• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

twitterでの会話

ニックネームでtwitterをやっていて一応英語でpoemの様なtweetを書いているのですが、 twitterで知り合ったシンガポール人からメッセージが着て 「tweetをまとめて本にすべきだ」という内容でした。 で「本当にそう思うか?」と聞き返したら、 「yes you have something there. you need to use your real name but adjust it」 という返事が返ってきました。 ネットで調べてみると「you have something there」というのは「それはいい考えだ」 という意味があるようですが、この場合この意味であってますでしょうか? それと最後の「adjust it」がどういう意味なのか分からないのですが、 この場合どういう意味になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「何か人を引きつけるものがある」 「才能がある」 という意味で言っているのでしょう。 http://eow.alc.co.jp/search?q=have+something&ref=sa >それと最後の「adjust it」がどういう意味なのか分からないのですが、 「また一から出直しになるけどね」

質問者からのお礼

回答有難う御座いました。 そういう意味ですか! 「また一から出直しになるけどね」というのは名前を本名に変えるとという意味ですね!!