• 締切済み

体重減少

ここ10年ぐらいの間で体重がへりつづけ、いっこうに増えません。 見た目にも痩せすぎている感じではないかとおもいます。 とくに、飲酒喫煙がある以外は普通に食事もしているし、排尿排便にも問題はなく、生理不順でもありません。 しかし、年齢がもう50歳近くになってきていますので、体力が全体的に落ち筋肉も落ちていますので体重が減少することにより、耐久力も免疫力もさがっています。そしてなにより裸に自信がもてなくなった原因によりSEXもすることができにくくなっています。 どのようにしたら体重が増えるのか、医師にきっちり相談をしたほうがいいのか、隠れた病気があるのかなど、まずどうしたらよいのかわかりません。 なにか、手掛かりになることをご存意のかたいらっしゃいましたら、良い方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• maymomo
回答No.3

カテゴリーが違っていませんか? ここは性に関する相談のカテゴリーです。 もっと病気、身体に関するカテに相談した方が良いと思います。

回答No.2

糖尿の検査をお奨めします。さしあたり特別取り立てるようなこともないのに、体重減少が起きるしかも止まらないのは糖尿病である確率があがります。急性ではなく、じょじょに進行してしまったのでしょう10年の間に。糖尿は放置しておくと、様々な二次障害を引き起こしますよ。例えば失明もそのひとつです。 >まずどうしたらよいのかわかりません それは判断基準となるもの(例えば血液検査、尿検査の数値なり)が何もないからです。 何故10年間も放置していたのか不思議ですし、ここにきて >どのようにしたら体重が増えるのか、医師にきっちり相談をしたほうがいいのか、隠れた病気があるのかなど を質問しているのも不思議でなりません。貴女の生活習慣、病歴、家族の病歴など何も下地になるものを知らない赤の他人があーだこーだ言えるとお思いですか? 50近くということは私より幾分年下ですが、大丈夫ですか? 医者に何か不満・不信感があるのなら、治して貰おうとは思わずに単なる検査機関としての利用をお奨めします。数値が出揃えば貴女でも判断できるからです。身体的な要素を全部調べてみて、何も見当たらない場合はメンタル問題へ移行します。

回答No.1

糖尿の検査をお奨めします。さしあたり特別取り立てるようなこともないのに、体重減少が起きるしかも止まらないのは恐らく糖尿でしょう。 >まずどうしたらよいのかわかりません それは判断基準となるもの(例えば血液検査、尿検査の数値なり)が何もないからです。 何故10年間も放置していたのか不思議ですし、ここにきて >どのようにしたら体重が増えるのか、医師にきっちり相談をしたほうがいいのか、隠れた病気があるのかなど を質問しているのも不思議でなりません。貴女の生活習慣、病歴、家族の病歴など何も下地になるものを知らない赤の他人があーだこーだ言えるとお思いですか? 50近くということは私より幾分年下ですが、大丈夫ですか? 医者に何か不満・不信感があるのなら、治して貰おうとは思わずに単なる検査機関としての利用をお奨めします。数値が出揃えば貴女でも判断できるからです。身体的な要素を全部調べてみて、何も見当たらない場合はメンタル問題へ移行します。