• 締切済み

エクセルを2画面で別々で見る方法

ひとつのPCで2つデスクトップを使用しています。 wordは2つのファイルを開いて、別々で見ることが出来るのですが(例えば、一つを右の画面、もう一つを左の画面)excelの場合は普通にすると、一つの画面でしか見れません。 何か方法はありますか? もしあったら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• LHS07
回答No.3

Excelは一つ立ち上げた状態で、別のファイルをクリックすれば、一つのExcelの中で立ち上がります。 但し、画面は下側に隠れていますのでそれを見ることはできません。 これを解決するためには ウインドウ  整列   並べて表示    左右に並びます   上下に並べて表示 上下に並びます   左右に並べて表示 左右に並びます   重ねて表示    2つのシートがある程度の大きさで並びます。 上記は開いたシートが2つの場合です。 3つになると 並べて表示 は今選択しているシートが左にきて、別の二つが右の上下と、また別の感じになります。

rapin9247
質問者

お礼

ありがとうございます! この方法だと、一つのデスクトップで見るって感じですか? できれば、一つ一つのデスクトップでファイルが開く方法とかあれば便利だなぁ~っと、ちょっと思ったんですが(^^) wordが出来るから、もしかしたらエクセルもできるのかなぁ~と思って。 でも、この方法でも、きっと十分なんだと思います。 ありがとうございました。

• alien5
回答No.2

私はビデオカードの2枚挿しで3画面表示してます。 OSはXP SP3でExcelは15年前のExcel 97です。 今やってみたらいくつでも複数のExcelが立ち上げられました。もちろん、それぞれで別の作業ができてます。こんなことができるなんて自分も今まで知りませんでした。 いまの最新のExcelならどうなるかわかりませんが。

rapin9247
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですね! 私はビデオカードは使ってなくて、それも関係しているのかなぁ~

• KURUMITO
回答No.1

「表示」のタブから「新しウィンドウを開く」をクリックしてから、隣の「整列」をクリックして「並べて表示」を選択してOKします。 幾つものシートが表示されたら右上の×をクリックして不要のシート画面を消します。

rapin9247
質問者

お礼

ありがとうございます! この方法だと、一つのデスクトップで見るって感じですか? できれば、一つ一つのデスクトップでファイルが開く方法とかあれば便利だなぁ~っと、ちょっと思ったんですが(^^) wordが出来るから、もしかしたらエクセルもできるのかなぁ~と思って。 でも、この方法でも、きっと十分なんだと思います。 ありがとうございました。