• ベストアンサー

咳喘息で胸が痛い

8月下旬から続く不快な咳に悩まされています。 咳喘息と診断されました。 11月からは左胸(中心より)が痛み出しています。気管支拡張テープを貼っていますが、寝るときは、左側を下にすると痛いです。 寝返りが打てません。 ここでお聞きします。 あなたはこういう症状に悩まされたことはありますか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も今年1~3月まで咳がひどく、質問者さんと同じ症状に 悩まされました。 筋肉痛または肋骨が折れているかもということでした。 どうすることもできず、痛み止めを飲むか固定するかです。 主治医の先生の言われたとおり、サラシで巻いて固定していました。 仕事上(保育士)無理したこともありますが、痛みがなくなるまで 1ヶ月はかかりました。 寝返りも打てず、息をするのも痛かったですよ。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました。 お互いに無理をせずにいきましょうね♪

その他の回答 (1)

• riffy13
回答No.1

わたしはそういう症状に悩まされたことはありません。 咳のし過ぎで、肋骨が折れることがあります。 咳喘息で胸が痛むことは絶対にありませんが、もしかしたら咳で肋骨を痛めていたり、筋を痛めているかもしれません。 主治医に相談してください。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日病院に行ったところ、気管が収縮しているとのことでした。 現在も痛いです。 気長に治していこうと思います。