• 締切済み

彼女とのメールについて

付き合って2年になる彼女がい ます。 距離なので毎日メールのやり取りをしていますが、彼女はメールの内容が短いと「付き合いたてのときと全然ちがう。こういうのなれないでほしい」といつも言ってきます。 最初は確かにまだ知り合ったばかりだし色々知らないところばかりだから確かに長いメールをやっていましたが、付き合いが長くなって信頼できるようになったから短い文でも安心できるようになりました。 信頼できるから短いメールでも安心でくるようになると自分はおもうのですが、皆さんはどう考えますか。

みんなの回答

noname#154969
noname#154969
回答No.2

短くなるのは自然ですが、彼女さんが淋しがっているなら、長いメールで喜ばしてあげましょうよ。 内容は、私は、書く事がなくて困ったら、自分の好きなアーチストのこの曲いいよ、一度、ユーチューブで聴いてみて!とかくだらない事、送ってましたね(笑) そしたら相手から、「へ~、どんな人?人気あるの?」 とか返信がきて、そのネタがしばらく続いた事がありましたね。 どんなくだらない内容でもいいので、彼女さんが喜ぶなら、長いメールを送ってあげたらいかがでしょうか。

noname#164177
noname#164177
回答No.1

2年なら短くなっても自然かなと思います。 私も付き合いたてのころは長文メールを送っていましたが今はお互い2、3行くらしかないです(笑) 毎日メールしてると話す事もだいたい同じになってくるし、取り立てて報告するようなことも そんなにないんですよね^^; 彼女さんは付き合いたてのラブラブな時期のメールをまだまだ続けたいのですね。 可愛いじゃないですか^^ とは言え何もないのに長いメールなんて書けませんから、ちょっとバリエーションを変えたりして してみてはどうでしょう。 声聞きたくなったと言って2,3分でもいいから電話で話すとか、写メ送ったりとか、会いたいだけを書いたメール送ってみるとか(笑) 愛情を感じられれば彼女さんもそんなに長さに関してはうるさく言わなくなるんじゃないかな^^

関連するQ&A

  • 【男性へ】メール頻度の希望を訊かれるのはどうですか

    男性の皆さんへ質問です。 私と彼はつきあって約1年の仲です。 中距離で職種も勤務時間も異なり生活時間帯があわないので 会えるのは月に2、3度で主なやりとりはメールです。 つきあい当初からくらべるとメールの頻度は減りましたが いまでも1日1度のメールのやりとりは続いています。 しかし最近はメールがこないことも出てきました。 仕事が忙しいとか、少しマンネリ化しているのもあるかもしれません。 なかなか会えないし挨拶程度でも安心できるので私は嬉しいのですが 彼にとって毎日のメールはもしかしたら少し面倒なのかもしれません。 もし彼にとって負担なら頻度を減らすべきなのかと思っています。 ひとりで悩んでいても仕方ないので 彼に「どのぐらいのメールが楽か」を訊こうと思うのですが ほぼ毎日しているのに突然そんなことを訊かれたら困惑しますか? 何も言わずに私からメールを減らすべきでしょうか。 もちろん人により様々と思うのですが 男性としてはどう感じるものなのか参考にさせてください。 「訊くならこう訊いたほうがいい」などのアドバイスがあればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼からのメールの真意

    遠距離の彼とは毎日メールしています。一時期、たまにメールが来なかったこともあったのですが、ここ最近はちゃんと返信が来ていたので、安心していました。 知り合いが多い人で、私以外にもたくさんの人とメールのやりとりをしていて、時々、ひとつの返信を複数宛に送っていて、その中にわたしへの返信も組みこむこともあるようです。「もっと特別扱いしてほしいなあ」と思わないでもないですが、気にしないようにしていました。 そんな彼から、「相変わらずメールの返信が大変だ。かなりストレスがたまる」ってメールが。 これに対し、どういう返信をすればいいのか悩んでいます。 「忙しいときは返信しなくていいよ」とすべきか(返信がこなくなりそうです。) 「遠距離だしと思って毎日メールしてたんだけど、迷惑だった?」とすべきか 「毎日忙しいのにメールくれてありがとうね」と流すべきか、などなど。 今後につながる、いい返信のしかたってありますでしょうか?今日はもう返信しないという手もあるかなと思ったんですが、「こっちは返信してるのに」と思われないかなと不安です。 今回のメール、ほかの人たちにも同じ文面で送っているようなので、軽く受け流したほうがいいのかとも思います。 よいアドバイスをお願いいたします。

  • メールの話題

    わたしには付き合って1年くらいになる彼氏がいます。 遠距離なのでいつもメールのやり取りをしてます。 そこで、わたしがメールが苦手、話題提供が苦手ってこともあり彼氏とどんなメールのやり取りをしたらいいのかわかりません。 また、どんなメールや話題がきたら男性はうれしいのでしょうか;> <)!? あと、彼氏は毎日メールしたいらしいのですが、わたしとしては毎日話すこともないしメールしたい時にしたいと思っているのですが、おかしいのでしょうかぁ……´・ω・)

  • メールが減ってしまいました。

    私は遠距離の人と付き合っていますが、付き合う前と、付き合ってから1ヶ月くらいは必ず1日に1回はメールをもらっていました。内容がないようなメールもありましたが。 でも最近、忙しいらしくて、1日メールが来ない日とかもあるようになりましたし、来ても1日1回くらいになってしまいました。 そんな時の彼の心境ってどんな感じなのでしょうか。 ほんと些細なことかもしれないんですけど、遠距離で不安で、、、。 でも、メールで彼の気持ち量るなんておかしいですかね。 私が遠距離で不安だって言ったときに、彼は、それでも出来るだけキモチは近く感じれるようにするからって、言ってくれてたんですけど~。 今の状況から彼の気持ちを私なりに考えてみると、 1.ほんきでほんきでほんきで忙しかったりしてメールする余裕がない 2.付き合いはじめよりも、かなり私が彼にはまってきているので、安心?している 3.私に飽きてきた、もう好きじゃない。 です。 そして悲観的かもしれないんですけど、女の感で、3な可能性が高い気がしています。とても不安です。 こんな状況の、彼の気持ちはどんなもんか、みなさんの考えを教えていただけるととてもうれしいです。 追伸:彼の気持ちがどんなであれ、もっと自分が魅力的になってメールを安心できるくらいもらえるようになりたいものです。。

  • 彼へのメール

    ずっと好きだった人とつきあうことになったんですが、彼はお医者さんで毎日疲れてるみたいなので、あんまりくだらない内容のメール送ったら迷惑かなぁ~とか思ってしまいまって、緊張してどんなメールを送ればいいかわかりません(泣)皆さんなら、どんなメール送りますか?? 電話とかで声も聞きたいのですが、彼の働いている時間が不規則なため、遠慮して私からは電話もあまりかけれません。 遠距離だし、寂しいので毎日でも連絡とりたいくらいなんですが、やっぱり彼としては忙しいから面倒なんでしょうか?? (支離滅裂な文ですみません!!)

  • こういう場合、あなたならメールが欲しい?

    女性に質問です。こういう場合、あなたならメールが欲しいですか? (男性も歓迎) 遠距離でいつもメールのやりとりをしているカップル。 仕事中も隙があればメール。仕事終わって、寝るまでもメールしている感じです。 あるとき、(メールで)言い合いになりました。 内容は、 彼女自身、ピルを飲んでいるのですが中だしでなく、(生はok)外で出して欲しいというので 彼氏がそれなら、ちゃんと避妊してくれる男と交際すればいいと言ってメールのやりとりを止めました。 彼氏自身は自分の言ってることのムチャぶりは理解しているのですが現実論として、ピルを飲んでいて 妊娠の不安があるなら、それ以上の安心を与えるには“セックスしない”ことしかないと判断したからです。 彼女も自分もセックスがしたいから、彼氏が無理にセックスしているわけでもないということは理解しています。 なんだかんだとメールをやりあって、 (彼氏)俺なんかより、いまアプローチしてきている男と仲良くする方がいいんじゃない? (彼女)うん、そうする~(^O^) (彼氏)じゃあ、もう今後はメールしないね (彼女)うん、わかった~(^O^) という感じでメールが終わり、数日後に彼女から彼氏に対して 「この前はイライラしてた。ごめん。なんか後味悪い別れ方になったね。返事はいいからね」 とありました。 こういう場合、彼女としてはメールして欲しいのでしょうか?

  • 彼女のメール

    付き合って2年になる同じ会社の彼女が、会社の同僚(私の後輩)と最近仲良くなってしまいました。まだ二人で逢ったことは無いとは言っていますが、夜にメールのやりとりを楽しんでいるようです。大したやりとりはしていないとは言うものの、相手に失礼だからと言って、メールの内容は見せてもらえません。私はメールの内容を見て安心したいだけなのですが。。。 しかしながら、社内のパソコン間で使用しているメッセンジャーというソフトでのやりとりでは、男から「キスしたい」とか「抱きしめたい」とかいうやりとりをしています。また彼女から男に対して「夜に顔を見たい」というやりとりをしていたことは発覚しました。 実際には何も無いということを確信するためには、どういう手段を取ればよいでしょうか?彼女は何も無いとは言うものの、私自身としては、実際のメールのやりとりを目で見ないと安心できないのです。

  • ネット上の友達からのメール

    ネット上の友達からのしつこいメールにはどう対処するべきですか。 私は今、高校三年生です。 高校に入ってからTwitterやブログをしていたのですが今年は受験生ということもあり、SNSでの活動を一切休止しました。 付き合いのあった友達の殆どが、理解してくれたのですが その中ですごくしつこい友達がいて、その子から毎日のように来るメールにとても悩まされています。 その友達は、ネット上での友達です。 今年の春その子からメールが来た時 最初に、「ごめん、今年は受験があるからメールのやり取りはできない」と送りました。 するとその友達から 「そんなこと言わないで。 暇な時でいいからメールのやり取りをして欲しい。 私は現実に友達が一人もいないから、すごく寂しいんだ」 というメールが送られてきました。 どうしようと考えましたが、別に時間があるときでいいならいいか と、なんだか可哀想に思えたのでやりとりを続けることにしました。 しかし、それからというもの最初の頃と比べて彼女から来るメールの回数が頻繁に多くなりました。私が返事を送る前から、一方的なメールが来ることが殆どです。 面倒になって、返事を2日くらい放置すると、 「なんで返信してくれないの!?」 や「もしかして私のメール届いてないの?」 というメールがたくさん来ます。 また話の内容も、自分のことばかりで 今日は⚪︎⚪︎したんだよ 今日は誰と⚪︎⚪︎に出掛けたよ など、彼女のその日の出来事の話ばかりです。 たまに、その日に買った洋服の写真なども送られてきます。 自分のことを、聞いて欲しいんだなあと思いましたが 正直、どうでもいい、そんな話ばかりでうんざりだと思います。 この間、そんなメールに耐えられなくなってもう本当に無理だと思って、 「ごめん、これから大事な時期になってくるから話せない」 といいました。 すると彼女から 「そうやって皆私のことを嫌って、離れて行っちゃうんだよね あと、受験が理由っていうけど そういう受験とか学校とかいう言葉は使わないで欲しいの 私、いろいろあって学校に行っていないし、聞くと過去のことを思い出して悲しくなるから…」 というメールが来ました…… 自分も馬鹿なので、 結局 またその子が可哀想に思えてやりとりを続けています。 でも、彼女は自分の話しかしないし、態度は上から目線だし メールの内容も上記の通りで、 何も変わっていません… この間も、暫く間を空けて 適当に短い文章で返事を返したら、 「ちょっと!私が送ったメールの内容ちゃんと読んでくれた? ⚪︎⚪︎ちゃん、私が家族のことについて書いて送ったのに全然そこに触れてくれてないじゃん!」 と返ってきました。 もういい加減本当に限界で 頭に血が上って、今ではメールを見るたびにイライラが止まりません。 それに彼女は私を友達というより、 便利な話し相手としか思っていないと思います。 どう言えば、またどうすればその友達とのメールがやめられるのでしょうか… 一発、ガツンと言ってやりたいと思っているのですが、 やっぱり放っておくのが一番いいでしょうか… 文章がグダグダで申し訳ありません。でも本当に困っています。 対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旦那のメール(長文です)

    結婚14年目の主婦です。今まで旦那の携帯メールって見たこと無かったんです。そう言う行為は夫婦とは言えルール違反だと思ったし、旦那も怪しい行動など特に無かったので。それが、本当に本当に出来心からピっと押してしまったらメールの所(カテゴリと言うのでしょうか?)が開いてしまい見てしまったんです。で、ちょっとショックを受けてしまいました。 そこには旦那とアシスタントをしている女性のやり取りがありました。女性は多分旦那より10歳近く年下だと思います。内容は「やっと終わったから飲みに行く?」「どっちでも良いよ」みたいな事でした。確かにその日は飲み会があるかもと言っていたのですが、結局飲まずに帰ってきていた日でした。別に仕事上のお付き合いと言うことは分かっているので特に浮気を心配しているわけではありません(でもないかなあ)が、私と普段交わしているような会話文をその女性とも普通に交わしているのが何だかショックだったんです。 勝手にメールを見た挙句バカ正直に旦那に「こういう訳でなんだかショック」と告げてみました。怒りはしなかったのですが苦笑いで「何にもやましいことは無いから良いけど勝手にそう言うことはしないように」と言われました。当たり前ですね。 でも、結婚している方や交際中の方、もし、相手の方が自分以外の異性と自分と話すような内容のメールをやり取りしていたとしたら・・・そんなの気にする方がおかしいんでしょうか?結婚してからずっとすごい信頼関係があってこういう会話をするのは自分とだけ、みたいな自負心があったので別に変な内容じゃなかったのですが落ち込んでしまったのでした。 こんな考え方おかしいですか?私ってすごく独り善がりでわがままなのかなあと考えたりします。 長々とすみません。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • メールについて

    メールって、人によって重要度がまちまちですよね。 私は好きな人となら毎日でもメールのやり取りをしたいですが、男の人はどうでしょうか? 気になる人がいるんですが、先日その人から気軽にメールちょうだいって言って、メールアドレスを私に教えてくれました。(性格は軽くなくて真面目な方なんですが)。 メールを出すといつも丁寧なメールで返信してくれます。中には好意がある内容もありました。でも、ほとんどメールは私からです。 やっぱり好意があれば、用事がなくても自分で何か用事を作ってメールを送ってくるものですよね…だから最近はあきらめモードです。 ここの皆さんは、好きな人にだったら、自分から積極的にメールを送ったりしますか?お聞かせ頂きたいと思いました。