• 締切済み

彼氏と、ケンカした友達の接近

以前仲が良かったけれどケンカをした友達と、私の彼氏がスカイプを始めました。 友達はもともと私の彼氏とも友達関係です。ものすごくいい子です。 ケンカの原因は私です。しかしその友達は本っ当によくできた人で、ケンカした後も私を気づかってくれるような気配を何度か見せてくれました。 私としては申し訳ないので、彼女にこちらから連絡を取ることはもうしないことにしています。 彼氏から、「○○さん(その友達)はあなたに対してものすごくいら立ちを感じてる」と言われたこともあるので、余計にその友達には近づきにくいです。 そんなことがあった友達ですが、私の彼氏とスカイプを始めました。 悩みは、そのことで私がその二人に対して敵意を感じてしまうことです。 二人とも私の性格の悪さで不快な思いをさせたことがたびたびあります。そのことで二人から「あなたは周囲から嫌われる一方だ」と言われたこともあります。 私が連絡をとりづらい友達の話を、彼氏がしょっちゅう私に聞かせてくるのがつらいです。 友達に対してわだかまりが残っているので、その時つい不愉快そうにしてしまって、ますます彼氏に自分の嫌なところを見せてしまいます。 どうすれば彼氏とその友達に警戒心や敵意を感じずにすむでしょうか? 文面から私の人間性に不信感を抱かれるかもしれませんが、いただいたご意見は謙虚に受け止めますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• rokometto
回答No.1

そりゃ止めたほうがいいでしょうね。 彼氏にあなたへの不快な感想がダウンロードされていくかもしれません。 いいことはないと思います。 ここまでくるとどうやって遮断するか相当難しいですが。 よほどうまくやらないと半分以上の確率で関係が壊れちゃうと思います。 ただ向こうから距離をつめてきてくれてるのに遠ざかるのは相手を含め相当印象が悪いです。 いちどきっちり話しておくべきだったと思います。 いまさらですけどね。

midoriyubi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〝友達はもう怒ってない・彼氏は私と友達の橋渡しをしてくれようとしている〟ってプラスに考えられればいいんですが…。すぐ相手のことを疑ってしまう自分が嫌です。もっと友達も彼氏も大事にすれば良かったです。 あんまり回答に対するお礼になってなくてごめんなさい。よく分からない質問なのに、答えてくださってありがとうございます。