• ベストアンサー

USB接続履歴

こんにちは。システム系の会社に就職した者です。 先日会社で他社と3社で共同で作っているソフトウェアを USBに入れて持ち出したみたいな情報が流れてきました。 USBに何のデータをコピーした というようなことってわかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolf03
回答No.1

世の中には、どういった操作をしたか全て記録するツールが存在します。 その記録から特定の操作を抽出して、出て来たら詳細を確認する。 こうする事で持ち出したかどうか判別が出来るのです。