Mac Book Pro BootcampでWindows7を使う際の保存に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Mac Book Proを利用してWindows7 64bitを使っていますが、保存ができない問題が発生しています。
  • 友人のTOSHIBA CANVIO HDTC605JK3A1外付HDDを自分のパソコンに読み込ませようとした際にも読み込まれず、困っています。
  • どうすればMac Book ProとWindows7の両方で保存ができるようになるのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急回答願います

mac book pro bootcanp を利用してwindows7 64bitを使って、osを使い分けて利用しています。 最近容量が足りなくなってきたので外付けのHDDを買おうと思い、WE ELEMENTS デスクトップという物を買いました。 これです http://wdc.com/jp/products/products.aspx?id=260 最近mac のOSを起動しているときは読み込み保存などができるのですが、windowsを使っている時になぜか保存ができません。コピーをしようとすると「管理者のアクセスが必要」と出てしまい、拒否されたとなってコピーや保存ができません。読み込みはできるのですが どうしたらコピーやデータの保存が両方で両立してできるようになるのか教えてください。よろしくお願いします。 それともしよければ教えていただきたいのですが、友人が持っているTOSHIBA CANVIO HDTC605JK3A1 外付HDDを自分のパソコンに読み込ませようとするとなぜか読み込まれません。 友人自身のpcと自分のpcが同じ機種で、windowsとmacで両立させているのですが、友人のpcでは読み込まれるのですがなぜか自分のではできなくて困っています。 友人は明後日中国に帰ってしまうので、できれば今日中にコメントいただければ幸いです。

noname#218637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita_s
回答No.2

権限設定は問題ないですか?内蔵HDDと外付HDDは運用方法に若干の違いがあります。 複数の全く系統の違うOSを切り替えて使用するような場合、同系統OSなら起きない問題が大きくなる事はよくあることです。特にmacとWinでは...。 あと、外付けHDDの件は、内容がはっきりと書かれていませんが、 ・HDDを接続してもHDDが認識できないのですか? ・HDDを認識はできるが、HDD内のファイルを読み込めないのですか? ・HDDはWinとMac、どちらで認識し、どちらで使おうとしていますか? ・相手の方はどちらのOSでそのHDDを使っているのですか? 認識できないだけなら互換性とかファイルフォーマットが違うとかではないですかね? 認識できて読めるけど上書き・保存ができないなら、そのHDDに対して権限設定が必要とかでないですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます感謝しております。

その他の回答 (2)

noname#158832
noname#158832
回答No.3

フォーマットの関係では?それしか考えられませんけどね?

• AO89abcd
回答No.1

今晩は^^ 多分それは互換性が無いのだと思います。

質問者

補足

HDDの件はどうでしょうか? 友人は認識されて自分はされないのですが,,,,