• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈はあるでしょうか?)

この恋、まだ諦めなくて良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼からお誘いのメールがありましたが、断りました。
  • 彼とは最近連絡がなく、不安になっています。
  • 彼の予定が忙しいのか、お誘いがない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sazae-san
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.1

彼は単にあっさりした人なんだと思います。 また気が向けば誘ってくれそうです。 ただあなたはまだ「気になる女友達」の一人なのでは? 彼の就職が上手く行ったなら、ちゃんと告白したらどうですか。 就職で土地を離れることもあるかも知れませんし、そろそろ気持ちにケリをつけてもいい頃ですね。 がんばって!

yuna_i
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 元気が出ました!

yuna_i
質問者

補足

ありがとうございます! 彼は「告白は男がするものだと思ってる」と言っていましたが、私から告白しても大丈夫でしょうか? とりあえず内定が決まるまでは何もいう気はありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?それともたまたま?、

    こんにちは、大学生の女です。就活のとき、一緒にインターンに参加した人がいて、仲良くなりました。 いまはそのインターンも終わり、就活も終わりました。 彼のことが気になっていて、インターン終わってからもときどき連絡を取り合っていたのですが、私が思いきって今週ひま?と送ってみると、一週間ほど地元に帰ると言われました。 なので、彼と以前野球観戦が好きと言っていたこともあり、 そっか、ひまだったら野球一緒に付き合って欲しかったなとメールしました。 すると、帰って来てからねと言われ、しばらく連絡が来ない日が続きました。 連絡も来ないし完全に脈なしだと思ってましたが、2週間ほどたってからいきなり明日あいてる?野球観戦いかない?!と誘われました。 どうも自分のバイトの休みと野球の試合がある日が一緒になる日を探してたみたいです。 でもいきなりすぎてちょっと?とおもったのと、 結局彼が、スケジュールを勘違いしていてその日にバイトが入ったこともあり、いけなくなってしまったのですが。。。 行けなくなってはしまいましたが、わたしは約束をおぼえててくれたこと、誘ってくれたことが嬉しかったんです。 そこでこれって脈あるのかっていうのが気になります。 彼は女友達もいっぱいいるし、いわゆるイケメンで遊ぶ相手は困ってないと思います。だから、その遊ぶ相手が都合わるくて、最後に自分に来たのかなーとか思うし、けっこうメールはそっけない文ばっかりだし、気まぐれでわたしに誘って来た気がするんです。 彼が脈あるのかなって思うところ。 ・インターン中、各自で会社に集合でしたがどっかで待ち合わせて一緒に行こうといわれ、2人で1ヶ月一緒に行き帰りをした。 ・帰りに2人でご飯を食べたことが数回。あっちが誘って来ました。 ・明日はおれ休みだよ♪など、なんてことないメールが来ていた。 ・休みの日は暇してるなど、常に誘ってほしそうなこという(その割に誘うとすでに予定入ってることあり 脈なしなところ ・LINEは教えてくれたが電話番号交換しようというと、LINEあるから交換しなくて良くない?と言われた。 ・メールがそっけない、短文、連絡事項がメイン ・女友達多いし彼女いるかも疑惑 こんなかんじです。みなさんはどう思われますか?

  • あまりにも脈ナシすぎて辛い

    20代女です。 友達の紹介で知り合い、2度ほど2人で飲みに行ったものの、 ・メールが向こうから来ることはない ・誘うのはいつもこちらからで、代案ナシで断られたことと「(共通の)友達誘って、みんなで遊ばない?」と言われたことがある 先日、勇気を出して電話で好意を伝えて、何とか、来月会う約束を取り付けましたが、今日、約束した日に休みが取れることが確定した旨(←私の勤めている会社はシフト制なので)+近況報告のメールを送ったところ、その返信が、 「メールありがとう。それでは、よい年末を!」 だけでした…。 とても悲しいです。。 自分のことは全然話してくれず、心ここにあらずの「ありがとう」が、余計に辛いです。 また、以前、一度はきちんと会う約束を交わしながらも、それからはこんな風にのらりくらり交わされ?、約束の日の間近まで「会う話題」にならず、前々日ぐらいにこちらから連絡をしたら、やっと来た返信が「ごめん!予定入った」とドタキャン。ひどく傷ついた経験があります。 今また、同じことが起こりそうな予感がして、とても不安です。本当に会ってくれる気があるのかないのか、きちんと聞いてみたいところですが、ウザイ女と思われるのも嫌で、何も言えずにいます。会う話題は、また間近になってから連絡すればいいでしょうか?この不安を取り除く方法はありますでしょうか。

  • どっちが自己中?

    当方20代半ばの女性です。 ある男友達は、いつも食事の誘いが急です。 私は相手が誰であろうと、前もって約束をして、その約束の日を楽しみにして、徐々にテンションをあげて 遊びたい派です。 明日の誘いを今日するとか、今日の夜の誘いを今日のお昼にするという人は今まで出会った事がありません。彼氏なら会いたいって思うので、たまになら急な誘いも喜んで受けますが、そこまでの気持ちはないので。 ほぼ毎回急な誘いなので、一度どうしていつも急に誘ってくるのか聞きました。すると、男友達は、今遊びたい、食事したいと思った時にしたいらしく、逆に、1週間後など約束の日まで時間があると、その当日にはテンションが下がっているそうです。だからといって、ドタキャンしたりはしません。 彼はテンションが上がっているかどうか分かり辛いので、いつもとの違いが全く分かりません。 そんな急な誘いばっかりしてたら、断られる事多くない?と聞いたら、断られ慣れてるからと言って、現在もそのスタイルは変わってません。 彼とは職場が同じで、違う部署にいる時に、急に今日の夜食事いかない?とその日の夕方にメールがきたり、今日あいてないかな?と電話がかかってきて残業あるから別の日にしようという話になって電話を切ったら、その30分後に、残業何時に終わる?今日どうしても話して聞いてほしい事あってと言われました。勿論、残業を優先し、断りました。 凄い自分勝手だと思う私は間違っていますか? 舐められているのでしょうか?

  • これって脈ナシ??

    社会人28歳男です。 かなり困っています。宜しくお願いします。 すごく仲がいい友達(女)が、彼女を作らない僕に見兼ねてか、遊んでおいでよ。と職場の子を紹介してくれました。 以前付き合ってた子とはかなり長かったので、こんな形のデート自体9年ぶりだったのですが、緊張しながらも当日でかけました。 会って話してみると本当にすごく楽しくて、もっとこの子の事が知りたいなーと思い、かなり思い切って(その類いはかなり苦手なんです。)また食事にでも行こうと誘ってみるとすんなりオッケーだったので、そのままお店や時間も決めてその日は別れました。 後日、約束の前日に都合が悪くなったと連絡があり、嫌だったのかな??と思いあえてその後の誘いはしませんでした。 すると彼女の方から誘ってきてくれたので約束したのですが、また前日に都合が悪くなったと連絡があり、それが3回くらい続いて、 今は約束がありません。。。これって、脈ナシってことでしょうか。。。。??元々紹介してくれた友達が彼女の上司だったりするのであまりまめに連絡するの気がひけてしまいます。今はまった方がよいのでしょうか?? 長々と読みづらいと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 脈なしですか?

    今年はじめに結婚相談所で知り合った男性がいます。出会って5ヶ月くらいは月1ペースで、会っていました。 5月に会った帰りに「次も会おう。日程はまたメールする。」と言ってくれました。 でも2ヶ月たっても、誘いのメールはありません。 元々、仕事の都合上、休みがなかなか合わなかったんですが…。 ので、会えない分、電話で話したいと思い、メールで「今日、電話していい?」としたら、「今日は忙しいので、ゴメン。また今度メールでいいかな。」と来ました。 誘いもなく、電話もダメという事は、もう私に気がないという事なんでしょうか? ちなみに、私から送る雑談メール(週1~2回)には送ったその日には返事くれてはいます。

  • 脈ありますか?

    仲の良い彼がいます。彼とは付き合っていません。先日暇なら今日電話してって約束し、電話していて口論になり気まずい感じになり、私も感情的になり電話もうしないからとメールしてしまいました。彼は仲良くしようと返信くれたんですがスルーしてしまいました。会社が一緒なのでその後も会っても他人行儀な態度敬語と気まずい感じが続きました。彼から怒りの長文メールがきました。自分から電話してきて、切った後もう電話しないからはあんまりじゃない?明らかな他人行儀な態度、電話しないメールと重なりかなり頭にくる。しかも俺は仲良くしようと意思表示したのにそれもスルー!どれだけ振り回されているの?ちゃんとこの件考えて欲しいと言われました。気にはしていたんですが、私も意地で連絡できませんでした。その後彼に電話したら普通で謝ったらうん。仲直りしよと言われました。怒らずその話はなし、今度飯行こうと言われました。私が確実に悪いのに優しく接してくれる彼に感謝し私も自分の気持ち、こんな事になった経緯をメールしました。電話やっぱりしたい。ずっと仲良しでいたいと言いました。でも返信はありません。 彼は少しでも好意はありますか?なんで返信くれないのか不安になります。

  • 脈はありますか??

    月曜日の夕方に気になる男性に手紙を渡しました。内容的には「気になるので友達になってください。よかったらメールしてください」みたいな事を書き、返事は次の日の夕方に入ってきました。 「おつかれさまでーす(^0^) 昨日手紙もらったんすけど、全然友達になっていいっすよ~(^_^) 今日も仕事ですか?」 って入ってたので 「やった(*^▽^*)!まさかメール来るなんて思わなかったから、すごく嬉しいです☆ 今日もお仕事ですよ(*^^*)今日はお勉強しに来ないんですか?」 って入れたら 「今日はちょっと用事があるんで行けないんすよ!!また近いうち行きますけど☆☆☆」 って入ってきたので 「はい(*’_’*! じゃあ、また暇な時メール下さいね☆★」 って入れて 「りょ~か~い(゜▽゜)☆」って入ってました。こんな感じで入ってました。見た目はすごく無口そうだったのですがメールをしてみると、意外に顔文字を入れてくれたりしてくれたので、ちょっとは脈あるのかなぁ・・・って考えるのですが、考えすぎかもしれないので、回答をよろしくお願い致します! また、彼女がおる場合でも平気でこんなメールなどしますか??まだ、彼に、彼女がいるかどうかは聞いてません。

  • 誘いを断ってしまいました(;_;)

    誘いを断ってしまいました(;_;) 好きな人とは食事に行ったり色々遊びに行ったりしていて友達以上なのか友達としてなのか分からないんですが誘われたり私から誘ったりしています。つい最近彼とメールをしていて「今からカラオケ行くけど来る?」と誘われました。けど時間が遅かったし私の親が厳しいので断ってしまいました。そしたら「また今度誘うね」って言われ次の日に「また今日カラオケ行くんだけど」って誘われました。今回は早めに電話くれたんですが友達と先に約束していた為断りました…今まで彼に誘われて断わった事はないし2回連続で断ったらもう誘ってくれなく(誘いづらく)なっちゃうんじゃないかと不安になりました。そしたら私から誘えばいい話なんですが… 「また今度」とは言ってくれたんですが、こうゆう場合彼からしたらやっぱ誘いづらくなりますか?

  • 脈はありますでしょうか?

    よろしくお願い致します。 知人の紹介で知り合い、お付き合いしたい女性がいるのですが、脈があるのか不安です。 双方共に34歳です。 全て私からの誘いですが今まで2人でほぼ2週間周期で5回会い、次回の約束もしております。 以下の点が気になっております。 ・メールの発信が相手からくることがない。(知り合ってから1週間後くらいに1回だけ来たことがありました) ・誘いに断られたことはないのですが、対面で次回の約束をもちかけた時に結婚式やら兄弟の新築祝い金でお金がかかるから考えさせてと言われたことがあります。ただ、その日のメールの返信では「○○日はたぶん大丈夫だから予定通り○○行こうよ。」とあったんですが。。 ・自分から話題を振ると自分の考え方や家族のことなどプライベートのことをかなりよくしゃべってくれるんですが、自分に対してあまり質問をしてこないです。興味がないのかなと感じている部分です。また、誘いは断らないのですが、相手からここに行きたいという発信がないです。また、あまり目をみてくれません。 ・自分が次回の約束の件で電話をする予定時間(23時)に電話をしたら、なかなか出ず、出たとたん、疲れてたから今寝てた、あまり長電話はしたくないと言われたことがあります。また、約束の件についてもあまり遠くは行きたくない、前日、飲み会があるから朝9時とかの待ち合わせはいやだ。(この時は、相手の家から1時間余り離れた場所に11時待ち合わせになりました。)→相手のメール、電話の対応から感じる印象は、「しょうがないから出かけるのに付き合ってあげているんだ」というオーラを節々に感じてしまってます。(好奇心が強い人なので、単純にいろんなところに出かけたり、食べたりするのが目的で誘いにのっているのかなとも感じてしまってます) 上記について、あまり気にする必要はないのでしょうか?それとも、やはり脈なしな対応なのでしょうか?自分があまりにも入れ込んでいるせいで、些細なことでも気になってしまうのです。 相手からの発信がないので、私から誘わなくなった時点で関係が切れるのは間違いないと感じております。毎回誘う度に今回は断られるのではとドキドキしてます。誘いに乗ってくるのが不思議に思えるのです。 なお、頑張って無理して前向きに考えて、興味を持ってくれているのかなと思う要素は以下の点です。 ・知人によると好き嫌いがはっきりしているから興味がない人とは会わない。また、時間がかかるタイプとのことです。また、紹介の場の印象では相手が男性とこれだけしゃべっているところを見たことがないと言ってました。 私も相手と接していて、好き嫌いがはっきりしているなと感じる機会が何度かありました。ただ、私に興味を持っているような態度には見えないのですが、、 ・話は一生懸命してくれているように見えます。私もかなり疑い深いので表情やしゃべり方をよく観察しているつもりなのですが、適当に話しているようには見えないです。 ・メールの発信が相手からないのですが、メールの返信は日を跨いだことはありません。(メールは週に1回ほどしかしません)知り合った直後に相手は、私はメールの返信が遅いからよく友人に怒られると言ってました。知人もその子からのメールの返信は2,3日後になることがたまにあると言ってました。 上記から脈があると考えられますでしょうか? また、相手の今の気持ちとしてどのようなものが考えられますでしょうか?今後の接し方等と併せてアドバイス頂ければ幸いです。

  • 脈アリなのでしょうか?

    こんにちは!19歳♂です。 僕には大好きな友達の女の子(彼氏持ち)がいます。その子とは去年の12月くらいに急に仲良くなり、辛いときいろいろと僕の相談にのってくれたり、楽しく気をつかわず話したりできる仲になりました。 今まで2回2人で遊びました。(2回とも女の子の方からの誘いでした。) その時ボディータッチも少しありました。このころからその子が好きになりました。 その後、その子が留学に行きました。そしてつい先日メールをしていると、彼氏と別れた。と返信がきました。7月にその子が帰国するので、その時かあるいは、今度スカイプする時に彼女に好きだと伝えようと思います。 これって脈アリでしょうか? ちなみにその子は僕をかわいいと言ってくれます。僕といると気をつかわんで楽しいって言ってくれます。弟みたいって言われたのが気がかりですが… メールは留学前はかなり頻繁にしてました。僕の誕生日が12月29日で、誕生日メールをくれてから一週間くらいずっとメールしたり、暇な時はずっとメールしてました。僕と一週間学校で会わなかった時、心配のメールをくれました。 留学行ってからメールの頻度は減りましたが、相変わらず彼女が暇な時はメールしてます。今度スカイプする約束をしました。 彼女が帰国後2人で遊ぶ約束もしてます。 不安なので相談してみました。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、答えをいただければ幸いです。