• 締切済み

マレーシアの職場について

マレーシアの職場はどのようになっているのでしょうか? 日本のように大部屋があって、部長は部下の顔が見えるようになっているのでしょうか?イスラム教とのためのお祈りするブースなどはありましたか? 職場のレイアウトがどのようだったかを教えて下さい。おねがいします☆

みんなの回答

• Hiro-N
回答No.1

5年前にIT関係の仕事でクアラルンプルに行きました。 この業界のせいか、オフィスは日本と特に変わりません。大部屋でした。ただし;  ・部長(幹部)クラスは個室(欧米風で天井まであるガラスのパーティション)  ・お祈りは金曜午後モスクで(そのため金曜は大渋滞)  ついでに;  ・近代的なオフィスは’寒い’。あのころは冷房が強いことが儲かっている証拠のような時代でした。  ・トイレは’洋式’の他’イスラム式’がある。(ホースつきの蛇口があって、左手と水で尻を洗う。、、これが’左手は御不浄’の本懐であったと知りました)。