• ベストアンサー

排卵検査薬について

排卵検査薬を使ってみようと思うのですが、田舎の薬局なのであまり種類が無いし ネットでは米国製のものもあり正直どれをどう選んでいいのか分かりません>< そんなに高くなく、使い易い(分かりやすい)ものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 私は始めは、日本製のものを使用してましたが、やはり1本単位がどう考えても高いので 本当に毎回躊躇してしまうんですよね・・・だから海外のものに変えました。 私が購入したのはこちらです! http://www.kensayaku.net/eccube1/html/ はじめは怪しいかな?っとちょっと思ったんですが(笑) ちゃんと届きました・・・海外であればDAVIDが人気だったりしますが。 本当にこれは人それぞれです。 私は違うのを購入しました。 海外であれば綿棒くらいの大きさの検査薬で測るので、似たりよったりかな?っと私は 思います。日本製を知っているとはじめは「これで??」と思ったりしますが! 大丈夫ですよ! ちなみに私は、割合は「排卵日検査6:妊娠検査4」くらいの割合で注文しました。 本当は、もっと排卵日検査が多くてもよいと思います。 排卵日検査は、日によっては2本使用したほうがよい!という日があるので、少し多目を お勧めします。とにかく躊躇しないで使えるのがいいですね! 良ければ参考にしてください!

noname#186483
質問者

お礼

URLまで貼っていただきありがとうございます! 割合のアドバイスも嬉しかったです。 早速買ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuko1984
回答No.1

ピンキリですよね 私はヤフーオークションで妊娠チェッカーと排卵チェッカーが入っている物を買いました たとえば50本入りの物を買うと妊娠チェッカーと排卵チェッカーを好きな割合で注文できました 説明の紙もついていてわかりやすかったです しかも格安でした 中国の物でしたが直接口に入れたりふれたりするものではないので試しに買ってみる気持ちでした 結果はちゃんと排卵期にラインが出ましたし妊娠チェッカーも妊娠した時のみちゃんとラインが出ました 普通のチェッカーのプラスチックを取った中身の紙の部分?のみ取り出したような見た目でした 妊娠チェッカーもかなり早い時期から調べれる物で生理がおくれて1週間でラインが出て妊娠発覚しました 個人の方が売っていてよく見かけるので一度検索されてみては?

noname#186483
質問者

お礼

ピンキリ・・・・・ 確かにそうですよね>< ヤフオクはやったことナイんで、不安ですが・・・・ いいものを安く手に入れたいんで挑戦してみようかなと 思います。 回答ありがとうございました。