• ベストアンサー

水泳はだめ??

ダイエット初心者です。  学校の部活にも入らず、冬休みダラダラ  していました。気づいたら、ふくらはぎと  太ももとお尻はぶよぶよ(泣)揺れるぐらいで  ございます・・・。制服はスカートなので  ふくらはぎブヨブヨはかなり痛いです。  なんとか、間食はやめられそうなんですが、  やっぱ、運動も必要だ!!と水泳を始めよう  と思っていたのですが(週1回)、ある雑誌の  モデルさんが、「昔から水泳をやっていたので  下半身はがっちりしてます」・・  と。たしかに、ウエストのあたりなど、がっちり  されているのですが・・・水泳は下半身には  効かないんでしょうか?ストレッチなどの方   がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5701
noname#5701
回答No.3

このサイトも参考になるのでは。 http://member.yin.or.jp/~moriya/diet/foyer.diet.06.2.nager.htm#

参考URL:
http://member.yin.or.jp/~moriya/diet/foyer.diet.06.2.nager.htm#

その他の回答 (2)

• -yoshi-
回答No.2

回答から言うと『泳方によって違う』です。 泳げるかどうかは別として、女性らしい体系作り に一番向いているのは『背泳:バックストローク』です。 背泳で1km以上クラスの長距離を続けれれば理想 ですが。 逆に『平泳ぎ』や『バタフライ』は男性体系向き ですね。 実際これらの泳ぎの選手の体系をみると一目瞭然 なんですが(笑)

回答No.1

モデルさんのようなカモシカの足を目指すのであれば筋肉をつけることは「禁」かもしれませんが、 ブヨブヨ感(失礼・・・(^_^;))をとるのが目的であれば、水泳は効果的と思われます。 私の会社の先輩で週2回の水泳を始めて半年で10キロ近くやせた人がいます。 男なのでちょっと事情は違うかもしれませんが、多少筋肉質にはなったかもしれませんが、全体的にスリムになっていましたよ♪ ダイエットには有酸素運動が一番ですよ。