティの共有やセキュリティのアクセス権もいじっているのですが、無条件で開くか、アクセス権がないと拒否されるかの両極端です。