• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LAN親機と回線終端装置の設定について)

無線LAN親機と回線終端装置の設定について

Dimio1738の回答

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

パソコンの方をもう一度設定し成せばいいのでは。

関連するQ&A

  • 光回線終端装置と有線について

    ただいま我が家ではeo光さんのfep-onu a503という光回線終端装置をルーターに繋いで 私のPCに有線で、他のPCには無線。という状況です。 電柱 ----- <光回線終端装置> ----- <ルーター> ----有線---- PC ..................................................................................... | .......................................................................................-----無線---- PC そこで1度試しにに、光回線終端装置に直接LANケーブルを挿して私のPCと有線でネットをしようと思ったのですが認識してくれませんでした・・・ 何故なのでしょうか(´;ω;`) 私はもし出来るのなら 光回線終端装置からWANHUB?で直接 自分のPC&ルーターという繋ぎ方にしたいのですが 電柱 ----- <光回線終端装置> ---<WANHUB?>----有線---- PC .....................................................................................| .....................................................................................--- <ルーター> -----無線---- PC これをすることによって、 無線PCを使用した時に 私の有線回線の速度が落ちることは無いのでしょうか・・・ やっぱり、どういう繋ぎ方をしようと落ちるのでしょうか。 解答よろしくお願いします。

  • 1接続口しかない光回線終端装置で有線と無線を接続

    現在LANの接続口が1つしかない光回線終端装置から有線でデスクトップのパソコンに接続してインターネットを利用しています。 ですが、我が家にはiPhoneを購入した際に附属してきた「FON2405E」という無線LANルーターがあるので、こちらに関しても利用したいと考えています。 そこで(http://www.iodata.jp/product/network/router/etx-r/feature.htm)のルーターと光回線終端装置を接続し、ルーターからはPC、および「FON2405E」に接続して、有線と無線の両方を利用したいと考えているのですが、可能でしょうか? ルーターに関する知識、無線LANに関する知識があまりないので、よろしければ教えて下さい。 ちなみに、使用している光回線終端装置は「GE-PON <O>C GE-PON-ONU タイプD<1>2」です。

  • 無線LAN親機を子機のように扱う

    無線LAN親機(無線+ルーター機能搭載)のものをアクセスポイントモード(ルーター機能オフ)として無線LAN子機のように使用することは可能なのでしょうか? 下記のような構成で使用しようと考えています。 インターネット -(LANケーブル)- 無線LAN親機(ルーター機能ON) -(wi-fi)- 無線LAN親機(ルーター機能OFF) -(LANケーブル)- PC等 可能な場合、子機として使用する無線LAN親機にはどのような設定をする、注意をする必要があるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 加入者網終端装置と無線ルータの接続方法

    NTT Bフレッツに加入して加入者網終端装置がGE-PON<>E GE-PON-ONU タイプ D<1>2を 使用しています。 無線ルータに接続しましたが、Wi-Fi経由でスマホには接続可能ですが、 PCの無線LANに接続ができません。勿論無線ルータから有線LANを使用してPC接続でインターネットは使用可能です。PCのステータスは無線LANでの接続が確認できるますが、 インターネット接続が対応できません。 解決策をアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。 無線ルータはNEC 無線LANルータ親機「AtermWG600HP」ですがコレガの無線ルータも同じ現象です。

  • フレッツ光終端(ONU)の無線LANカードは親機?

    フレッツ光等のONUに装着可能な無線LANカードがあると思いますが これを使用して、無線LAN子機が実装されたパソコンと光インターネット通信できるのはわかりますが、 1、もう一台同じ無線LAN上のパソコンが存在する場合、ONUの無線LANカードが親機として、  そのパソコン同士でファイル共有のような通信が実現可能なのでしょうか?(要はPINGが通るかどうか)   2、同じく無線LAN上にあるパソコンから、無線プリンタに出力する事は可能なのでしょうか? 3、ONUの接続LANポートと無線LAN同士でも同じく通信が可能なのでしょうか? 環境としましては、ONUとパソコンとの接続は、スタートアップツールを使った、 所謂、ルータを介さない接続方法です。 NTTに問い合わせるとパソコンの設定によりますという曖昧な回答しかありませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 無線LANが接続できません。

    Windows7のノートパソコンと、バッファロー社のエアステーションという無線LANルーター を接続して、インターネット接続ができました。 エアステーションはBフレッツ回線終端装置「PR-S300SE」に有線LANでつなげています。 ところが困ったことに、息子のiPhon4がWiFiでインターネットにつながらなくなりました。いろいろ 試した挙句、エアステーションのルーラースイッチをONからOFFに切り替えたらつながりました。 すると今度はパソコンのほうがつながらなくなりました。 パソコンの設定や回線終端装置の設定、さらにはiPhoneの設定、無線の詳しい知識、そこまで 極めないと無線でインターネットにつながらないかと思うとうんざりしてしまい、無線はほうりだして いたのですが、わかる方がいらっしゃればアドバイスお願いします。メーカーやメディアはかんたん に接続できるとかいってますが、あれって大嘘だとおもいませんか。

  • NTTレンタルモデム?に市販の無線LAN親機を接続

    友達の家でのことですが・・・NTTフレッツ光マンションに契約していて、レンタルモデムに無線LANカードを挿すところがあるのですが、それは使用せずに市販の無線LANルーター(アクセスポイント付き)をつないで無線LANで2台のPCを同時使用は可能ですか? それと、アルソックのホームセキュリティーも使っているのですがそのLANケーブルを抜くと通報してしまうようなのですが、レンタルモデムに接続するべきなのか・・・無線ルーターに接続してもいいのかわかりません;; 当方無線LAN接続に詳しくなく、初心者ですが友達は更に理解できないので自分が接続してあげたいのです。 NTTレンタルモデムの型番はわからないですが;;(申し訳ありません) モデムにはルーター機能があるのですが、それをOFFにして、モデム側のLANポートと無線親機のWANポートを繋ぎ、無線親機のルーターONで無線親機にアルソックのLANケーブルを挿せばいいのですか? それともモデムのルーターONで無線親機のルーターをOFFでもよいのでしょうか? 無線親機のルーターをOFFにしても、無線で同時使用ができればいいのですが。 わかりにくい文章ですが、回答いただけたら幸いですm(__)m

  • 無線親機の側の謎の装置

    我が家のネット回線は、NTTの業者さんが、サービスと称して、 無償で?設定していかれました。 AtermWR8500Nという無線親機が、NTTWebcasterV110という謎の装置と接続されており、この装置から更にGEーONUという光終端装置(?)という装置と接続されて、ネット回線が繋がっております。 しかし、このNTTWebcasterV110は、何の機能があるのでしょうか? 調べてみたところ、こちらも無線親機だとか。 でも、AtermWR8500Nだって無線親機です。 無線親機が2つある理由は何でしょうか? 当方は電子機器に強くないため、 できるだけ分かりやすく解説いただけましたら幸いです。

  • 光回線なのに6Mbps、無線LANが原因か?

    光回線でNTTの終端装置(G-PON)から直接有線でつなぐと40Mbpsほどでるのですが、 バッファローの無線LANBBルータ:エアステーションWHR-G(http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g/) 無線LAN規格:最大54Mbps(理論値)のIEEE802.11g を通すと、6Mbpsまで速度が低下します。 やはりこの無線LAN装置がネックになっていると思うのですが、 いい方法はないでしょうか? 関係ないかもしれませんが、 最近(11月)光回線に変えまして、NTTの終端装置(G-PON)から無線LANルータに繋げました。 その際に、無線LANルータの裏側にあるルーター機能をOFFにしました。 ONのままだと、ノートPCとの無線が繋がらなかったので、 NTTの方に聞いたら「OFFにして下さい」と言われてやりました。 (G-PONのほうにルーター機能があるから・・・なんたらかんたらと言われた気がします) 無線の電波状態は100%、54Mbpsと表示されるので良好だと思います。 やはりギガビットの無線LANルータにかえなきゃいけないのでしょうか? それとも、NTTの終端装置G-PONにLANカードを差し込むところがあるので、 そこに何かいい市販LANカードを差し込んで高速化することができるのでしょうか? (一応ですが、ノートPCとDSとiPodタッチをAOSS機能で繋いでいます。)

  • 有線では繋がるが無線LAN親機を使うと繋らない

    今までNTTのGE-PON-ONUのUNI端子 から ノートパソコンに繋いでネットをしていました。 iPhoneにwi-fiを飛ばすため無線LAN親機のELECOMのwrc-300FEBKを購入し、 GE-PON-ONUのUNI端子から無線LANのWAN端子に繋げばネットが出来ると思っていましたが、インターネットに接続出来ないを表す赤いランプがつき出来ない状態です。 電源を落とすなどしましたが、ダメなようです。 何が原因なのか、住んでいる地域が山に近いのは関係ありますでしょうか?よろしくお願い申し上げます。