• 締切済み

胸の痛み

1ヶ月前に風邪をひき咳のみ続いいています。1週間まえから左胸が息を吸ったり咳をしたり押したりすると痛みはじめ、最初は筋肉痛程度の痛みだったのが、今はかなり痛みます。痛みの部位は左側胸だったのが前胸部に移動したり、今は左側胸部から左前胸部に痛みがあります。起き上がったり寝返りをしたりするのも痛みがあります。先日受診したのですが原因はよくわからず咳止めをもらって経過をみているところです。咳で肋骨にヒビがはいったりということも聞きますが、他にどのような原因が考えられますか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは レントゲンは取ってもらいましたか? とりあえず筋を痛めても 軟骨を痛めても結構痛いですから 薬を処方してもらう方がいいと思います

ayahinayuu
質問者

お礼

昨日くしゃみをしたら痛かった所がバキッといって激痛がありそれ以降痛みが増してしまいました。骨にヒビがはいったかなという感じです。レントゲンを撮ってもらおうと思います。ありがとうございました。

• jamamono2
回答No.2

あくまでもドクターが言わないなら可能性は低いかも? 胸膜炎.乳腺炎.肋間神経痛.心臓異常の初期症状.逆流性食道炎か胃炎…、心臓の初期異常は循環器科…それ以外は整形か呼吸器又は外科でしょうし、逆流性食道炎は内科、肋間神経痛は鍼灸治療をお勧め致します。 専門で無いと解らない事も有りますよ。

• dondoko4
回答No.1

咳が出なくなれば痛みがなくなります。

ayahinayuu
質問者

お礼

確かに咳が出なくなれば咳による痛みはなくなりますね。でも他の痛みは変わらないのでは・・・。もう少し様子をみる事にします。