• ベストアンサー

アコーデオンカーテン

風呂場の入り口にアコーデオンカーテンを取り付けようと思いますが、DIYでできるでしょうか? 100CMのもので高さ低いもののすそをカット使用と思います。価格は安物で良いのですが価格の目安を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

体裁の見本 http://www.interior-nagashima.com/g/11/ 一度ホームセンターで現物を見られることをお勧めします。 サイズは横幅に余裕を持って買うこと。(1Mちょうどのところなら1.2メートル仕様とか) 取り付けに一方を固定する方法がとられます。 縦寸法はスカート状の所を切るなど、少し融通の効くように造られたものもありますが 大きくは調整できませんので、よく吟味してお選びください。 普通高さ方向は上側を素通しのままとか、座を加工したものを張り付けるなど工夫をします。 また、レールは、長さ調整が出来るようになっています。 価格は、品物相応ですから、ペラペラ感のある物の方が安いですが風が来ると不安定です。 また、極端な場合完全なカーテン式でも用が足りる場合もあります。 オーダー製品は取り付けまでやってくれそうですが、余程のことがない限り避けた方が 価格的に無難です。 価格帯の一例 http://www.amazon.co.jp/ 別のサイト http://www.coneco.net/s/ca_512-tg_2191:51878?utm_source=yahoo&utm_medium=listing&utm_campaign=search&sissr=1