• 締切済み

彼氏と、ケンカした友達の接近

以前仲が良かったけれどケンカをした友達と、私の彼氏がスカイプを始めました。 友達はもともと私の彼氏とも友達関係です。ものすごくいい子です。 ケンカの原因は私です。しかしその友達は本っ当によくできた人で、ケンカした後も私を気づかってくれるような気配を何度か見せてくれました。 私としては申し訳ないので、彼女にこちらから連絡を取ることはもうしないことにしています。 彼氏から、「○○さん(その友達)はあなたに対してものすごくいら立ちを感じてる」と言われたこともあるので、余計にその友達には近づきにくいです。 そんなことがあった友達ですが、私の彼氏とスカイプを始めました。 悩みは、そのことで私がその二人に対して敵意を感じてしまうことです。 二人とも私の性格の悪さで不快な思いをさせたことがたびたびあります。そのことで二人から「あなたは周囲から嫌われる一方だ」と言われたこともあります。 私が連絡をとりづらい友達の話を、彼氏がしょっちゅう私に聞かせてくるのがつらいです。 友達に対してわだかまりが残っているので、その時つい不愉快そうにしてしまって、ますます彼氏に自分の嫌なところを見せてしまいます。 どうすれば彼氏とその友達に警戒心や敵意を感じずにすむでしょうか? 文面から私の人間性に不信感を抱かれるかもしれませんが、いただいたご意見は謙虚に受け止めますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

そりゃ止めたほうがいいでしょうね。 彼氏にあなたへの不快な感想がダウンロードされていくかもしれません。 いいことはないと思います。 ここまでくるとどうやって遮断するか相当難しいですが。 よほどうまくやらないと半分以上の確率で関係が壊れちゃうと思います。 ただ向こうから距離をつめてきてくれてるのに遠ざかるのは相手を含め相当印象が悪いです。 いちどきっちり話しておくべきだったと思います。 いまさらですけどね。

midoriyubi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〝友達はもう怒ってない・彼氏は私と友達の橋渡しをしてくれようとしている〟ってプラスに考えられればいいんですが…。すぐ相手のことを疑ってしまう自分が嫌です。もっと友達も彼氏も大事にすれば良かったです。 あんまり回答に対するお礼になってなくてごめんなさい。よく分からない質問なのに、答えてくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めての彼氏とケンカ

    初めてできた彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は私の兄弟がいった一言を伝えたらキレちゃったんです。 彼氏はいつも私と会ってるときや別れるときにある特定の男友達の名前を出し私に会ったあとに必ずといっていいほどその友達のところに行きます。 クリスマスも大晦日も私ではなくその男友達と過ごしていました。 その愚痴をいつも兄弟に聞いてもらってたら「ゲイなんじゃないの?」と冗談で言ってたのでそれを彼氏に冗談ぽくいったらブチッとキレられて。。。 ケンカしたあとにその男友達に聞いた話で彼氏は昔カマをほられたけそうになったというトラウマがあったらしいのです。 私は知らないこととはいえ、言ってしまったことを後悔してケンカした日もその次の日も誤ったけど 全然聞いてくれなくて「どーせ俺はゲイだからゲイはゲイらしくゲイ友達と遊んできます」って言い出して。。。 いつも彼氏は冗談で言ってくることは私は冗談で受け取ってるのに 彼氏は冗談を言われてまさか本気にとるとは思わなくて。。。 ケンカした次の日に電話で話したときに「俺が落ち着いたらまたいつか連絡します」って言われて電話を切られてしまいました。 まだケンカして3日しかたってないけど 不安でしょうがありません。 やっぱりこーなったら次に連絡がきたときは別れ話になっちゃうのでしょうか?

  • 友達の恋愛喧嘩の間に入ること

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 友達が彼氏と喧嘩をして、別れ話を彼氏から言われ友達が連絡を無視されるという状態が今まで何度かありました。 それでその彼氏は私の友達でもあるので、 (私がお願いしたいうことは内緒にして、相談を受けて連絡が止まっていることで心配しているから連絡してあげて!できれば別れないで欲しい。) とメールして欲しいとその都度お願いされます。 そしていつも私が勝手にメールしている風にして彼に伝えて、彼がそのメールを見た後すぐに友達に連絡がいき、話し合って仲直りしているという感じです。 それで解決しているので良いことをしているのかなと思う反面、彼の方から私には一切メールの返事は来ないので、 (2人のことなのに間に入ってきて何なんだ!) 等と思っているのではないかなと心配でもあります。 一度皆で集まっている最中喧嘩が始まり、少し間に入ったときに (こういう話は2人の問題だから) と言われたことがあるのでなおさら思います。 だからといって、私が勝手にメールしている風になっているので彼には聞けないし困っています。 こういう風に共通の友達だからと、2人の喧嘩に間に入ることはいいと思われますか?

  • 彼氏とけんか中なのですが・・

    彼氏とケンカしているの最中なのですが、どうすれば良いか教えてほしいです。 けんかの原因はくだらないのですが、名前の呼び方です。私は深い意味もなく彼を名字の呼び捨てで呼んでいました。彼もそれに対して不快感を示すような様子もなく、むしろ肯定的な感じだったのですが・・ 1年ほど続けていて、この間彼氏から呼び捨てがずっと嫌だったと言われ、それに気づけなかった私を攻めてきました。 1度呼び方を変えて呼んだこともあるのですが、慣れている呼び捨ての方で呼んでしまい、彼も無理なら変えなくて良いし、呼び捨ての方がやっぱりしっくりくると言っていたんです・・ それなのに気づけというのは無理だと思うし、大人なんだから口頭で言えばいいとキツイ調子で怒ったら、連絡がなくなりました。 一応、私から謝ったのですが、しばらくほっといてくれと今に至ります。 これは・・やっぱり私が悪いのですか?私はどっちもどっちだと思ってるのですが・・

  • ある日彼氏と知り合いの男友達と彼氏に伝えずに遊んで

    ある日彼氏と知り合いの男友達と彼氏に伝えずに遊んでいたら、 それに怒った彼氏は男友達に連絡を入れ、そのまま男友達とはバイバイになりました。 その後、自分から連絡を取るのが気まずくて待っていたのですが、一行にくる気配がないので自分から謝りの連絡を入れました。 彼氏からの返信はすぐきて、'怒ってないよ。'と言われました。 その後も、自分にそのことに関して怒ってくることは一切ありませんでした。 その理由が喧嘩して自分との関係を壊したくないから。でした。 しかし、その日に遊んでいた男友達とは未だ喧嘩中です。 彼氏が私のことをとても好きなのはありがたいですが、少しは怒こって欲しかったです。 次の日に、昨日のことを詳しく教えて欲しいといわれ説明すると、 昨日以外にこういうことしたことないよね?と聞かれ、 本当はあったのですが、これ以上ややこしくしたくないと思い、ない。と答えました。 その後、こういうことはもうしないって約束してね?といわれてこの日は終わりました。 しかし、次の日に本当はあったよね?と言われ、なんで君は俺に色んな秘密をするの?と言われました。 100%自分が悪いのはわかっているのですが、 彼氏だからといって、全てをさらけ出さなければ行けないのでしょうか? 正直重く感じてしまいます。

  • 彼氏の友達の彼女

    彼氏が友達二人と遊ぶと言っていたのですが、その友達二人が彼女を連れてくるそうです。 私もちょうど暇な日なので連れてってと言うと、楽しくないと思うから来ないほうがいいよ と言われました。 後からそんなの仲間はずれでは?と喧嘩になり、彼氏が言うには、私の友達に会ったこともないし紹介すらされたことがないから自分の友達に会わせたくないと言ってきました。 すごくむかつきます。プチキレテしまいました。 何かアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の友達と喧嘩…長文です。

    題名の通り、なぜか彼氏の友達と喧嘩(?)することになってしまいました…。 原因と言えば私なのかもしれませんが。ちょっと彼氏にも裏切られた感じでショックを受けています。もしよければいいアドバイスをお願いします。 彼氏とは3年近く付き合っていますが、彼氏の友達Aをどうも好きになれず、というかかなり、レベルが低いコトしかしないので、合わないのです…。 今からよく考えてみると、その友達に何かされたという訳ではないのですが、見てるとイライラします…。というのも、かなり優柔不断で、その友達Aは、もともと私の親友Bと付き合っていた相手で、別れたアトに、私の彼氏のモト彼女Cと付き合っています。。めちゃくちゃ複雑なのですが、最初友達Aは、また親友Bもコトが忘れられずに、私の彼氏のことを忘れられないモト彼女Cと相談したりしていたそうです。 それがいきなり付き合うことになり、そもそもその付き合う理由が私の親友Bに新しく彼氏ができたからというのです。 なんかフザケすぎです。 AとCが付き合っているあいだにもAはBに連絡をとり、まだ好きだの合いたいだの言って、よく会ってエッチもしていたそうです。 その後にBがAに本気になり、彼氏とも別れAによりを戻そうと言ったらあっさり断りました。 なんか男心はわからないのですが、そのときの親友Bのつらそうな姿は見ているし、なんか2人が許せないのです。 本当にイライラします。 そんなAとCと私は縁を切りたいとずっと思っていたわけですが、私と彼氏はもう3年も経っているし、結婚もしようと計画も立てていた矢先、AとCができちゃった結婚することになりました…。 私は何が嫌なのかというと、彼氏と結婚も考えていたわけですので、もしこの2人が結婚したら、このさきずっとこの嫌な思いが続くと思うと、もう嫌になってしまい、彼氏と別れるしかないかと思いました。彼氏との別れを選ぶほど嫌いな相手なんです。 別れをつげると、彼氏はイヤという答えで、今までたまっていたストレスが爆発し、今までのイヤだったことを全部言ってしまいました。 彼氏がその2人と縁を切るから付き合ってほしいとゆうので、その答えに応じたのですが、それがいけなかったのですが…。 彼氏は友達に「結婚式には出れない」と言ったそうで…。その理由が私に出るなと言われたから…。 そんなことを言ってわかりました。ではさようならなんて言う人はそんなにいないと思います。。 怒りは私に全部向けられ、彼氏に電話で「今から来れない?」というのでお風呂上りだったので、ムリといったのですが、なんか後ろが騒がしい…。Aがなんかぶちキレてるみたいで 「こいやぁ!!おれにはっきり言えやぁ!なんでCのコト言うんやぁ」 などと聞こえる声で言っていました。 2人なのかと思ったら、私の親友D(女)までいて、ビックリしました。Dに電話にかわってもらい、なんでいるの?って聞くと、Aに呼ばれたとそれだけ…。フォローもなにもなし、、。 3人かとおもったら友達Eまでいる…。しかもDはEのことが5年以上も片思いしているので、久しぶりに会えて、嬉しそう。 なんか私の悪口を言っているのがわかるし、正直なんでこうなるのかわかりませんでした。 こうなってしまったら、どうしようにもないですよね。 自分でどうしたらいいのかわかんなくなりました。 あきれて彼氏とも話をする気にならないし、かなりいい人なイメージなので、なにを言っても意味ないような人なんです。 私の彼氏が悪いと言えばそうなんですけど、せめても何もでないしこうなったら、この後どうゆう対処をとるのがいいのかアドバイス下さい。

  • 彼氏の女友達について。

    私には、付き合ってまだ2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏は、まともに連絡を取り合う女友達が2人しかいないのですが、その分その二人とはとても仲の良い状態です。 二人共、私にも紹介をしてくれ、内一人はとても仲良くなったのですが、問題はもう一人の方です。 その人は、いつもいつも私の彼氏に、自分の彼氏の愚痴や相談の連絡をします。(電話が多い。) そのせいで、友達想いの彼は私とのskypeでの通話を中断させてそっちへと行ってしまい、30分以上も話しているなど、ほったらかしにされることが多いです。 彼にその件で話すと、友達だから悩みとかは聞いてやりたい、でも向こうの問題だからあまり深くは関わろうとは思わない、としているので我慢をしています。 しかし、その女友達からの連絡はやまず、私がほったらかしにされることが多々あります。 その人とは、一回会ったりmixiの内容を見る限り、彼に気があるとかはないと思いますし、彼も浮気は絶対にしないと言っており、彼女に関しては全否定です。(彼の性格上、浮気はしないと信じています。) しかし、それでも私の彼氏にばかり相談をするのが何か良い気がしません。 他に友達がいるのに、何故私の彼氏ばかりなのかと思ってしまいます。 私は、自分がされると嫌なので、異性の友達には相談などの連絡をしたり、わざわざ時間を作って会う様なことはしません。(同性も混ざった多数での飲み会等は除く。) 取り分け、彼女のいる異性の友達には彼女に悪いと思って余計なことはしないようにしています。 なので、私はその彼氏の女友達がどうしても良く思うことができません。 でも、これってわがままや束縛でしょうか? ご意見をお願いします。

  • 彼氏とけんか

    昨日の夜彼氏とけんかしました 原因は 以前告白された彼氏の女友達とずっと連絡をとりあっていたことです。 その女性は現在も彼のことが好きでメールや電話をしてきます 2、3回に1回くらいメールを返信したり電話に出たり 二人っきりで会ったりはしてないです(これは絶対) 彼は私が誰かに告白されたりしたら、すごくやきもちをやくし もちろん男性と二人で食事とかはありえないし 付き合ってから他の異性と知り合ったとしても連絡先は教えないでとも言うので私はきっちり守っています 彼にはその子に恋愛感情があるの?すきなの?と何度もききましたが それはまったくないといいます。 以前にももう連絡しないといいながらまた今回していて 何度もあやまられて、もう一度チャンスをくださいと何度もいわれました 前にその子と連絡しないでと言ったときに、もうしない!と言ったので 信じて疑っていませんでした。 今日もメールが3回きたけど返信はできずにいます 浮気といえるようなものではないのですが 私の嫌なことはやめてもらえず 自分の嫌なことだけ私にやめさせるというのが納得できないし 信じてただけに、ショックが大きかったです 昨日の夜のことですが、そろそろ返信してあげたほうがいいのでしょうか。。。。

  • 彼氏が女友達に。

    彼氏が他の人には一切送ってない 新年のメールを女友達一人だけに 自分から送っていました。 その後もメールを止める気配は なくだらだらと… その子は同じバイトの仲良し グループの1人です。 私も同じバイトなので顔見知りです 一年ほど前、彼氏が私に内緒で その子2人で遊んだところ偶然 遭遇してしまったため、 別れるか別れないかの喧嘩にもなり それ以降、何かとその子のことで 喧嘩になっています。 新年メールだけでなく、誕生日メールもその子だけに… 彼氏はその度に別れたくないと 言いますが、また喧嘩になります。 携帯は何もないから見ていいと 言っていますが、見るとこれです。 彼氏はその子のことが好きなのかと 思って別れようとしますが、 彼氏が否定して別れません。 私が知らないふりをすればいいのですが、知らないからと馬鹿にされてるように思ってしまいます。 彼氏は何を思ってその子に 度々メールを送ったりしているのでしょう… どうすればいいと思いますか?

  • 彼氏とケンカが絶えない。

    彼氏とケンカが絶えない。 私は大学院1年生です。理系の大学で研究をしています。彼氏は大学生で教員を目指しています。 彼はまだ就職先が決まっておらず、さらに親がそのことについて干渉してくるようなのでここ3~4ヶ月はいらいらしています。私は私で4月から院生として大学時代とは別の学校に通っていて上手くなじめません。 私はそんなときは彼氏と会っていやなことは忘れたいのですが、彼氏は逆にイライラするときは一人でいたいタイプなのでそこでケンカが起こります。 考えが全く違うのは知っていましたが、さらに今はお互いを気遣えず、『何で分かってくれないの』みたいな状態です。 彼氏の軽い束縛もあり(みんなで食事に行ったり、私の趣味の一つのライブに行くとき、男の人が1人でもいたら前日に連絡しなければいけません。)正直、耐えられなくなってきました。でも彼のことは大好きです。 一番最近のケンカでは、彼氏はケンカをした時『別れよう』と言って2人でペアリングを外して返そうとしました。 私は別れたくありません。 悩んでいます。どうすべきなのでしょうか。 ご意見、回答お待ちしています。